疲れた疲れた疲れた!!!!!

今日も今日とてバイトちゃん。
今日は遅番が一人でした。
ええ。
社員はいるけどバイトは私1人です。(通常は少なくても2人)
何の新手のいじめかと思ったよ。
どうにかなるけどさ。
確かになるけどさ。
入って4ヶ月なのに・・・
しかも月平均したら7回くらいしか入ってないような子なのに。
「しっかりしてるから任せられる」って言われるのは悪い気はしませんが、
褒められたとしても一人でやったとしても時給が上がるワケじゃないし!
これ何かに似てるなあと思ったらツタ○でも同じようなことが多々あった。
どうも私は人が全くいない日にシフトインすることが多い。
偶然なんだけどね。
で、それで全然お店回せなくてグダグダになればいいんだけど。
「出来ません」て言えればいいんだけど。
つい張り切ってしまうのデース!
人数が足りない中でいかに効率的に仕事をこなすか。
そんなことをシフトインする前日から考えてるあたりどうなんだよ。
張り切りすぎだよ。
私とほぼ同時期に入った子は未だにおつりの計算さえままならないのに。
一人で張り切って仕事をこなしてしまう自分が悲しい。
なにやら今月末もう一回遅番私だけの日があるんですが・・・



そういえば。
一昨日説明会&適性検査を受けた某企業が見事に落ちてました☆
「絶対入りたくないけどせっかくだから受けとこう」
そんな感じだったので実は適性検査の時眠くて集中力が途切れたんです。
「こんな計算やってられっかバーカ!」って放棄。(最低です)
私は昔から興味のないことには実力を発揮できないタイプで、
これは受験の時もそうだったんですけど。
入る氣のない学校の入試は適当に答えちゃうみたいな。
考えれば分かる問題でも考えるのめんどくさくなって放棄するという。
そうすると見事に落ちるんですね。
逆に、「どうしても!」とか「まあ入ってもいいかな」ってところだと
いつもどおりに出来たりして。
今回の結果もまさにそうでした。
たまたま学内説明会に来ていた企業だったのでエントリーしたけど、
業務内容も社風も全く惹かれるものはなかったんですよね。
結構ウチの大学からは内定者が多く出てるみたいなんですけど。
でも落ちましたから、ええ。
逆にウチの大学からは殆ど行ってないような「もしかしてお門違い?」っていう
企業は適性検査通ったりして。
不思議不思議。
まあ「この会社と自分は合ってる」とはカケラも思っていなかったので、
万が一適性検査に通って面接に進めたとしてもどこかでボロが出たでしょう。
倍率が低いところだったのに落ちたので早くも持ち駒がなくなりそうで怖いですが
就活は恋と同じだと聞いたので、お互いに惹かれるものがある企業があるはず。
片思いじゃなくて両思いの企業が。
SADAME!って企業があると信じて就活を続けたいと思います。


つうかESも書かせない上に適性検査だけで私は判断できないと思うよ!(笑)
私には筆記試験には現れない素晴らしさがあるから。
と自意識過剰で行きたいと思います。
私のお喋りで判断してくださいよほんとに。