大雪

いやー、
何だ。



何なんだあの雪の降り方は。



昼間、「夜には止むだろう」とタカをくくってチャリでバイトに行った私。
結論から言いますと、


止んでませんでした。


自転車置き場のマイチャリは素敵な雪のオブジェと化し、
何故か道路まで雪が降り積もり、
仕方なく押してかえる羽目に。
が、
が、しかーーーし!!!!!
これで、「寒かったのでお風呂に入って休みました」じゃ普通の人です。
ええ。
9時ごろ帰宅してから、夕飯食べて犬の散歩に行きました。
うちのメイは雪が大好きですから。
一昨年の紅白で、犬と雪遊びに夢中になりすぎて氣志團の出番を忘れかけて、
ダッシュで家まで帰宅したくらいですから。
こんな大雪の日にメイと遊ばないでどうする!!
というワケで、公園へ行きました。
いやー、一面の雪ですよ。
メイさん大はしゃぎ。
雪で足が見えません(コーギーだから)
いつもの犬仲間がこんな悪天候なのに全員集合で、つくづく皆犬バカなのだと
感じました。
そんな感じで、雪で大はしゃぎする犬達の可愛さに癒されてきました。
雪食ってるしね。
メイを大玉転がしの玉くらいの大きさの雪球に乗っけたら、
よっぽど気に食わなかったらしく、ポンと飛び降りやがった。
おかげで、可愛い写メ撮れませんでしたよ。
それにしてもホントに面白かったです。やっぱ犬は可愛いなあ。
ちなみに私は大型犬が好きです。
で、メイに走らされたのでかなり疲れました。ぐったり。
ちょっと風邪っぽいんだけど今・・・鼻が止まりません!!(自業自得)
ま、テストしか予定ないからいいか。(よくない)





話かなり変りますけど。
最近帽子ブームです。
まあ多分寒いからなんですけど。
ニット帽とか。(敢えて子をつけて下さい)
元々好きだったんですけど、ショートなのと髪質のせいで帽子をちょっとでも
被っていると脱いだときに素敵なヘルメットヘアーになるので敬遠してました。
だから一度被るとシャンプーするまで脱げないのさ!(みっともなくて)
しかし今シーズンはこの寒さと、バイトで三角巾を長時間被ることによる
ヘルメット化現象の発生により、頭を隠したいという思いから被ってます。
そしたらハマってしまいまして。
可愛い帽子がもっと欲しい!とな。
あと、今髪型が気に入ってないのでそれを隠したいという思いもある。
ちなみに気に入ってないのは色。
何だこの黒はーーー!!!
茶色くさせてくれーーーー!!!!というね。
就活なんだから我慢しろって話ですけど、もう茶色に戻したい。
内定出るまでなんで我慢できねえよ・・・。
で、黒で外を出歩きたくないのでやはり帽子を。
そして髪型変えたい!のでパーマかけます。(きっぱり)
あ、きつくじゃないですよ。
地毛がありえない直毛のため、ピンで上手く留まらないのです。
長さ的にまだ結べないので、ピンで留めるしかないんですけど。
だからゆるくかけてまとめやすくします。
母親には常に「パーマかけた方がいい!」って言われてたんですけどねー。
パーマをかける行為がめんどくさかったんです・・・。
でもスプレーとワックスとコテをフル活用してピンで留める労力に比べたら、
パーマかけるなんて微々たるものですね。


帽子にはまっているのは決して白鳥松竹梅の影響ではないと思います。