氣志團学園栃木校レポ

うんざりするほど長いのでお気をつけて。
ネタバレでごめんね!





ステージセットは学校を意識していたようですね。
時計があって、センターにバルコニーが配置。
スロープ付き。
そのためゆっきのドラムはいつもより右よりでした。
ちなみに時計は8時を指していました。


オープニング映像
とりあえず学園もの総動員な映像でした。(スクールウォーズらしいです)
トミー→ラグビー
ランマ→学生
ゆっき→ラグビー部のジャーマネ(最後死ぬ)

で、


いきなり笑わせていただきました。



3年B組金八先生


っていうか。


松。


ハマリすぎててよく覚えていませんそれ以降!(笑)
トミーがラグビー部だったり、翔やんラグビーボールにナイフ刺してたり。


BE MY BABYが流れ、メンバーシルエットがバルコニーに。
衣装は学ラン。つあぱんに載ってた奴でした。
光、翔やんが位置について、


◆夢見る頃を過ぎても
お!
意外ですね。
でもいきなりテンション上がっていいかも。
GIGで聴いて好きになった曲です。何と言ってものりやすい(笑)



◆勇気
出た!!
出た出た!!!


やっぱり歌詞間違えた!!


だろうと思ったんですけどね。
こんなの序の口だったことに気づくのはもっと後。
これはサビの部分振り付けがあります。
簡単に覚えられます。
ギターが何と言ってもカッコいいのでガン観。
最後の部分は交互に(トミーとランマに)ライトが当たってました。
で、
ホントのラストのベース!!!


「キャーーーーー!!!!!」


と悲鳴を上げてごめんなさい。だって松がカッコよかったんですぅ。



◆ゴッド・スピード・ユー
ゴッスピ!
特に変わったトコはなかったと思うんですけど、
演説の部分は相変わらずヒヤヒヤしますね。尺足りるのか?って(笑)
最後無理矢理早口になるのが可愛いですよ、團長。



スウィンギン・ニッポン
「もっともっとだぜ」(かな?)でスウィンギン。
あれれ?
微熱がいつもの格好じゃありませんよー?
何で?あの格好じゃないとー。
と葛藤しつつも踊りまくりました。(後にこれが全身筋肉痛の原因だと気づく)
「それそれ〜」と言う松を見逃した(&聞き逃した)事が残念でなりません。



MCメンバー紹介


ではまずこの男を紹介しましょう!
と紹介されたのは松。いきなり松。


ワイが空手部主将、白鳥松竹梅や!クレイジー5段クレイジー


ちゃんと考えてきたんだろうなあ・・・(しみじみ)


お次はランマ


3年C組@+*#$&〜


ああああああ!!!!
なんて言ってるのか聞き取れない!!!
辛うじて最後に聞き取れたのが、


ピョンピョコピョ〜ンだぜ


え?
何を伝えたいのかわかりません。
案の定、
ここフリータイムなのに言わされているようなセリフで。
メンバーが一番驚いています。予定調和じゃないところがいいですね

ああ。
團長ってば優しい。
何この過保護。そうか。星君は褒めて伸ばさないとダメなんですね。
続いてゆっきなのですが、星君の衝撃から立ち直れず聞き逃しました。
でも、ゆっきがコール&レスポンスをしていて。


栃木のみんなは優しいなあ。多摩はぽかんとしてたもんな


と仰っていました。けど私はレスポンスしてなかった!(笑)ごめん、ゆっき。
で、確かトミーでした。
トミーは生徒会長をやっているそうです。
すみません・・・またセリフ聞き逃しました・・・。大宮頑張ろうっと。


お前らにぶっちゅぶっちゅぶっちゅー!
◆デリケートにキスして
これ楽しかった!!
跳びすぎたよ。
♂♀キスの手前のランマパートもしっかりと観る事ができました。



雷電
雷電は嬉しかった!!
踊りに集中していたので当たり前ですがあんまりよく覚えていません。
べトドクダンスをしっかりと観られてよかったー。




◆21世紀パラダイム

ウッキャーーーーー!!!!!!
ぱーーーーらあだいむ♪
嬉しい。
聴けて嬉しい。
これなんか微妙に綾小路さん振り付けしてましたね。
んで微妙どころか普通に歌詞間違ってましたね。
松のオクターブベースが聴けて(観れて)幸せいっぱい。
双眼鏡でウキウキウォッチング。
あと、間奏のランマパート。
ペダル踏んでたかまでは確認できず。しゅん。
次回に期待です。
振り付けというか、サビで手を左右に振ってた。B’zのイージーカムみたく。
もうこれが聴けただけで満足です。
と、
思ったら。


あれれ?
ブルースハープの音が。


光!!


