ブログ色々

スミ君がまさかの3日連続更新をしてきてびっくりしています。
「明日続く」
とか書いてあったけど続くわけねーよなーとか思ったのに。
ちゃんと続いてるよ!
そして西園寺兄弟揃って更新ですか。
何かもうどこから突っ込めばいいのかわかんないよね!
取り敢えず、「正しい日本語を話せるようになろう」的な西園寺兄のブログに、
やたら小文字、やたら半角、「は」が「わ」という、
こんな内容のメールが来たら間違いなくそいつと縁を切りたい
と思うような読みにくいアホらしい嘆かわしい文字でコメントを書き込むのは
アリなんだろうか。
友達同士ならいいけど。
コメント欄は友達とのメールじゃねえよ?
空気読んだ方がいいよ?
と本気で思う。
最近掲示板とかブログもこのやたら読みにくいアホらしい嘆かわしい文字で
書く人が増えた気がする。
可愛いと思って使ってるのかもしれないけど、
TPOに応じて使い分けられないようじゃ、イタイ子と思われても仕方ないと思う。
氣志團ブログのコメント欄はしばらく読んでないけど、
やはり同じ状況なんでしょうな。
ちなみに私が読んだ新書によると、こういった文字(ギャ○文字)を使い続けると
サル化してしまうんだそうな。
衝動的に行動する人間になってしまうんだとか。
サルになりたくない方は使わないようにした方がいいかもしれませんね。
私は絶対なりたくありません。


話を戻しますが、西園寺兄の意見には全面的に賛成ですね。
日本語すらまともに使いこなせないのに英語やってどうすんだよ。
と思います。
特に敬語が使えない人が多すぎる。
それなのに英語とか教えてどうするんだろう。
英語なんて使いたくなってから習えばいいんだよ。それで十分だ。
敬語を使いこなせるようになるには、古文の現代語訳をやるのが効果があるなー
と思います。
古文って謙譲語尊敬語分けて訳すので、訳すうちに使いこなせるようになるという。
っていうか、そこまで真剣に勉強に取り組んでる人は敬語普通に使えるよな。


兄弟揃って例えがそっくりなのが笑えます。


続いて弟の方。
一言だけいいですか?


この犬バカ!!!


私は絶対にJBにプレゼントは贈らない。
チ○ワや小型犬は可愛いグッズや服がいっぱい売ってる。
だからって買うもんかー!
コーギー用のは殆ど売ってないんだぜー!
メイに買ってあげられるのが少ないのに、よその犬に買うわけがないじゃない。
にしてもオンジーと同じ時期に風邪を引いてしまったのが心外だ。
そして(呑み歩いてはいないけど)風邪なのに遊びに行きまくっていたことまで
共通してるなんて。
・・・・・。
ちっ。



ところで、ゆっき、トミーと来たらダブドラのブログを期待してもいいですか?
っていうか勝手に期待しますから。
クレイジーなお前らに逢いたーーーーっい!!!




最後はスミ君。
・・・と思ったけど疲れたので続きは明日!