終了!

無事、全く手のつけようのなかった知識社会学のレポートと
私を縛りつけGIGに行けないように不自由にさせようとした実習が終了。
これさえなければ行けるGIGがあったというのに・・・。
まあいいんですけどね別に。
11月からずっと肩の荷が下りない状態だったのでやっと一息です。
終わってよかったー!!
んで模擬面接も無事滞りなく終了したので。
後はテストだけ!
テストは明らかに単位を落としそうな科目がひとつあるんですが。
4年で頑張ります。どうせ結構学校行くことになりそうだし。
同じ学費払うんだから行った方がいいよ!とかね。
まあいいや、卒業出来れば。


模擬面接では、自己PRをその場の口から出任せを言うという事態。
いやー、考えてなかったので。(こら!)
みなさん優秀だったのでびっくりだよ。
でも、厳しい講師だったのに口から出任せに突っ込まなかったのが驚き。
しかも「笑顔がいい」って褒められた。生まれて初めてですがそんなん。
笑顔?
松の笑顔を見習うとしようか(笑)
そして自己PRくらいしっかり考えておけよ自分!と思いました。
めんどくさいからって、本番まで口から出任せじゃダメだ。
でも特にPRすることがないよ私。
「これだけは!」っていうのがない。
どうしよう・・・・。
みんなが言ってた自己PR、結構私に当てはまることが多くて
「自分は広く浅く人間なのかー」と思ったり。
そしてみんなと違うことを適当に言ったのでした。
嘘だからねあのPR(笑)!!
よく考えたら、人生で面接というものにおいて一度だって私が考えてきたことを
きちんと言ったことがあっただろうか。
常にその場でアドリブ入れたり、内容を180度変えてきたじゃないか。
ということに思い当たった。
だって、考えておいても忘れちゃうし考えておいた内容が途中から気に入らなく
なるんですって。
今回もそうだったのですよ。
まあ、翔やんのMCもきっと思いつきだろうから別にいいや。(一緒にするな)
私も話ながら自分の中で消化して着地点を決めるタイプですから。
はっ
それって滑るかうまくいくか五分五分ってことじゃん!!