127の衝撃すぎる発表その後

いやー。



何かもう吹っ切れた。



吹っ切れたので(早いな)、
とりあえず今はやるだけやってみようと。
がむしゃらな日々は報われるそうなので、今までがむしゃらに突っ走ってきた
ことはただの一度もないけども(大学受験ですら適当)やるしかない!と。
だってさー、


「2度とないよ。行った方がいいよ」


とかさらっと言うんだウチの親。
止めてよ。
止めてくれたら行かないっつーのに。
でも、内定早く出たらご褒美代わりに行っちゃうかも私☆(←自分に甘すぎ)
元々海外はまた行きたいなーとは思っていたし。
最近私のオフ友達はすこぶる付き合いが悪いので、
多分「みんなで卒業旅行行こうよ♪」とか言っても99.9%の確率で断られる。
高校の友達は予定が合わなすぎて、旅行とか行けるはずがない。
ので主に地元の友達とですが今距離を置いてる状態だったりして☆
年賀状出さなかったら、誰もくれなかったーー!!(笑)メールも来ねえよ。
さようなら、Y,M,N。あなた達のことは一生忘れません。
彼氏と仲良くしててください。(さり気なく嫌味w)



はいっ!!



というワケで自分次第でどうにでもなるわけです。
まあこれに関してはおいおいじっくりと考えたいと思います。




で。
オフ会。
というか、微熱とパースの時点で私はあることを思い出していました。



これB’zと一緒じゃん!!!!



えー、ご存じない方が殆どでしょうがB’zさん。
FCイベントとして海外に行っております!!!!ハワイですよハワイ。
時は今から遡ること10年以上前(適当だな、オイ)。
あ、今調べたら15年前でした。
ちなみに内容は

  • 1日目市内観光
  • 2日目終日自由行動
  • 3日目プライベートビーチを貸し切ってメンバーが見守るなかドッジボール大会(何故だ)&メンバーとの写真撮影
  • 4日目メンバー参加で、マハラジャでダンパ


というか、B’zがこんなことやってた事実に驚く方のが多いか。
私は別に驚かないんだけどねー(笑)
だって、この頃はライブでコントも普通にやってたんですよ。
93年あたりまでやってたはず。
結構氣志團ちゃんと被るところがあるというか。
稲葉さん昔振りつきで踊ってたしね。
丁度やってることと、メジャーデビューしてからの年と、本人達の実年齢
同じくらいの時期なので感慨深いというか。
きっとB’zをこのくらいの時期に好きだった人は、
私が今氣志團ちゃんに対して抱いてる思いと似てるんだろうなーとか。
10年以上たってB’zはああなったけど、氣志團ちゃんもああなるのかなとか。
それとも今と変らないのかなとか。
何より、B’zが初めて渚園でやった時期と今回の万博の時期が同じくらいで。
(デビューしてから、という意味です)
B’zは10年後同じ場所に帰ってきたけど氣志團ちゃんも帰ってくるのか。
そんなことを考えるとワクワクするし、面白いなーなんて思ってて。
全く接点がないようなんだけど、微妙にあるのが面白いし。
B’zは渚園の後バカ売れ時代に突入したけど氣志團はどうなのかな?
93年の渚園と、2003年の渚園を比べると何もかもが違ってて10年の重みを感じた。
今や大御所扱いのB’zだけど、まだまだ突っ走ってて青臭い時代があったと。
93年の渚園ビデオ(LIVE RIPPER)は、一番好きなビデオなんですB’zで。
あれ観てると今の氣志團ちゃん観てる気分になる(笑)
売り上げこそ全く及ばないんだけど、バンドとしての姿勢だとか被るんです。
「俺達これからだぜ!!!」っていう気合が感じられて。
若さもあるし(笑)
野外に微妙に慣れてないカンジなのも、微笑ましくて。
だから、「ああー似てるなあ」と思ったんです。
前私がラジオの感想で「(翔やんは)渚園くらいのことしたいんじゃないの?」
と書いたのはこんな理由からなんですね。
だって「B’zみたいに売れたい」とかしつこいんだもんあの赤い人。
だから、B’zファンでもある私からちゃんと伝えなくては。
「やってることは大体一緒だから大丈夫!」って。
言葉が薄っぺらいですけども。
そうやって少しずつ、一歩ずつB’zも大物になっていったんだよって。
いきなりB’zも売れたわけじゃないから(笑)
それこそホールツアーもたくさんやっていたし。
そうやってファンを大事に大事にしてきたんだなーって。
だから、翔やんに「あと10年続けてみ!」って伝えたいなあ。
きっと今とは違う景色が見えてるからって。
継続は力なり!



そういった意味でも、万博はとても楽しみです。
勿論単純に何をやらかしてくれるのかっていうのもあるけど。
オフ会も、ファンのための企画ですからいいんじゃないかと(笑)
んでB’zみたく10年後に語り継がれたら面白いよね。
「あの頃はさ〜」って。
行けないとしたら相当悔しいけど、でもそれはそれでいいかなあと。
どうせキシー全員行けるわけじゃないし。



富士急ハイランドって当日一般の人って入れるのかな?
入ったらさぞ怖いだろうなー。
仮装大会だもんな。(←自分もそのうちの一人のくせに)


ミケさんのブログで書かれていたんですけど、
ホントにこれからの學園ツアーでマウス講の話があったら面白いな(笑)
127も聴きたいし!


手法は限りなくGLAYだけど、辿っている道がB’zに近いのが面白い。
実は好きなんですね?Bも。


あ、台風来ないことを祈りまーす!!
B’z流に行くと、私が参加すると台風だよ。