ひかたんバルコニー部分からブルースハープ吹きながら登場。
そうです。


◆中の島大橋ブルーズ
ああもうこれ聴けてダーイ!ダーイ!ダーイ!ダーイ!満足。
このセットリストやばいよー。
私の心を掴んで離さない作戦ですか。
これ、ハモりが綺麗なので真剣に聴いてたのですが、
ランマあんまり歌ってなかったような気がします。あれれ?
ちなみに綾小路さんですが、
どうしたものか海ばかり見てたはずなのにあの頃のお前といつか話した夢を
見失いかけたりしてました。
(注:「海ばかり見てたね」のフレーズを「あの頃のお前と」に置き換え)
ランマ曲続けて歌詞間違いですか。
いいんですよ。
気にしてませんから。(ホントかよ)


というわけで、変なのを2曲ほど歌いましたけど。
何てドキドキするんでしょう。ランマが変てこな曲作るから!!


いや、ランマの所為にしないで下さい。


ちなみに歌詞に詰まったのは昔を思い出したからだ


と、間違えたことを認めようとしない綾っぺ。
そんなあなたが大好きです。
ざわつく客に対して、


泣いてねえよ!!


うん、可愛いね。で、


ダンスパーティー
とか
乳を振り乱して踊れ
とか
化粧が落ちるくらい踊れ
とか言ってました。
んで、踊らにゃソンソン!



◆萌え萌えROCK'N'ROLL
ダンサー大集合。女の子はドット柄のふんわりスカートでした。
これ楽しかったー。基本はツイストを踊るんですが。
「眼鏡の似合う女の子」の部分の振り付けが可愛いったらない。
眼鏡の蔓の部分に手を添えて、反対の手は腰に。で腰を振り振り。
これをやってる時の光が相当可愛い。
可愛すぎる。
なんだあれ。
ウチの子におなり!!!!!!
ちょっと口をとんがらせてるのがまた可愛い。
でもこれ、楽器隊がやったら何だか腹立つ振り付けだと思いました。
萌え子のセリフ部分は、最前列のお客さんにマイク向けてましたね。
でもあれ音被せてあったと思うんだけど・・・(笑)
で、で!!!
「萌え萌え〜」とマジな顔でコーラスしてる楽器隊(特にトミー)に
大爆笑。そうよ。私はそれが観たかったの。


萌え萌えが終了すると小芝居開始。


これが氣志團学園の仲間だ!紹介させてくれ!


と真理子(当て字。笑)を呼びます。真理子は蛍光グリーンの上着に黄色のドット
スカートじゃなかったけ?ポニーテールだったのは覚えている。
すると、ダンサー(男)が真理子の背中にあったものを取ります。
そうです。


赤札です。(←知ってる?ウチの区にあるスーパーの名前)


それを観た仲間だったはずのダンサー達は次々をさよならを告げ、
怯えて逃げていきます。最終的には体育の先生まで逃げる。
と、


うわわあわわわ!!(←文字で表現できない雄たけび)
そんなん最悪や!!


と松はける。
ええええ?もう行っちゃうの?


お次はこの方。


とんだ疫病神ね!!


もちろんこの子も


+*@%$#■〜!!!


あれれ。
星君。


何ゆっくりギター下ろしているんですか。


+*@%$#■〜!!!


えっ


何?


やりっぱなしかよ!フォローするの大変なんだぞ!


今回ばかりはわが身がかわいいと言ってトミーもはける。


取り残される真理子と團長。「どうしよう」連発の真理子。無視される團長。
と、真理子は気を失ってしまいます。抱きとめる團長。
は。
まさかこの流れは・・・


誰か助けてくださああああい!!!


西園寺さん・・・じゃなかった、瞳を閉じてが1小節くらい流れて暗転。


映像
まず赤札の説明から。
赤札を貰うと自分以外の生徒全員が執行人になって、嫌がらせをされるとか。
赤札貰って学校を去らなかったやつはいないとか。
で、その赤札の黒幕が登場するわけです。


S A D I S T I C 4


みたいに一文字ずつ出る。通称S4
メンバーは、
高円寺司(輝矢)、乃木坂あきら(プリオ)、下井草総二郎(ぺーやん)、
府中類(ニカケン)です。
司は性格悪いのにモテる、あきらは女たらし、とか。(詳しくは大宮レポで!)
で、赤札はこのS4による学園統治だそうです。
ええと、氣志團と人気を二分してて雑誌に載ったりとかしてるらしい。
ぺーやん総二郎の見返りヌードは見なかったことにします。
(どうでもいいけど写真集ケツ多すぎじゃないですか)
CDデビューもしてて、「純情100%」。インディーズで1位。
デステックより上(フじゃないよ)
そして映像が終わると、S4登場。


たぶんだけど純情100%。
ラップみたいのが混じったナンバー。アイドルちっくなのか?
ここで特筆すべきは輝矢です。いや、司です。


むちゃくちゃカッコいいんですけど!!


