これしかできないし。

ただいま!
え?
誰も待ってないですかそうですか。
っていうかエライ暗い記事とともにドロンして申し訳ありませんでした。
更新しないって書いてるのにカウンター回ってるしー!
まあみくしいの方があれの1億倍暗い内容だったんですけどね。
ちなみに落ちてた理由は就活のことじゃありません。
それもあるかもしれないけど、落ちてたのは人間関係(主に友人関係)でした。
まあ結局自分で勝手に期待してたのがいけなかったんでしょうけど。
友達いねー!
とか思ってたけど、思ってることを素直に書いたらちゃんと応えてくれる子が
まだいました。
例え誕生日を家族以外にオフで祝ってくれる人がいなくても、
プレゼントは自分で自分に買ってたとしても、
それもまた人生ですね。(←寂しすぎると思うが)
開き直りです。怖いな開き直り。
今からでも遅くないからプレゼント待ってますよそこのYOU!
(みくしいに書いた方が何か貰える確率は上がるのだろうか)


相変わらずGIGの固定相方がいなくって寂しすぎるけどね!


就活に関しても全くといっていいほど何も見えない状態なんですが、
いろんなことが昨日すっきりしました。
ありがとう海猿
ありがとうトリック。
昨日断水だったので説明会帰りに親と映画を観に行って。
その時に親の言ってくれた言葉で色々と決断出来ました。
取り敢えず、8月までは頑張ってみようと。
突っ走ってみようと。
万博までは。
もしそれまでやっても結果が出なかったら、就活辞めます。
残りの大学生活を満喫したいし、何より卒論をきちんと仕上げたい。
8月までやっても結果が出なかったら、それは違う道を選べって事だと。
親は、大学卒業してから資格取るなり学校行くなりして、
それから就職してもいいんじゃないかと言ってくれました。
思いもしなかったけど、有難い言葉でした。
私の周りの友達は、みんな家族共々優秀というか
大学行って就職が当たり前みたいな感じなんですよね。
まあその通りなんですけど。
だから、周りと同じように別に大学行きたかったわけでもないのに大学行って、
当たり前のように就活してきて。
でもね、幼馴染は高校卒業後3年間フリーターやって、お金貯めて専門行って。
この春から就職したし、従弟は行政書士になるために大学卒業後も学校に通って
るし。
どう進むかは人それぞれなんだなーって今更のように気づかされました。
私は、今の希望職種を諦めたくないんです。8月までは。
一度決めたことは曲げないでやり通して今まで生きてきました。
柔軟性がないと言われるかもしれない。
確かにその通りなんですが、私と幼馴染の唯一の共通点でホント頑固なんです。
自分で「こうだ!」って決めたら誰に言われようと曲げないんですよね。
だから幼馴染も遠回りしてるし、私自身要領悪いなーと思うんですけど。
大学受験もそうだったんです。
自分の興味のないことは出来ないし、挫折しちゃうので行きたい学科は妥協
しませんでした。
これ以外は無理!と思って。
当時担任からも学部関係なしに他の大学をたくさん受けろと言われました。
でも、受かっても絶対行かないし行きたくなかったから受けませんでした。
もともとどこにでもあるようなメジャーな学科でもないし、
そこに行かなきゃ資格が取れないというわけでもなかったんですが。
最終的には随分と第一志望とレベルの違う大学になってしまいましたが、
自分の学びたかったことが今は学べているので満足です。
もし、もっとレベルの高いところに行っていても学びたいことが学べなかったら
大学今より行ってなかったと思います。サボりまくってたと思う。
就活もそう。
確かに働いてみなきゃ適性なんてわからないし、
もっと柔軟に受けたほうが受かりやすいと思います。
でも、ここまでやってきて今更曲げたくないんです。
親もそれは理解してくれました。
私には絶対に無理なんです事務とか。
それだけは確実に言える(笑)
私、どんなに大変な状況でも自分の興味のあることだったら平気なんです。
逆に、自分で興味の持てないことだとどんなに環境や状況が良くても我慢できない。
だから、このまま8月まで志望は変えずに続けます。
不器用だと思うし、要領悪いと思うんですけど。
すみません、頑固で往生際の悪いところだけが誰にも負けないことなんです。
自己PRこれに変えるしかねえな(笑)


万博までは頑張るぞ!!


よし。
まあこれからも愚痴るし、落ちるし、欝気味になるのは確実なのですが。
往生際の悪い私ですのでまたこうやってふわ〜っと舞い戻ってきます。
ブログだってずっと続けるって決めてるんだから!
2日以上開けないって(笑)


自分の感情や悩みを人にぶつけることが出来ないので、
落ちるとすぐに自分の中に押し込んじゃうのでああやってドロンしちゃうんですが。
ブログを始めて、自分の気持ちを文に出来るようになっただけマシかもしれない。
相変わらず自分の本音を人にぶつけられないんですけどね。
人にどうやって頼ればいいのかわからないという。
でも、応えてくれる子達がいたので今度からはドロンする前に自分から
相談できるように努力しまーす。