FAB FOX

ようやっと感想です。
つか、今日読売新聞夕刊にフジのレビューが載っててびっくりしたよ。
氣志團の時は載せてくれなかったのに読売め!(笑)
ちゃんと、新聞記者がレビューを書くとああいうふうになるんですね。
確かに新聞(全国紙)に「志村は変態!」とか書けないか。
今度は氣志團も載せて下さい。


ええと、まず全体的な感想を。
全体的っていうか、
さすが筋金入りの稲葉ファンのbambiさんといいましょうか。
あんまり「変態!」って思わなかったです。
寧ろ普通じゃんくらいの気持ちでした。(普通じゃありません)
「唇のソレ」とか「可愛い!」という感想を一番初めに持った私を誰か救って
やってください。
いとさんがブログで書かれていたんですけど、
私も恋心みたいってちょっと思った。
どうにか編集して恋心と繋げてみたいよ(笑)踊ろうぜ!志村も!
彼女はいつもミルクティーですよ、ええ。
「唇のソレ」を聞いていたら恋心と同時に「くちびる」(稲葉ソロ)を
思い出しました。
なんていうか、稲葉さんと志村は紙一重な氣すらしてきたよ。
(投石はおやめ下さい)
誤解を招かないように補足しておきますと、
稲葉氏は「歌詞で使っちゃいけない言葉はない」とか言ってたんだけど、
やっぱ歌詞が自由奔放なのね。特にソロの時。
そうそう、二人とも自由奔放なんだよ!いい意味でも悪い意味でも。
んでもって変態
サウンド的にも、系統的にも違うんだけど私からすると一緒です。根っこが。
「マグマ」の歌詞とか見るとわかると思うんだけど・・。
音作りもしかり。ヤツはスカイセンサーまで使うからね。
何かUFOの軌道に乗れそうな音がするから、あれ。呼ばれてるよ!みたいな。
スカイセンサーの炸裂っぷりが聞きたい方は「志庵」を聞いてくださいな。


どの曲もすんごい好きなんですけど、やっぱアレンジがいいなあと。
キーボードが入ってるのがいいですよね。やはり。
キーボード+ロック!ってだけで好きになれそうな気すらしてくる私なので、
聞きながら胸がきゅんきゅんしましたよ。
最近B’zさんが全然キーボード入れないので、
「ああもうぼんじょびしかねえじゃん」と思ってたんだけどさー。
やっぱキーボードいいよね。入ってると。
全体的に奥行きが出るのもそうなんだけど、さりげなく入ってくる音とかに
ときめいてしまうんです。
やっぱいいなあ。


どの曲が一番好き!ってのは決められなくて(笑)、悩みます。
その時の気分とかによってときめきの度合いが異なるので。
大体アルバムだと、1曲すごいお気に入りのがあるんだけど。
今回はなかった。全部が全部お気に入りになりうるんですな。
そういえば「地平線を越えて」の、

靄がかかった空

の部分を「お母さん」と聞き取るという素敵な空耳アワーもしてみたよ。
ルシアンじゃないんだから「お母さん」はないだろ。
いい耳してるでしょ、私。
日本語聞き取るの下手なんでーーーーーす。