ご存知の通り私はピンク混じりのダブドラ組です。
輝矢しか見えません。じゃない、司。
ラップの部分がむちゃくちゃカッコいいです輝矢。間違えた。司。なんだアイツ。
ダンスをしながらなので振り付けあり。タオルを回したりします。
うぉーおおー!って所で。わからないって?わかんなくていいです。
歌い終わると自己紹介。


俺が金、権力、腕力、それから・・なに?何でも持ってるミスターパーフェクト
高円寺司だ。


心頭滅却すれば(そのあとなんだっけ?)


プリオとニカケンのは忘れました。(最低です)
で、真理子呼ばれます。


600万円。


真理子を連れてきた人に渡す。
で、真理子に詰め寄る。


おまえさ、S4最悪って言っただろ!


言ってません!テスト最悪って言ったんです。


S4最悪・・テスト最悪・・そんなワケあるかあああ!!!


あとさ、司ムカつくっていっただろ

違います!すかさず担ぐって言ったんです。

担ぐって何を・・?
箪笥を。

1人で?

4人で。

ああ、4人ならね、せーのそっち持って・・・ってンなわけあるか!
恥ずかしい!!


で、何故か真理子が脱がされることに。
真理子脱ぎ始める。
と、
どこからかバイオリンの調べが。


ステージ右手上段に人影。
わー!
光だ!!


おまえ同じとこしか弾けねえのかよ!


光、何か喋る。(何かって)


アイツ、喧嘩売ってるよ。
アイツのお母さん、最近エステ行き始めたって。


と次々と光語を訳す類。すげえな。
真理子はいつの間にかいなくなり、光VSS4に。
ここで、楽器隊(雪除く)が楽器を携えて登場。
ランマはそれまでのと違ってテレキャスのアーム付きに。
で、


◆きゃつをマークしろ!
まあ、恒例のひかたんオンステージですよ。
ハンガー使ったりして頑張りました。
ランマがテレキャスを使ったのはこの曲だけだったと思います。何で?



光、S4をやっつけた・・・と思ったらS4が!!そう、偽者だったのです。
まんまとはめられた光。
そのままボコられて、どうやらお亡くなりになった模様。
ロープで吊るされてました。
早乙女光享年16歳精神年齢4歳。明るく朗らかな青年の(あと忘れた)」
というナレーション付き。
「こうして氣志團学園は暗黒の時代に突入した」


映像
S4が学園を牛耳ってるのがわかる映像。
ウチの高校にあった談話コーナーみたいなところで
(注:その説明は同じ高校のヤツしかわからんだろ)
ソファ?に腰かけ、女の子達をはべらせてご機嫌なS4。
と、


あんた達!何様のつもり?


俺様ー!!(←おまえは黙ってろ)


S4に絡まれるゆっき。(そう!ゆっきだったんですYO!)
誰かが「氣志團さんの時代は終わったんだよ」と言います。
ゆっきに詰め寄り、
「これやってればいーじゃん!」
とバカにしたようにワンナイを踊るS4。
うわー!
何だか自虐的(笑)


ゆっき、よりにもよって司に矢印を引っ張られます。
うわわ。痛そう。


ベリッ


あ。


矢印取れましたけど。
正真正銘のスキンヘッド。


ゆるさない。宣戦布告よ


とか言ってたような気がした。
ゆっき、司を吹っ飛ばして映像終了。


◆ゆっきソロ〜GLAMOURUOS SKY
まさかこの曲をやるとは。
これ松がレイナ(だっけ)を歌えば面白かったのにと思いました。
ちなみに私はNANAを読んだことがありませんが何か。
ゆっきの衣装は着物をアレンジしたような感じ。
袖は中振袖くらいかな。左右で色が違ってピンクと黄色だった気がします。
丈はミニ。ムチ持ってます。
頭はアシメヘアーのヅラ。金髪ベースでメッシュが入ってました。
ゆっき、踊りながら歌います。
個人的にはこの曲の「ねむううれないよおおおおう」を聞く度に、
「寧ろこっちが眠れねえよ!」と思っていたので(元バイト先で大評判)、
ゆっきの歌い方がやはりこっちが眠れなくなりそうだったので嬉しかったです。
この曲歌詞を見る度に笑ってしまうのは私と元バイト仲間だけでしょうか。
稲妻て。


曲が終わりかけた頃、欽ちゃんの仮装大賞でお馴染の採点マシーンが。
あ、12、13、14・・・残念!!


ちょっとお!どういうことよ!


いやー。残念でしたね、雪之丞先輩


と出てくるS4。
というわけで、あっさりつかまるゆっき。
ギロチン台が登場し、ゆっきをそこへ連れて行こうとする4人。


待って!離してよ!


