今日はダメ。

何だか最近うんざりすることが多くてダメです。
自分じゃどうにもならないことだってわかってるし、
人のことなんかどうでもいいじゃん!とか思うんだけど。
気にならない性格だったらこんなうんざりすることないか。
そうだよな。
もうね、
オ○にイベントの写真出す人とか、それに入札してるおバカちゃんとか、
明らかにそれ肖像権侵害してるよ!ってレベルでアーティストの写真をサイトや
ブログに載せてる人とか、
それがいけないことだって気づいてない人がたくさんいることとか。



わかんないことがあったら調べようよ。



個人のブログだから許されるってことじゃないんですよ。
公式ブログの写真から、DVDの画像から、明らかにプラベの写真まで。
掲示板では叩かることなのになー。
そういや、某アーティストのサイトやブログではそういうの見かけないもんな。
何ですかね。
年齢の差ですかね?
でも年齢層は割りと被ってる気がするんだけどな。
やはり、圧倒的な人数の差と活動暦の違いかな。
長いと皆それなりに自発的に「これはいけないことだ」とかお互い注意するしな。
それを注意できない自分にもうんざりするし、
そういうことやってる人が殆どだから誰も注意しないのにもうんざりするし。
個人で楽しむ分にはいいんですけど、ブログやサイトに使ったらダメでしょー。
っていうね。
はあ。嫌だなー、こういうの。もう自分が嫌。
きちんとルールとか守れないの見るといらいらするんですよ。
それいけないことじゃん!って。
道徳的におかしいこととか。


で、ブログ周りしてて、そういうのを目の当たりにするとですね。
嫌な気分になるし、自分も同じファンというカテゴリに含まれているんだと
考えるともっと嫌になってしまう。
そしてそんな風に考える自分も嫌という。
友達がたくさん出来ないタイプですよね、私ってね。
気づいてない、知らない、ということなのかも知れないけど。
知らないなら、サイトなりブログ始める前に調べて欲しいわけですよ。
それがやってる上での責任じゃないか?と。
それが出来ないならやるな!って思う。私にそんな権利ないけど。
こういうのはね、本来アーティスト側が何らかの対応をしなければならないんだ
けどさ。無理だろうなー。


あーもう!こんな自分が嫌。本当に嫌。
でもしょうがないよな。
私悪くないもん(笑)