今日のダメ出し

  • 学校に持っていくものを探してたら遅刻しそうになった
  • 無事間に合うかに思えたが。が!
  • 乗り換え駅で、肝心のFDを持ってくるのを忘れたことに気づく
  • これがなきゃ作業できねーんだって!
  • 仕方なく家に引き返し
  • しかし、どこにしまったかわからない。(おい!)
  • 無事見つかってほっと一息
  • あ・・・・。授業間に合わねえ・・・。
  • 2分ほど悩む。(遅刻しても授業に出るか、いっそサボるか)
  • 後者を選択
  • というわけで、そのままPC室へ。
  • ひたすらSPSSでデータ分析
  • あれ?どれとどれクロス集計するって言ってたっけ?
  • しかも変数ラベル間違っとる!入力しなおし!
  • どうやら明後日もPC室へ行かなくてはならない予感がします。
  • ついでに夕飯食べたら寝ちゃって起きたら10時。エリカ姫観るの忘れた

というワケで。
せっかくファクトリーを観る事が出来たので、
(ありがとうございました、メーさん!)
感想を書きたいと思います。
え?
レポですか?書くって言いましたっけ?(←言ったよ)
そんな、もう覚えてるわけないじゃーーーん!!!!!
というワケでまるっきりイチ視聴者な感想です。長いですよ。


房総スカイラインファントム
うわーーーー。
何ですか。
すごいですね!人が流れてますよ!こわーこわー。
あんなトコいたら死に掛けますよね。(←いたくせに)
というかというかというか!!!!!!
ちょ、

ランマの右手!!!!!


ご馳走さまでした〜〜〜〜〜!!!!
手フェチにはたまりませんね。血管がーーー!みたいな。
こんばんは、変態です。
はー・・・私が埋もれている時にあんな・・・。
バカーーー!チビのバカーーーーー!!!!


お、星君前に出てきましたよ。
てゆうかここは星君メインで映すところであって、
その他3人は映す必要はありません。
いくら前にいようとも、今映さなくてもどうせうち2人はずっと映ってるので、
いいじゃないですか。いらなーーーい!(←問題発言)
ああ。ランマかっこよかったなー・・・・。
ギャーーーーーーーー!!!!!!
って叫んだ記憶がある。かもしれない。
とにかくあんなにランマを近くで観たのは初めてなので、
というか多分もう最初で最後だと思うので偉く感動したのは覚えている。
ベートの隙間から覗く目にヤラれましたね。
手元と顔を交互に観てたなー、そういえば。(手元はかかせません!)



◆キラキラ!
記憶が殆どすっ飛んでいたキラキラ!です。
というか、直後から何があったか覚えていないという・・・。
人の波がすごくて埋もれたのもそうなんですが、何よりも



ライトハンドが全く見えなかった



事にショックを受けて立ち直れなかったのです。
幕張に続いて2回目です。
あんなに近かったのに見えないとは。仙台では見えたのに!
ランマを観ようとポジション取りに躍起になっているのにも関わらず、
赤いヤツやら青い子やらが煽りにくるせいで、
周りがそっちに押し寄せるため、全くと言っていい程星君が見えません。
軽く、
ほんの少しですが、


てめえ!左側来るんじゃねえぞコラ!!今はお前の声聞きたくねえ!


と思いました。
誰のこととは言いませんよ。ええ。実際映像で観てても「邪魔!」とかね。
思ったりしたとかしないとか。(どっちだよ)
おまけにカメラもいるのでホントにランマが見えなかった。
松?初めから見えてませんけど何か?房スカの時松いたっけ?みたいな。
ですがですが。
ライトハンドの部分がほんの少しだけ映っていて気が紛れました。
あそこだけ延々とリピートです。幸せです。これを私は観たかったんです。
上手くなったね〜。と思った。妙に上手くなってるらしいですからね(笑)
この後の松の「ばっどぅわ」部分のベースを聞き逃したのですが、
改めて観ると音あんまり聞こえてないですよね?何かギターが被ってて。
おーーーーい?松ーーーー?