と、S4の腕を振り解くゆっき。語りだします。


僕、わかるんだあ。あんた達の気持ち。
僕もさ、小さい頃からかぎっ子で家に帰ると500円がおいてあって。
ホントはパパ(だっけ?)やママと一緒に過ごす時間が欲しかっただけなんだ。
あんた達もそうでしょ?なまじお金持ちの家に生まれたばっかりに。
でも大丈夫。僕が友達になってあげる!ひとりじゃないよ。


ってカンジの内容。ビバ!うろ覚え。


当然S4にそんな手口は通用しません。また捕まるゆっき。


離して!!脱ぐ!


と、脱ぎ始めようとするゆっき。慌てて止めるS4


止めないでよ!中途半端に止められるのが一番はずかしいじゃない!


しかし、あっさりギロチン台へ。


雪之丞先輩、何か最後に言うことは?


雪之丞、脱いでも凄いんです☆


で、暗転。ゆっきの頭部を掲げて楽しそうなS4。
ステージ上段の台に光の生首と同様に並べられます。
ああ、どうしよう!?こんな時授業の内容は全然使えません。
まつ坊に相談しようか?でも多分頼りにならないからやめっとっこ☆
と思ったら、


まつぼうにまかせろーーー!!!!


キャーーーー!!!呼んでないのになんか出てきたーーーー!!!!!
女性ダンサーを携え、松登場。ピタっとしたデニム(キャ☆)に三つ編みは1本。
帽子被ってます。あれ?あの帽子たっく被ってたのに似てるな・・・。
このイントロは・・・・マツボウサンバ!!松君決めポーズ。
しかし曲は始まらず。手拍子し始める松。あ、俺らにやれっての?
うまく文字に表せない(忘れたとも言う)イエーみたいなコール&レスポンス。
ってあれ!?
ファクトリーの時よりも明らかにノリやすく(リズムがよく)なってます!
あの時はあまりのノリにくさに涙出そうだったもんなあ・・。


ワン、ツー、ワンツースリーフォー!


の掛け声であのイントロ。
か、
勝手にしやがれだ!!!


勝手にしやがれ
つまり、松のあの帽子&メイクはジュリーだったわけですね。
ところで何で私がこんな古い歌を知っているかというと、今から2年前。
稲葉さんがカバーをしたのです。これを。B’zじゃなくて稲葉名義で。
その時カッコいい!とおもっていたんんですが、こぐまちゃんは果たして。
う、
うわー。


なんか可愛い。


可愛いんですよ。多分可愛いと思ったの私だけだと思うけどね。
あのデニムがタイト目なのも素敵です。(変態ですこんばんは)
動きはジュリーを意識していたらしいのですが、
私はリアル世代じゃないので知りません。
とにかく可愛いです。稲葉さんよりも歌が上手く聞こえたのは気のせいです。
曲が終わると例によって採点ボード登場。
お願い!松は合格にしてあげて!
あー。
14点だ・・・・。


そんなん最悪や!!


を連発して逃げようとする松。S4登場。松を捕まえようとする。
松逃げてーーーー!!!!(と叫んだよ私は)
松、逃げ切れず捕まってしまう。またギロチン台へ。


最後に一言


そんなん最悪や!


最後までそれかよ!!


松の頭部も例によって掲げられます。んで、台に置かれる。すると、


ちょっとちょっと。一人忘れてるじゃあ〜りませんか〜


あれ。この声は・・・・・


ランマーーーーーーー!!!!!!


うたっておどりましょう


ちなみにランマはライオンキング(らしいです)な衣装。キラキラ眩しい。
うわー。金かかってるねー、松に比べて。(松の衣装はすぐ用意できる)


ボーイミーツガール♪それぞれの


ばんっ!


ランマ撃たれたーーーーー!!!
その場に倒れこむランマ。ああ、ランマもう1回!もう1回!歌え!(←鬼か)
司、起き上がろうとするランマにとどめの一発。ランマ、引きずられていく。
うわー。
司ってばカンジわるぅーーーーーい。
いくらカッコよくてもやっていいことと悪いことがあるのよ!今のはダメなのよ!
で、先生方が登場します。
「いくらなんでもやりすぎだ」「君の両親から多大な寄付金を頂いているけど」
司をなだめる先生。たしか体育の先生。
司、遂に先生を撃ってしまう。その後ランマを引きずっていったあきらと総二郎
が戻ってきます。


なんてことをしたんだ!先生やっちまったのかよ!


とどっちか。(あきら?総二郎?)しかし、司は悪びれる様子もなく。


おまえ、裏切るのか?裏切ったらコイツと同じ目に合わすぞ!


