楽しいな〜今日は〜

去る5月20日に、2日ぶりにスミ君達に逢ってまいりました。
1週間に2回て。
何かちょっとしたファンみたいだよ。
スミ君大好きっ子みたいだよ。
全然そんなことないのにー。
同じ日に例えばルシアンがライブやるなら間違いなくルシアン行くからね。
私はよくわからないのですが、
やっぱりスミ君に逢いに行く方は赤&青組さんが圧倒的なんでしょうか。
ちなみに私の中では2トップは多分4番手あたりくらいになるんですが。
キャー。
それなのに週2でごめんなさい!
たぶん私が「早く氣志團で活動してよ〜」って思うのはダブドラが表に出てこない
から寂しいだけであって、
これで2人がソロ活動とかしてたら多分早く氣志團!とか思ってないです!
ほら。
稲葉ソロがあればB’zは1年くらい我慢できるのと一緒みたいな?
ただし、ダブドラはソロ活動を出来るような子達ではないので
氣志團に頼るしかないんですー。
余談ですが、ダブドラの次が輝矢になります。
氣志團めんばーじゃなくてごめん。
鮟鱇さんとか好きすぎるんです。鮟鱇さん出来る輝矢を尊敬します。


そんな中行ったJAPAN CIRCUIT
目当ては輝矢。もといJUN。
進んで右側にスタンバイです。(私が右側ですよお客さん!)
楽しかったです。
つうか、


何ですかあのセクシーダイナマイツは。


ちょ・・・JUNってあんなにカッコよかったっけ?
おかしい!
PV撮影の時と違うー!(オイ)
あまりのカッコよさに叫びすぎて喉痛くなりましたよ。
PANCHO観ようとしてもJUN観ちゃうってこれもう病気だね!(笑)
決め顔のJUNがカッコよすぎてどうしようかと思いました。
昔の稲葉さんみたいでドキドキしたっつーの。(97年あたり)
悪そうな輝矢さん大好きです。怖いの大好きです。
あと狂った鮟鱇さ
私の中ではJUN祭りでした。
もうちょっとしたブームですよ。
GIGであれだけ松とランマとコールしておきながらこの身代わりの早さ。
違うの浮気じゃないんだよー。(本当に?)
JUNはダブドラにないものを全て持っている感じがするので好きなんです。
JUNっつうか輝矢。
だってランマが決め顔とかありえないでしょ?(失礼な)
松がOZMAに突っ込みいれるとかまずないでしょ?(話聞いてないよね)
だからなんです。
7月に出るDVDをJUN目当てで買いそうな自分が本気で怖い。


あ、最後に毒吐きます。
・ロキ○ンが大好きだ
・ロキ○ンに載ってることは正しい


と思ってる方は100%不快になると思いますので、
続きを読まないようお願い致します。
不快になっても、異論反論があっても私は無視しますからねー。
反論コメは削除しますので。





昨日のイベントってロキ○ンプレゼンツだったんですね。
行くまで知らなくて(自分でチケ取ったわけでもないので)、
いきなり初っ端からアイツが出てきた時は帰ろうかと思いました。
違うんですよ。
私確かに昔からロキ○ンは好きじゃなかったけど、別に害はないからいいやー
と思っていたんです。
興味ないだけというか。
でもね、向こうから喧嘩ふっかけられたようなもんですよね。
今でも忘れません。
2004年のロクオデレポで。


稲葉さんをこき下ろした挙句犯罪者まで擁護してたことを!!


これを読んだ瞬間、「もうこいつら消えればいいのに」と思いました。
ありえないでしょ。
雑誌にそういうこと書くか普通。
言論の自由を履き違えてるよと思った。
ライブレポと称して売るんだから、お前の私見は聞きたかないと。
根拠のない偏見誹謗中傷はもうたくさんだと。
自分の音楽性や価値観に合わないからって、
出版物を使って誹謗中傷していいのか?
雑誌を買う人読む人はそれが全て正しいと思い込むかもしれないのに。
(実際にそういう人多そうですけど)
向こうがあくまでB’zを認めないなら、
受けて立ってやろうと。(←負けず嫌いの悪い例)
出来るだけ係わり合いにならないように過ごそうと思って。
翔やんの本を持ってないのも、それが一番の理由です。
で、ですよ。
昨日いきなり山○が出てきたもんだからテンションどーん!と下がった下がった。
「ああ、コイツB’z批判しまくってるんだよなー。
あえてコイツの前でB’z談義を交わしてやりたい」と思ったし。
でね、彼が言うわけです。
「これから出るバンドはみんなお勧め」だと。
「ロックしてる」と。
まあ、山○が出てこなかったら素直に楽しむつもりだったんですけど
出てきたおかげでちょっと素直に楽しめなかったです。
子供だなー私も。
どうせならね、きちんと聞いて「この人たちがよくてB’zがダメな理由」を
見つけようとしたんですよ。
だから頑張って全部聞きました。
結果・・・・



わっかんねーーーー!!!!!



正直わからないです。
B’zがダメな理由が。
パクりだの何だの言い出したら他にもたくさんいるし・・
(というか氣志團が一番ヤバい気がしますけど)
寧ろB’zのがロックしてるような気がしたんですが、
それは私だけでしょうか。
ジャンルが違うからかもしれませんけどねえ。
どのバンドもいい曲書いてると思うし、メッセージとか伝えたいものが
きちんとあるんだなーと思いました。
まあ私には全く響かなかったけど。
ミス○ルが響かない私に響くわけがないですね(笑)
いい曲なんだけどなーって感想ですね。
あと乗り方が全くわからなかった。
タテノリでもないし、ヘッバンでもないし、手拍子もないし。
私は跳びたかったのにー。
跳ぶならB’zですかねやっぱり。
ヘッバンはアヴェル様ですかね。
話がずれました。
まあそんなワケで、スミ君が出てくるまでは楽しめたのか楽しめなかったのか
よくわかりませんでした。
どんなバンドが居たかイマイチ思い出せないってことは楽しめなかったという
ことかもしれませんね〜。
SUMMITとか楽しかったなあというのを踏まえると。
まあ、山○がB’zを嫌いなように私にも肌に合わない音楽があるって
ことなんでしょうねー。
私結構肌に合わない音楽が多いので、もしかしたら音楽好きとか言ってるけど
違うのかもしれないなーなんて最近思っています。
まあ、肌に合わないからってどっかの誰かみたいに不毛な批判や中傷は
しませんけどね。
あー、それ私好みじゃないんだー。
で終わり。
ところで私が行くべきフェスは、ロッキン○ンジャ○ンでも、RSRでも、
サマソニでも、フジロックでもなく、ウドーフェスだとしみじみ思いました。
ただ一人で静岡は遠すぎるんだよ・・!
そんなことを考えていたAXでした。
スミ君は言うことなしで最高でしたけどね。うん。
レポは書けたら書きます。その前にPVのお喋りレポが残ってる!