色々。

PJ観たーーーー!!
僕らの音楽も観たーーーー!!
ブラ告も観たーーーーー!!


というワケで、ネタバレさくさく行きますよ。


僕らの音楽
一昨日も書いたけど、



星グランマニエが足をやたら触りすぎるのが気になった



です。
あれ?私だけ?
足が痒かったのかい?星君。


対談もよかったね。
メルアド変えたの誰だろうね(笑)でも松は團長に黙って変えたんだよね?
俺土とワンナイのピアノバージョンがすんごくよかったなー。
ああして聞くといい曲だよね。というか、一般的にいい曲というか。


そして生演奏!すごい音よかったー。
愛羅武勇もフルだし、生演奏だし、かっこよかったさー!!
個人的には、ランマが足でエフェクター切り替えてるのとか
松の手元とか
そんなのが結構映ってて嬉しかったです。
そう!末っ子二人は確かに面白いけど(色んな意味で)、
ああやっぱ私はこの人達が演奏している姿が一番好きなんだなーと感じました。


◆PJ
ランマが4枚組みの説明の時、


今更のように笑っていた。


ってまたランマかよ!
松はニコニコ可愛いね。


ワンナイコントが何と言ってもよかった。
笑った。あまりにも、わざと過ぎて笑った。
っていうか、


ランマに難しい言葉言わせちゃダメだと思う。


裏切り行為って。
ランマさんに言わせたらそりゃ、「裏切り・行為」って切れるよ。
2単語以上がくっついた言葉言うからいけないんだよ。
噛む寸前だよ。っていうか微妙に噛んでたか。
イントネーションなんていつもより遥かにおかしかった。
どこの国の言葉だよ。(そこまで言うか)
大体ランマに「裏切り行為だよ」とか言われたら、
「ランマのくせに!」って思うよ。
何かイラっとするもん(笑)


さらにおかしい人がもう一人。
ご存知緑のあの人。
無理に芝居がかった口調がもう泣けた。
あなたには「大人になれよ」って言われたくないです。何となく。
しかも発音標準語じゃないよ。どこの国の言葉だよ(2回目)
松は芝居がかりすぎ、ランマは芝居にならなすぎ。
足して割ると丁度いいと思うんですけどどうにかして下さい。



ってだめ出ししているように思われるかもしれませんが、
愛情の裏返しです。多分。
だって楽しいんだもーん。
とか書くと、熱狂的な橙&緑組さんから刺されるんだろうか、私。



◆ブラウン管の告白第2章
819☆さんのご厚意で観ることが出来ましたーーー!
いや、もうね。
何と言うかね。
感動しましたよ。



アンコウさん!!!!!



アンコウさんがいるよー!
個人的にはアンコウさんはもっと映して欲しかった。
お喋りコーナーとかね。
あとしーちゃんも観たかったなー。


そうそう、これ何が嬉しかったって、


松君!!!


うたばん観た後だから余計になんだけど、
キャラを徹底的に守ってる松に感動。
そうだよ。
君はそういうキャラで、そういう喋り方だったじゃんか。
忘れてた。
敬語とか使ったらダメなんだよ。(え?)



「解散!」



とかね。遠足が終わって学校に帰ってきた先生のセリフかよ、みたいな。
解散て。
今日のスペシャや、うたばんを観てて思ったのですが、
松は一生懸命長く喋ろうとすると、手がよく動きますね。
身振り手振りつき。ワオ!英語圏の人みてえだ。
一生懸命喋ってる時の松の手はランマ以上に挙動不審だな、と思いました。
手、動きすぎ!みたいな。


レコーディング風景はよかったですね〜。
ランマがピンク着てて、松の靴が黄色なのに笑った。(笑うとトコかよ)
光は謎のメモを書いてて欲しかったかなー。
あと富夫のジーンズ破れすぎ!と思った。
あんなに膝出てたら寒いじゃん。(最近自分のダメージデニムが寒い人)
ゆっきはヅラなんですね、やはり。


とりあえずこんな感じかなー。まだ1回しか観てないので何とも。