銃口を突きつける司。こ・・・怖いよ輝矢きゅん!アンタ今生き生きとしすぎだよ。


もうやめろって。


と類が銃を押さえるものの、同じように類も脅す司。


もう後戻りできねえんだよ!!!


輝矢・・・アンタって悪役ハマりすぎだよ。
で、暗転。映像が流れます。
「トミーは悩んでいた」で始まるナレーション。
どうやら富夫さんは生徒会長として頼られていたにも関わらず期待に応えられず。
S4に対して、皆が「トミーならやってくれる!」と思っていたのに、
あっさり平謝りして難を逃れるという最悪のパターン。
そのせいで、みんながトミーの元を離れていったという。
で、トミーの回想。生徒会長に立候補した時、クラスのマドンナに告白された時。
(←マドンナ?ありえないだろ/失礼)
皆がトミー!トミーと言っている映像。
パイプ椅子に腰掛けていたトミーは立ち上がります。身体を鍛える映像。


で、映像が終わって。トミーのシルエットが。曲は何だったかな?わかりません。
トミー、纏っていたマントを脱ぎ捨てます。
脱ぎ捨て・・・
え、え、ええええええええ!!!????


出オチフォーーーーー!!!!!


ギャーーーー!!!!ハードゲイ!!
富さん、そんなんでいいのか。幕張の顔○男の一件以来、
トミーを観る目が変わってます。うわ、腰まで振ってる。しかも微妙に遅い。
あの・・・何かトミーがやると濃くないですか?微妙にリアルじゃないですか?
とはいえ、ツボにハマりまくっていた私は大爆笑。笑い死に。スマイルダイ!
丁度ミケさんがメールで「松がHGの格好したら面白いのに」と仰っていたので、
それを思い出して更に爆笑。もう立っていられません。松じゃなくて富って。


S4、トミーを銃で撃ちます。しかしそれを全てことごとく
フォー!!
でかわすトミー。
よけるなよ!
よけるのうまくなってんじゃねえよ!

と言われてもどこ吹く風。
セイセイセイ
まで言い出したよこの人。本気だよ。
しかし、最後のフォー!であっさり捕まります。
多分栃木でもあったと思うんですが、富さんに質問していたS4。
内容は詳しく覚えていないので、大宮レポで!
で、ギロチン台に連れて行かれそうになる・・が!!
地震が置き、暗転。どうやらトミーはとらわれの身になった模様。
暗転後、おなじみのあのイントロ。
っておい!!
ちょっとこっち来いや綾小路!!!
てめえLOVE PHANTOMをこういう使い方すんなって言ってんだろ!!
とはいえ、久々に聴けて嬉しい私は歌う気満々。
ファントムといえば、あの男。
満を持して團長様登場です。妖精学ランです。
團長は改造版ちやほやチェアーみたいのに乗ってました。
宙からぶら下がってるのかな?しかも動いてる!人力じゃないっぽい。
團長が何を喋ったかはすみませんが覚えていません。
何故か?


歌ってたからです。


GIG会場でダブドラな衣装でラブファントムをノリノリで歌うチビっ子がいたら、
それは間違いなくわたしだと思います。
ラブファントムは1番サビ前で終わりました。
そうそう、S4をやっつけるために團長さんが用意したのは氣志團ロボ。
バーン!て撃つときにやる手の形をしたバボット(こちらは人力)なのですが。
行け!氣志團ロボ!
と言って、発射されるバレーボール。
勘の言い方はもうお気づきですね。あのバレーボールマシーンです。
これがやりたいがために欲しかったのか。それとも貰ったから使ったのか。
いずれにしても当たったらいたそうです。
でも、的がゆっきじゃなくってよかった。S4に向けて飛んでくるボール。
今、下井草の顎に当たったぞ。アイツバレーボールでIH出たのに。
あれ?高校総体って言ったのかな?でも意味同じだしね。
しかし、めげないS4。すると、氣志團ロボ今度は縦になって出てきます。
そのままS4の真上に倒れるところで暗転。
明るくなると、ステージ真ん中に寝そべっているトミー。
團長はゆっきのドラムセットのところにいて、少しドラムを叩きます。


あれ?團長?團長がやっつけたの?
とS4(紙になってる。ぺらぺら)を拾い上げるトミー。


頑張ってくれたとは思うけどさ、あなたがその格好って、
俺達からすると結構衝撃的。


團長がもっと早く出てきてくれたらこんな格好しなかったよー。


BCGの痕とか気になるし。色白いし。


色白フォー!!


そんなことよりさ、歓迎会の続きをしよう!


