だらだらたわごと。

とある掲示板で、最近のシングルランキングについてのスレがあって。
そこに書いてある内容は半分以上は正に私が思ってることそのままだった。
けど、いくらそう思っていてもああいうことをストレートに、
いわば公共の場とも言えるとこに書いちゃいけないよなあと思った。
気持ちはわかるよ。
でもファンの人が見たら怒るよきっと。
私もあの曲をMステで初めて聴いたとき、


うわー。どっしょうもない曲。何これ?


とか思ったよ。それは事実だ。
全然琴線に触れなかったよ。なにやら売れてるらしいけども。
どっちが誰とかわからないし、知る気もないし。
いい曲とも思わないけど、それは聞かなきゃいいだけの話で。
自分の中で切り捨てればいいのにいちいち突っかかるからいけないんだよ、
と思う。好きな人は好きなわけだし。
私はどうも、ロック以外の曲には心を揺さぶられることがないようで、
はっきり言って興味ないんですね。感動もしないんです。
バラードも全然。
あと、今までロック歌ったことない人が歌うなんちゃってロックとかダメ。
イラっとする(笑)
どんなにメロディーが親しみやすくても、ロックしてないとダメなんです。
一度聞いて「ああ、よかったね」で終わり。
ヘビロテになることはまずない。
確かにいい曲ってあるんでしょうけど、いいねって思うこともあるけど、
客観的に思うだけで、自分の中ではピンとこないんですよね〜。
最近なんか、ドラムが打ち込みってだけで拒否反応(笑)
ちょこっとロックしてるとか、ガールズロック系はやはり苦手で。
昔は大丈夫だったのに、今はJAMとかダメだもん(笑)
「何これ!POP過ぎる!」って。
だからソロは完全にダメでしたね〜。聞けないわって。
やっぱギターが好きだし、ベースが好きだし、ドラムが好きなんですよね。
何ていうんでしょうか。グルーヴ?
メロディーありきなんだけど、アレンジの方が最近は気になる。
アレンジが好みじゃないと全然来ない(例:THE CIRCLE)
結構好みにうるさいですよね、私。
團長は「時代は求めてない」とか言ってたけど、
私はバリバリのロックンロールを求めてますよ、と言いたい(笑)
だって今だに10年前に出たアルバムがヘビロテなんだから!


私のiPodは、ロック系のジャンル以外入ってないというね・・。
音楽に関しては減点法になっちゃうよ、團長。こればっかは好みだもん。