先日の記事に関して誤解をしてる方がいらっしゃったようなので、
補足します。
こちらもあくまで私個人の考えですので、
同意を求めたいわけでも意見を求めたいわけでもありません。
この件に関してはコメントを頂いても削除いたしますのでご了承下さい。





そもそも通りすがりであれ人のブログに汚い言葉でコメントを残すような人に
わざわざ補足する説明をする必要すら感じませんが、
それ以外の方で誤解してらっしゃる方がいたら困るので一応。


文章をよく読んでいただきたい。
私は一般論ではなくて自分の意見、考えを述べたまでです。
誰に意見を求めているわけでも、同意を求めているわけでもありません。
なので別にあの事に関してコメントが欲しかったわけでもありません。
それに曲の良さよりも顔の良さを重視するなんて一言も書いてません。
確かにわかりにくい表現、誤解を招く表現があったのは認めますが。
言葉が足りなかったのも事実ですが。
曲ありきなのは当たり前じゃないですか。
それプラスってことですよ。
ただ私はどんなに曲が良くても、見た目が気に入らなければファンには
ならないというだけの事です。
聴くだけならしますよ。ファンにならないだけです。
見た目にはファッションやパフォーマンスも含まれます。
それじゃあダメですか?
B’zの松本氏も、売れる要素としてビジュアルを重視していたことは
ファンの間でも周知の事実です。
それにファンになるきっかけが見た目でも別にいいんじゃないですか?
B’zが90年代にあれだけヒットしたのだって、
稲葉氏のビジュアルが一役買っていると思いますよ。
氣志團だって光がカッコいいとか、學ランにリーゼントがカッコいいとか、
見た目からファンになった人はたくさんいると思います。
それから真剣に音楽を聞き始めた人だっているんじゃないですか。
別に私はそれでもいいと思います。
私だってB’zファンになったきっかけは稲葉氏のビジュアルに惹かれて、
ですから。
多分稲葉氏のビジュアルに惹かれなかったら、B’zの曲をまともに聴くことは
なかったんじゃないかと思います。
どこに惹かれるか、何を重視するかは人それぞれでいいと思います。
何よりまず音楽を重視する人。
見た目から入る人。(これにV系も含まれるんでしょうかね)
最終的に好きなことには変わりないんだから構わないと思うんですが。
人の価値観はそれぞれ自由なんですから。
それをお互いに否定する権利はありません。
よって、私が何を重視して音楽を聴こうと関係ないだろってことです。
友達でも家族でも何でもないんだからさ。



ちなみにフジファブリックに関しては完全にその音楽のみに惹かれてファンに
なりましたよ。
彼らに関してはビジュアルは二の次でした。
全部が全部「美形がいるバンド!」と思ってるわけじゃありません。
フジのビジュアルは好きですけど。