でもね、團長が出てくるの遅かったから皆やられちゃったよ。


俺にできないことはない!
と、
首置き台(その言い方をやめろ)の首が動き始め・・・・って本人!!
あ、ちなみに4人&体育の先生もいました。書き忘れた。
ぞろぞろと出てくるメンバー。
あれ。
ちょっと待ってください。




ギャーーーーー!!!!!ランマと松の生足!!
そうです。
なんと全員HGの格好をしていたのです。ちゃんとそれぞれの色に縁取りされて。
髪型はゆっき、松はソロの時のままなので色々と凄い(笑)
では恒例、(はい?)足チェック行きたいと思います。
光→筋肉質です。そしてとにかく色白。
ゆっき→モエラでおなじみ、相変わらず綺麗な足です。
松→むちむち(笑)あーん、可愛い☆(←これを病気と呼ぶ)
ランマ→細い!長い!むちゃくちゃ細いよランマー。
松には感じない色気を感じます。



◆男帝-Dandy-
先に言っておきますが、この曲は白鳥松竹梅以外を観ていません。
なので、他メンが何をしていたか振り付けがあったかも定かではありません。
というワケで松レポです。
あ、ステージ上段にホーンを持ったダンサー(HGの格好)がスタンバイです。
松はイントロ〜サビまではずっとピック弾き。真剣です。
あの格好なのに真剣にやる松にときめきます。
サビ後半、ふたつの力〜のあたりから指弾きにチェンジ。ピックはそのまま下に
落としていました。
で、サビが終わるとすぐさま新たなピックを取りピック弾き。
というのをひたすら繰り返していました。とにかくいつになく真剣でした。
ちょっと・・・・カッコいいよあんた!!
多分今後もこの曲は松以外を観ないと思うので
他メンが何をしていたか誰か教えてください。ランマとか。


終わると校歌斉唱。ステージ前方に一列に並び1番から5番まで歌います。
その間も松とランマをウォッチング。HGの姿をしかと焼き付けておきました。


で、團長以外全員はけます。團長はアコギを持っています。で、トークタイム。
栃木ということで、先日起こった殺人事件にも触れていました。
今朝も出てくるときニュースでやってたけどさ、
ああいうの観るとやるせない

という内容を喋っていて。ホントああいうのって辛いですよね。やな世の中だなあ。
愛がねえとな、愛がな。
人と衝突するのが怖かった。最近は衝突してるから嫌われてる。
みんなも嫌なやつとかいるだろ?嫌なやつには突っ込んでみるといいよ。
俺もさ、最初はちょっと・・ってヤツでも突っ込んでみると色々わかって。
そんな嫌いじゃないなーって。だから嫌いなやつっていないんだよね。


恋をしようよ


と言ってアコギで歌いだしたのは愛羅武勇


◆愛羅武勇
これでよぎる一抹の不安。輝矢は出るのか?という。
キャンスパは輝矢がいなかったと聞いたのでそうだったら嫌だなーって。
と。


今歌詞間違えたでしょ?


いつだって辛くって〜のあたりで間違えてやり直してたね。素で間違えたね。
でバカ野郎どもよーで、


輝矢だ!!
輝矢出てきました。しかも学ラン!短ランでした。縁取りはもちろんピンク。
お似合いでしたよ。右側いいなーって思った瞬間(笑)



◆鉄のハート
ハプニング!ギターソロの部分でトミーのギターの弦だかコードが抜けました。
光が引っかかったらしい。遠くて・・じゃなかった。右側をよく観てないので
詳しいことは知りませーーーん!(笑)
仕方なく、客に弾けないことをアピールするトミー。
そんなトミーが素敵でした。
で、星君ですが。
気づいていたのか気づいていなかったのかわかりませんが、
自分のパートを弾くのに必死でした。
うん、そんな君が大好きですよ。松もいつもどおりだったね。何か凄いね。
恒例のOSSAは松とランマだけ高くジャンプしましたよ。


少し早いけどメリークリスマス!!


◆Secret Love Story
わーい!なんだか嬉しい!なんと言ってもランマパートがあるし。
そしてクリスマスの時期に聞けるのが嬉しいですね。いいなあ長野・・・。
B’zのいつメリもなんだけど、この時期だからこそ!ってのがあります。
とか言ってどうせ年明けても歌うんだろ。そうだろ。
ちなみにB’zは24,25,27とライブやって、27だけやらなかった。
ランマのソロ・・相変わらずいい声です。うっとり。
そしてこれ振り付け覚えられない!(覚える気がない)難しいからパス!
ラストのOh Happy〜の部分はトミーと松だけが歌ってましたね。
これ前ランマ歌ってたよねえ?まあいいか。
あ、ダンサーとかは最終章のと同じだったと思う。基本的には。


お馴染みのリズム。
オーライ!準備はいいですか?飛ばすぜ!


