J○も東京○トロも大嫌いです。

ええと。
早速ですが。



行きのはやてに乗り遅れました。



一体何のための指定席だったのか。
俺の500円を返してくれ。
階段を上る瞬間に聞こえた発車した音。
本気でグレようかと思いました。
岩手行かないでこのままお家に帰ろうかとすら思いました。
頭の中真っ白で松の誕生日のことなんか忘れました。
ええと。
乗り遅れたのは私は悪くないんですよ。
時間にかなりの余裕を持って行ったんですから。
そしたらですよ。
「荒川のトコでいっつも止まるんだからもうあそこ通らなくていいよ」
と毎回私に同じ思いを抱かせることで有名な東○線。
ねえ私は地上区間には用は無いの!
地下だけでいいの!
隣の駅が車庫なんだから地上区間で止まっても地下は走れるだろバカ!!
昨日、風が強いというわけのわからない軟弱な理由で電車が止まりました。
駅員に言ったら「風が収まらないと再開できません。」
・・・・・・
いやだから地下は風関係ないでしょ!
止まってるんじゃねえよ!
走れよ!
通常10分で着くところなのに・・・。
仕方なく親に電話してタクシーで急いで東京駅に向かうことに。
しかしタクシーが見事に捕まらない。
ようやく乗れたものの・・・・



てめえ混んでる道通りやがって!!!



あのまま曲がらないで、まっすぐ永代通りを行けば空いてたのに。
裏道のが混んでたじゃねえかよオイ。
東京駅着いたの発車時刻だよ。
間に合うわけないよ。
あと3分あれば絶対乗れたのに。
たった3分。
悔しい。
あのバカ運転手に新幹線の時刻まで伝えるべきだった。
しかも渋滞にハマったせいでいつもの倍値段かかったし・・。
つうか運転手なら工事渋滞くらい把握しとけよ!
そもそも東京メ○ロが全て悪いので、一応Jの人に、
「東○線が止まったせいで乗り遅れたんですけど払い戻しできますか?」
と聞いた。
一言。
「他社線なので無理です」



だからJ○は嫌いなんだよ!!



東京近郊の私鉄殆どで使える非常に便利なパスネット
これをJさんが「参加したくありませーん」と駄々こねて参加してないのは
有名な話ですが。
こ・・・・ここまでケチだとは・・・
気づいてないかもしれないから忠告しといてやるけど、
東京都区内に住んでて私鉄とJ○を両方使って通勤通学してる人は
かなり多いと思うよ。
寧ろJだけ!って人のが少ないと思うよ。
しかもJに比べて東京を網の目のように走ってるのは地下鉄ですよ。
いわば東京の交通インフラの基幹ですよ。
それが運休になるってことはかなりの人に影響を及ぼすわけですよ。
当然新幹線乗るつもりで地下鉄使って東京まで行く人もいるわけですよ。
それで乗り遅れても払い戻しはなしですかそうですか。
じゃあこれは誰が責任とってくれるんですか。
どうせ地下鉄は遅延証明だけだし。
誰しもがJ○駅の近くに住んでるわけじゃねえんだよ!
代替交通手段がないことだってあるんだよ!ハゲ!!
と、久々に怒りで震えました。
ありえません。
自由席に乗れって。
はやて自由席ないんですけど。
やまびこだと3時間以上かかるんですけど。
ほんっとうに腹立つー!
もう荒川とか通らなくていいから東○線とか千葉まで行かないようにしなよ。
なんで地下鉄なのに地上なんだよ。それが間違ってるんだよ。
「ご迷惑をおかけしました」じゃ済まないことだってあるんだー!
せっかく盛岡駅まで迎えに来てくれるというのに申し訳なかったし。
ちなみにこの時点で「松の誕生日はどうでもいいから金返せ」
割と本気で思っていました。マジですよ。目的はそれなのにですよ。
ああもタクシー代と指定席無駄になった差額払って欲しいー!


さすがに飛行機乗り遅れたらシャレにならないので、
沖縄の時は事前に地下鉄の運行状況を調べてからでかけたいと思います。
ん?
でも止まったのって私が家出た後だから出かける前に調べても意味ない?


まあ今までこういったことがなかったのいい勉強になりました。
信用するな地下鉄とJ○
これを信条に掲げたいと思います。
ちょっと松が青森校の時にギリで着いたときの気持ちがわかった気がする。
相当焦っただろうなー。
私だって焦りましたよ。



でも計画通りに事が運ぶほど甘くないそうなんで(BY 稲葉)
ふー。
どうしてダブドラの誕生日ってツイてないんだ私・・・。
ランマの誕生日の時もそうだし昨日まで・・・
もう呪われてるとしか思えない。


ええと愚痴りましたが下の記事に感想だけ載せてます。