ギリギリじゃないと僕だめなんだよ

2日更新しない上に
コメントレスが遅れたりとか、
みくしいの方で頂いたメッセ(幕張にあらず)を返信してないとか、
交換日記を1週間ほったらかしとか、
色々滞ってて申し訳ありません。
えー。
先週から忙しくて、その疲れが一気に来て日曜は倒れてました。
なのに何でバイトやってんでしょうか私。
バカバカー。
んでもって、昨日は久々にどん底まで落ちておりました。
もう前が見えなくなってどうしたらいいのかわからなくなって。
自分のやりたいことは譲れないし、
でも譲歩しないとこのまま決まらないかもしれない。
と、将来への不安と現状を打破できないもどかしさで久々に落ちた。
6月入ってから一度も落ちてなかったのにね!
就活を長引かせたくないのは、
周りに凄い迷惑をたくさんかけているなーとわかっているからです。
親もそうだし、友達もそうだし。
いい加減自暴自棄になる自分に嫌気も差していて。
でもやっぱりどうにもならなくて、どん底まで落ちていたんです。


んで久々にB’zを聴いたら自分にドンピシャ!な歌詞でびっくりした。
「ギリギリchop」なんですけど。
私今までの人生殆どがけっぷちというか、
とんとん拍子にスムーズに事が運んだことがないんです。
ギリギリですからいっつも。
正に今もその通りで、自分のテーマソングになってしまっています。
ああでもギリギリだろうとホント前に行くしかないんですよね。
常にこんなだから親にもいっつも迷惑をかけてしまうんだ。
一人っ子なのに、人の3倍は迷惑や心配をかけてる気がします。
そんなもんで久々にB’zブーム到来。
アルバム「Brotherhood」がカッコよすぎるんです。
こういうごっついの大好き。
あのごっつい感じとかグルーヴ感は残念ながら氣志團には出せないので。
まあジャンルが違うんですけど。ベースの部分で。
カッコよすぎてびっくりしたし、
一緒に歌うとすんげえ楽しいアルバムだって気づきました。
やっぱり私の体内に流れる音楽のリズムはこれなんだなーと。
カイチのドラムが気持ちいいー!!
ギターカッコいいー!!


そんな感じなので久々にB’zのほかの曲も聞きました。
したらば「MOVE」がガツンと来た!
歌詞がこれまた自分に当てはまりすぎてびっくりしました。
そうだよね、何でもありの人生だよね。
戸惑ったりしてる場合じゃないよね。
輝矢さんの言葉を借りるなら『ま、死にゃ〜しねぇ〜よ』
というね。


やっぱりまだ完全に立ち直ったわけじゃないんですけど、
頑張るしかないなーと思いました。
つうか頑張ってるんですけどね。
頑張りがなかなか報われないからいけないんだー!
当人の気持ちも知らないで
「厳選採用のため、内定がひとつも出ない学生と
一人でいくつも内定を貰う学生がいる」
とか書くんじゃねえ!
まるで前者がダメ人間みたいな書き方すんなよ!
こっちは必死なんだよバカー!
それにしてもこういった類の記事を見かけるたびに、
必ずウチの大学の学生(しかも学部まで同じ)が出てきて
「内定が出ないので焦っています」
的なコメントをしてるのは何故だろう。
就職率もいい方だし、決してレベルが低すぎる大学ではないのに。
同レベルの他の大学はそんなことないみたいなのに。
決まるの遅いのか?ウチの大学。
そういうコメントが載る度に親に
「私の話じゃないからね」
と言っています。
早く決めたいなあ。


ギリギリchop
MOVE