One Night Carnival
ご安心下さい。スイミーはもうありません(笑)
助けてくださいも、もうありません。合唱の部分もいたってシンプルに終わりました。
てかやさもさが引っ張りすぎてたって話なんですが。



◆キラキラ!
待ってました!ずっと、始まってからずっと待ってました!
双眼鏡スタンバイOK!
ターゲット確認!


とりあえず、ばっどうわだけやってみる。
サビも拳を挙げてみる。
さあ、出番です。


ギャーーーーーーーー!!!!!


リベンジ成功!幕張、ファクトリーと全く観られなかったライトハンド。
一番観たかったライトハンド。
ピックを口にくわえる瞬間から観る事ができました。
神様ありがとう。生きててよかったです!(お互いに/笑)
ああもうライトハンドのランマは男前すぎます。
鼻血出るよ!最近絶対あの人色気出してるよ。カイン効果?
あまりのカッコよさにもうどうしていいかわかりませんでした。
そのせいでまた松のベースを聞き逃したことは追求しないで下さい。
キラキラ!はアレンジが変ってましたよ。カッコいいです。



一生懸命頑張りました!の時、トミーのギターの調子が悪く音が出てなかった
らしく弾いてなかったのですが、最後のシメだけちゃんとアテぶりで
弾いてたトミーに好感。
あれ。もしかしたら、エンディングを引っ張って弾いてたときに弾いてなくて
一生懸命頑張りました!だけアテぶりしたのかもしれない。


で、本編終了。
エンディング映像が流れます。スチール写真がメイン。
オープニング映像を撮った時のものと思われるのが多数。


と、あのワーワーピーピーという音が。
まさか127!?


金ピカ特攻服の氣志團登場。
始まったのは残念!俺土でした。


◆俺達には土曜日しかない
これは松を観なくてはなりません。あのサビにいく直前のフレーズですね。
もうカッコいいったらない。
あれだけでご飯10杯いけます。ちゃんと観ることができて嬉しかったです。
ホール万歳!!


◆黒い太陽
イントロのランマパートにうっとり。
みちよさんと向かい合って踊れて楽しかったです。ノリノリだぜ!
でも間奏部分の振り付けが見事にできないので、特訓しないとなあと思いました。
多分しないと思うけどね。


で、メンバーステージ前方に出てきます。
すると、
何?これ趣味悪いって?
と客席とトーク。う。実は私もそれ思ってました!!
で、やったー!で〆。
なんだか足早に可愛らしく(ホントに可愛いんです!)去っていく氣志團ちゃん。


明るくなったので、もう終わったのかと帰り出す人多数。
いや、そんなはずはありません。あんな中途半端な捌け方ありえない!!
と、暗転。あの、アンコウさんの効果音が聞こえます。
(アンコウさんだってすぐわかる私って嫌だな)
で、
あの「POISON」のイントロのギターが。ああリッチー!!!
あわられたのは頭はバーコードでスーツを着たお方。輝矢。


鬼塚ちひろです。
生徒達にグレートティーチャー鬼塚ちひろ、GTOCって呼ばれてる。
社会とベースボールを担当してるんだけどね。

この言い方がアンコウさんと同じ(笑)嬉しいです。


バッチコイ!(←何の流かわからないけど言ってた)


バブルって知ってる?おまえらバブルを舐めるなよ。
バブルは恐ろしいよ。


ノリノリだね。(何が?)


で、またあのイントロが流れて「POISON」
最初のワンコーラスは普通に歌うんですが、その後の歌詞!
大宮で聞き取れた部分です。


俺はいまウン○がしたい チャイムがなるまであと8分
手を挙げる勇気が出ない 言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン


ばしっ!!


紺ブレのトミー、ハリセンでちひろを叩く。


ポイズンじゃねえよ。


オチはいいわけ?オチは?


と食い下がるも無視される。
んで、卒業生が入場。そう、氣志團ちゃんは卒業なのです。
で、全員紺ブレなのですが。
ランマですよ。
か・・・・かっこえええ!!!!!
贔屓とか言わないで下さい。ランマが一番似合ってました。
シャツを出して、ネクタイをだらしなく締めて。
すらっとした足にスラックスが似合うったら!!!!
松と團長のは太かった、スラックスが。ダブルだとか言ってたかな?
「お世話になりました」とか誰か言ってたような。
そしてちひろは栃木ではいついなくなったんだ。
答辞がわりに練習してきたから
よし、ひとつ秘密を教えてやろう。ランマが今日おしゃれしてると
気づいたかもしれない。だがこれは、静電気防止のブレスレットだ。
こないだリハ中に感電しそうになったんだ。