◆MC
MCってここでしたっけ?ゴッスピの前?後?どっち?(記憶なし)
ま、今更どうでもいいですよね。(←やはりレポ書く気なし)
オーライ!とか色々言ってましたけど。
改めて思うのは、みんなちゃんとレスポンスして偉いなあ
でした。普通にあんなこと言うやつがいたら無視しますよ。
キシーは偉い!と思った。私も多分レスポンスしてたけどね。多分。
「わーいわーいY!」とか言ってたときに、
ベースをいじって明らかにMCを聞いていない松に気づきました。
あれはMCがモニターに返ってなかったんですか?(笑)
あんなの肉眼で見えてたら絶対忘れなかったのに・・・。松は見えなかった。
「ただいま、ファクトリー」
という言い方が可愛かったですね。これは覚えてる。可愛いと思ったから。
あんな可愛い言い方されたら、キラキラ!での恨みはなかったことにしてやっても
いいかな、とすら思います。


確かここで自己紹介もやったはずなんです。
トミー、ゆっき、松、ランマ、光の順で。
どんな風に紹介されたかは残念ながら記憶にございません。
というか、覚える気がなかったともいいます。
トミーは確か例の「名古屋に前のりする男」って紹介だったような。
んで、「このためにお台場に前のりした」とかふざけた事抜かしてましたね。
冷静に考えて、お台場に前のりする必然性はどこにもないと思います。
そんなにあなたのご自宅は郊外にあるんですか?(笑)
ゆっきは残念ながら覚えていません。ゆっきごめん。
何かドロン丞っぽかったような、いつも通りだったような。
んでもってこのお方。
リズム感がおかしいと書いて松と読む!
ご存知はちみつ大好きこぐまちゃん、私が愛してやまないうちの一人!


「へーイ!」
客:へーイ!
妙な間
「へーイ!」


あのー・・・・。
すっごくノリにくいんですけど・・・・
あまりにもノリにくくて感動すらしました。
ありがとう。それでこそ松です。大好きです。
どうやら、学園天国風にやりたかったらしいんですが、
最終的には尻切れトンボで終了。慣れないことはしないほうがいいですよ。
この時靴が脱げて履くのに必死だったんですけど、
そんなことどうでもよくなるくらい衝撃的だったのを覚えています。
そして割と得意げな顔をしていたことも。


続いてはランマきゅんですが。
相変わらずの脱力系で素敵です。
「いえ〜い。のってるか〜え」
「ありがとうございます」

でした。ありがとうございますって何かのスピーチみたいですよ。
ご清聴ありがとうございます、みたいな。


僕らはいつも石田純一


の部分で、團長の喋った言葉をまるっきり勘違いして覚えていました。
どうやら勝手に脳内変換されたみたいです。
というわけで、819☆さん、メールで嘘を教えました。ごめんなさい。
多分、綾っぺのMCを真剣に覚える気がなかったんだと思います。
正しくは
「お前やったのか。前の人が迷惑してるよ」
でした。
ま、大して問題はないですよね。ランマじゃないし!(そういう問題?)


で、この後が問題のYou&Me Songですね。がっつりカットの(笑)
この紹介の時、翔やん
「ひかたん!」
と言ったのだけはきちんと覚えています。
あと歌い終わったとき
「お前たち優しい」
って言ってたよ。ごめん、私歌ってなかったんだけど。(歌詞を覚えていない)
そうそう、この曲のコーラスを歌うランマがカッコよかったです。
ずっとそっちばっか観てました(笑)


んで、MCでした。
内容は・・・覚えてないんですけど・・・。


◆俺達には土曜日しかない
これはですねえ、丁度ぺーやんが目の前で踊ってたもんで、
ぺーやんをひたすら観てました。カッコいー!とか思いながら。
だって輝矢反対側なんだもーん!ちょこっと観たけど(笑)
「D・O・Y・O」のランマさんパートですが、周りが踊ろうと手を挙げているのと
ステージ上に人が多いせいで確認できず、でした。悔しい!!
ランマが観たいのにー!!!
映像では、いっつも見えなくて悔しい思いをするサビ前のベース部分をちゃんと
カメラが抜いてくれたので舞い上がってました。
前にも書きましたけど、そこの部分だけ今回もリピートです。
あの手がーーー!とか言いながら。
親とか友達に観られたくない姿です。


