毎年恒例

出ましたね。
毎年恒例!


氣志團が出るとフェスの掲示板で批判される!


以下長いのでお暇な方だけどうぞ。
だいぶ昨日の内容と被ってます。



もうあそこまで来ると怒りとか涌いてこない。
笑いしか出ない。
だって私には関係ないもの。(行かないから)
とか言ってB’zが批判されたら怒り狂うんでしょうけど。
氣志團はね、ちょっと異色ですから仕方ないとは思うんですけど。
B’zは異色でも何でもないのに根拠のないバッシングされるから!
まあ雑誌編集長自らバッシングしてますからね。
腐った雑誌だよなあホントに。
公平性とかないのか。マスメディアなのに。雑誌だからいいじゃんて事?


掲示板みてたら名前を書くのも嫌な山手線の駅名と同じ苗字のヤツが
さん付けされてて、


あー、ホントにあの雑誌に心酔してる人っているんだー


って思った。
ちなみに元バイト先の先輩もそのクチでして、
結構私と意見合わなかったです。
B’z嫌いな理由が売れてるからってよくわからん。
まあ氣志團と微熱を好きだと言ってくれたのでまだマシですけど。
出来るだけその先輩とは邦楽の話はしなかったです。
意見が合わないから。


どれがロックでどれがロックじゃないとか、
定義や価値観はそれぞれでいいと思うんですけど。
それは自分の中にとどめておくべきだと思うんです。
わざわざ掲示板に書いたり、他人に押し付けたり、
ましてや雑誌というメディアを使って意見を押し通したり
ということは間違っていると思いますよ。
みんな違ってみんないい。
その精神でいけばいいのに。
みたくなかったらみなければいい。
聴きたくなかったら聴かなければいい。
自分が嫌いだからとか認めたくないからってそれを他人に強要するのは
絶対に間違っている。
別になくてはならないものではないんだから、音楽は。
生きていく上での必需品ではないんだから。
だからこそ誰が何を好きであろうと自由なわけで。
それを押し付けて正当化してるあの人が大嫌いなんです。
反吐が出ます。
だから出来るだけ関わらないようにしているんです。
氣志團があの雑誌に載っても流し読みしかしません。絶対に買わない。
氣志團がフェスに出ても絶対に行きません。


HPのコメントやらで「自分は本当に音楽を愛している」という精神を
全面的に打ち出していて、
それに多くの人が賛同してファンの多いフェスみたいですが、
どうもヤツの数々の無礼を知っている所為か全てが嘘に思えてしまうんです。
本当に心から音楽を愛している人が、
自分の価値観に合わないというだけで批判をするのでしょうか。
その音楽を好きだという人がいることに気づかないのでしょうか。
好きだという気持ちは、みんな変わらないのに。
フェスに来ている人も、あなたが批判する音楽を好きな人も。
パクりがあって売れているからダメなんですか。
確かにパクりもあるけど、パクリではない素晴らしい楽曲もたくさんある。
それがミリオンセラーしていてもだめですか。
多くの人が買ってまで聴きたいと思った音楽でも、
否定するんですか。
それは買った人までも否定してることになるんじゃないですか。
そんなに商業的ロックが嫌いなのかな。
私は商業的だろうとなかろうと好きなものは好きです。


んで、あの雑誌のご贔屓アーティストでやっぱり批判する人がいるんです。
ちゃっかりフェスにもご出演されるそうで。
前にも私書いた気がするんだけど、
同じアーティストでしかも大先輩批判する根性は素晴らしいですね。
同じくらい売れてから批判してくださいよ。
そうすると彼らを批判できるくらい売れてる人はほんの一握りになりますけど。


確か「夢見る頃を過ぎても」で翔やんがB’zのことに触れていて
「新曲が出るたびにこれがB’zだっていう安心感があるのが凄い」
というようなことを喋っていた。
それが凄く嬉しかった。
翔やんはちゃんとわかってるんだなーって。
あの人たちと同じじゃないんだーって。
だから、氣志團があの雑誌に気に入られてるのがちょっとねー。
やさもさのつあぱんとかテンション下がった。
(その割には翔やんのインタビューでB’z話したのにカット
されなかったのはS谷が介入してなかったからだろうか)


あ。気が付いたら論点がズレてましたね。
どうもこの話題になると熱くなりすぎるのがダメだな。
でもほんとに嫌いなんだー!
RI○に絶対に行くと意気込んでらっしゃるキシーが沢山いらっしゃったので
随分温度差を感じてしまっただけのことですのよホホホホ。
そうか、みんな嬉しいのかーと。
行きたいのかーと。
私ちっとも行きたくないですもん。
掲示板観て更にそう思った。
何でも計画通りに事が運ぶほど甘くないんだから!
お目当てのアーティストが出ないとか、
OZMA氣志團両方出るのおかしいとか、
そんなこと言うなら行かなければいいのに。
確かにスミ君はロックじゃないですけどね。
スミ君は出ないっつってたんだから、
オファーをした主催が責任取ればいいんじゃー。
それをアーティストのせいにしたりするのかな。
あと、氣志團ファンのマナーが悪いとかまた言われるのかな。
そういうのを観てるとですね、どんどん行きたくなくなるわけです。
氣志團やスミ君に対しての歓迎ムードもないし。
別に嫌いなら嫌いでいいし、
期待はずれなら期待はずれでいいけど。
それは友達同士でひっそりと喋っていればいいんじゃないですかね。
スミ君が出るのはロック云々以前に売り上げ的には妥当でしょうし。
シングルで10万超えてるんだから出て当然じゃないですかね。
ロックじゃないけど。
どうしてもロックにこだわるならだいぶジャンル違いですけど。
でもメンツをみる限りそこまで厳密な線引きしてないようだし。
私は出るならOZMAだけでいいとは思いましたけどね。
氣志團は出なくていいんじゃない?とね。
今年はフェスとか出ないで、万博まで逢えないようにして欲しかったなと。
ここまでOZMAに力入れて待たせてるんだから、
万博までホントにお預けにして欲しかったです。
もしかしたら、これもフェスに出るのにテンションが上がらない理由の
ひとつかもしれませんねえ。
錦織激団のがはるかに行きたいです。


ぶっちゃけ、フェスの氣志團にあんまり興味がない理由って
セットリストがあんまり好きじゃないというのが大きいんですけどね。
ワンナイもゴッスピもデリキスも実はそんなに好きではないんです。
雷電はまあまあってところです。
さり気なく凄いこと書いたな私。
だからフェスの限られた曲数の中で演奏されるとちょっと・・・という。
我がままでごめんなさーい☆


以上私の身勝手かつ独りよがりなたわごとでした。
気分を害した方ごめんなさい。
気分転換に松ブログでも観て下さい(笑)


松ブログ