◆俺とおまえとGood Luck
富、ランマがアコギ。松はベース。ゆっきもパーカッション。
光がタンバリンで團長がボーカル。ゆっきと光は後ろにスタンバイ。
光だけ立ってます。後は座っていて、弦楽器隊と團長は丸く囲うように座る。
これ、ランマさんの足の動きが凄かったです。お前動きすぎ!(笑)
メンバーで一番動きが激しかったのが星君。どうしたお前?
途中、「これからの俺に〜」の部分をすっ飛ばして歌う團長。
「何回も言うぞ!おまえだけがいれば!」と歌ってごまかしたのですが。
素で間違えたかとずっと思ってたんですね。
でも大宮も同じだったから多分演出っぽい・・・。


3年間の最後に悔いを残してしまった。
どこか忘れたけど、
光はリハでカッコよくタンバリンを叩こうとして
穴に指を入れようとして突き指したんだ

とも。そして、紅白の話に触れ(ランマおめでとー!の声)


紅白効果って凄いな。俺の家の前にビル(?だっけ)があって、
いっつも掃除してるおじさんがいるんだけど。で、挨拶するんだけどさ、今までは
「その頭凄いですね〜」とかそういう目でしか観てなかったのに、紅白でたら
「行ってらっしゃいませ!!」と言われた。今日も出てくるとき言われたんだ。
紅白に出ようと決意した瞬間だった。


そりゃ効果絶大ですな(笑)
で、


最後は明るく踊ろう!


◆涙BOY涙GIRL
まさかこれが聞けるとは!
多分なんですけど、キーボードの部分をランマがペダル踏んで弾いてました。
ランマのカッティングがそのパートだったのは確かです。
でも、キーボードの音を被せてあったかどうかはわかりませんでした。
ランマはカッティング&ペダル担当なので、A,Bメロは弾かずに立ってる事が
多かったです。それにしても紺ブレ姿の松とランマはカッコいいなあ。
あ、この曲の時チアリーダーやら、アメフト選手(微熱)やら出てきました。
振り付けは覚えられませんでした・・・難しい。


氣志團学園栃木校はお前たちのものだ!
これからもこの学校を盛り上げて行ってくれ!


でやったーで終わり。


エンディング映像(本田美奈子Oneway Generation)
どうやら、卒業後の彼らという設定。トミーはサラリーマンです。
悩んでるらしいトミー。公園?みたいな所でランマに会う。
ランマは警備員らしい。
ところ変って居酒屋。ゆっきがママやってます。そこに現れるメンバー。
トミー、ランマ、・・・松!!??女連れなんですけど、明らかにホーム○ス。
正しくモナリザみたいな髪の毛です。下ろすとああなんだ・・・。
居酒屋のテレビ。團長はアイドルになったらしく、ノリノリで歌っています。
それを懐かしそうに眺めるメンバー。
おっきな病院には光。車椅子に乗っていて皆が光を押します。
ベートなしの光ですが、目が明後日を見てます。記憶喪失?
確か團長もやってきたのかな。ここで。
で、トミーが仕事で悩んでいる(と思われる)中、テレビに映る團長。
綾小路翔逮捕」の文字。松は仲間から貰った新聞で確認。
ゆっきは居酒屋でプロポーズされてました。光は指が少し動いてたかな。
で、ランマ。
・・・・・・・・・嫌ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
何故かランマだけ既婚者でした。
しかも家に帰ると(家賃5万くらいのアパートっぽい)奥さんらしき人が。
な・・なんか産気づいてますけど!!!!!
てめえふざけんなーーーー!!そんなん最悪や!!!と観るたび思ってしまう。
(ここら辺順序があやふやですが)
画面が暗転して音楽も止まります。
再び映像。公園らしき場所。短髪黒髪めがねにスーツ。マー○ーっぽい。
え?團長?うっそ!!
どうやら出所してきたらしい。トミーが駆け寄る。
すると、團長が振り返った先にメンバーが。皆笑顔で迎えます。
もちろん光も復活!
6人並んで楽しそうに談笑しながら並木道をどこまでも歩いていきました。
最後につあぱんにも載っている紺ブレの卒業写真が映って終了。
「完」の文字。お馴染み「氣ぃつけて帰れよ!」の後。
「あッ!!」「・・・・・・・」「終電間に合う?」でホントに終わりです。


全体的な感想はまた別に述べるとしても、とにかく完成度が高いGIGでした。
まるで1つの劇を観てるかのようなそして自分もその中に入り込んだような感覚。
特に最後の映像は曲と合っているのも勿論、誰しもが経験するであろう
卒業した後のそれぞれの道。その部分がリアルで切なくなります。
それぞれ別の道でも、ああやって再会することはある。
笑えて、泣けて、切なくなって、感動して、元気になって。
とにかく素晴らしい内容でした。特にエンディング映像の完成度。
あんなの反則です!泣きたくなるじゃんかー!!
長くなりましたが、ここまで読んでくださって有難うございました。
そして、お疲れ様でした。また大宮レポでお会いしましょう♪