負けず嫌いがいけないんだ。

実はものすごーーーく負けず嫌いなんです。昔から。
別に誰と競争する必要もないんだけども。
ちょこっとでも誰かと比べられたら負けたくない!とか思っちゃうし。
その負けず嫌いな性格が今まさに悪影響を及ぼしています。
焦る必要はないっていうけど。
誰よりも早く終わらせたかったんだ。
そりゃ焦る。
もともと悠長に構えていられる性格じゃない。
おっとりとせっかちどっちかと言えばせっかち。
そんな私がこの状況で焦らないわけがない。
そんな焦ってる自分にも腹が立つし、
なかなか現状を打破できないことにも腹が立つ。
素直に「おめでとう」って言えない自分が嫌だ。
今まで、どんなに落ち込んでもすぐ這い上がれて一度這い上がったら
同じことで落ち込むこともなければそれを引きずることもなかった。
今の私は全然ダメだ。
こんなに毎日精神状態が不安定とかありえない。
ちょっとのことですぐ落ちる。
周りに助けられて、心からありがとうって思うのに。
すみませんが、当分この状態は続くと思われますので、
愚痴やらテンションの低い内容も多くなると思いますがご了承を。
万博の頃にはいつもの私に戻ると思います。
寧ろ万博までこの状態が続いたらやっていけませんって。


昨日はB’zの「スイマーよ!」に助けられて、少し這い上がれた。
今日はまた落ちた。
「愛羅武勇」を聴いて、涙が出た。
迷いを吸い込み自信を吐き出したつもりでも、長続きしない。
OZMA観て、GiGS立ち読みして少し元気出たけどダメだ。
GWだって別に楽しみだと思えない。
こうなったらあのパーカーを買ってしまおうか。
(緑と白と青があってどうしようか迷っている。多分白か緑)



そういえばB’zのチケット(ぴあの2次先行販売分)が届きました。
B’zに関してはチケ運ないみたいです。
良席が来ないのはわかってるけど。
後ろから数えた方が早いとかありえないし!
一緒に行く友達に申し訳ないなあ。
でもファンクラブでも後ろの席取る私ですからね。
多分他のチケが良すぎたんだな。沖縄とか岩手とか。
楽しかったなー。