◆MC
つんつんつーん!とか言ってますよ。
これ最初リビングで観てたんですけど母親に「團長バカだよね」と言われて
何も言い返せなかったです。仰るとおりでございます。
「大丈夫かー?」
って翔やんが左サイドに来た時、キラキラ!での恨みはどこへやら、
「キャーーーー!!!しょうやーーーーーーん!!!!」と、
叫んでいたミーちゃんハーちゃんなbambiさん(21)
ほら!物事は臨機応変に対応しないとね。(使い方間違ってます)
さすがに「いこぴり!」はわからなかったです、最初。
中途半端に略すのはやめてください(笑)



◆ワンナイ
特に感想がないので省略(笑)
と思ったらあった。
イントロの部分でランマを映してくれてありがとうファクトリー!
ランマの手元が見られて幸せです。いつもは映らないもんね。
あと松も映してくれてありがとう。幸せです。
ワンナイで意外なアングルで松とかランマとか映ってたので嬉しかった!
思わずニヤけました。


◆鉄のハート
鉄ハ!
特に取り立てて感想はないんだけども!(おい)
ランマと松のパートの時だけ高くジャンプ、は当然ながら出来ませんでした。
なんてことないんですけど、ランマと松の演奏してる姿がやっぱ好きです。


◆愛羅武勇
見事な編集マジックにより何事もなかったかのような愛羅武勇。
うん、
翔やんが歌詞間違えたとか、
うっかりランマが捌けようとして翔やんに引き戻されたとか、
そんな事実はきっとなかったんだと思います。
そう思って明日から生きていくわ私。
間違って「やり直したい」と綾小路さんが言い出したときに、ランマを観てたら
水飲んで、顔拭ってぼけーっとしてましたよ。
そんなんだから段取りわかんなくなるんだよ!(笑)


トーク
よ!
待ってました!
ランマのあまりの自由さ加減に「お前もっとちゃんと座れよ!」とか突っ込みたく
なった(笑)いくらなんでもリラックスしすぎじゃないですか。
あと、松は肘置きじゃありません。
間違えないで下さいね?
足を投げ出して座ったり、足組んでみたり、重心後ろにして座ったり、
タオル(?)を手に巻きつけてみたり、ペットボトルのお尻の部分を口に当てて
みたり、松を肘置きにしてみたりと、



ランマやりたい放題。



いつもあんななんでしょうね。可愛いなーちくしょう!
私でよければ肘置きになりますけど。
團長のMCが長い件に関して、敬語で前のめりで喋る松が素敵でした。
「並べ・・ましょうよ・・」
と最後小声になるのがポイント高いです。


光を無視してライトハンドの話へ。
何故か笑ってるランマ。
声出して笑ってるランマ。
・・・・・。


笑うポイントがイマイチわかりません。


「ライトハンドばっかやってる」ってのはカインのことですか?
すげえ笑ってたね、この時。
何で笑ってるのかわかんねーーよ!!!
という思いと、
わー。ランマが笑ってるー!!
という思いが交錯して複雑でした。
あんな風に笑うランマ観たのはじめてかもよ。


ちょっとファクトリー観てからやや橙に傾いているので、
どこかで松を補給しないとな、と思いました。
今日某イク○ピアリの折込チラシが入ってまして、
ステューシーのアウターがあまりにも可愛くてうっかり買いに行きそうになった。
きっかけは緑の人。
とかね。まあ、買えませんけどね。


というわけで長々と書きましたがお疲れさまでした。
私も後半はめんどくさくなりました(笑)
どこからか大体わかるでしょう。
そうそう。
この映像でどこか忘れたけど見覚えのあるリストバンドをした右手が映りこんで
いたのでちょっと怖かったです。
多分見間違いだと信じたいのです。
あんなリストバンドしてるの1人しかいないんだけどね!ハハハハハ!