フジファブリックのライブに言って参りました。

一言でいうと。






ロック最高!!!





そんなライブでした。(なんだその感想)
正にロックバンズ。鮟鱇さん風ならロックバンズ。
久々にロックを聴いた気がします。
あ、生でね。ライブでね。
氣志團をロックに入れていいなら(失礼な書き方だ)沖縄以来ですよ。
え?JAPAN ○IRCUIT?そんなの知らな
音の洪水を浴びてきた、という感じでしょうか。
カッコよかった。
楽しかった。
最高!
しか言葉が出てこないごめん。
この爽快感は久々だなあ。
あっという間の2時間でした。
キーボードが入るだけであんなに音に深みと厚みが増すんだなーって。
ライブの音作りって意味では私が行ったことのあるアーティストの中で
B’zに一番近い感じです。
B’zはよくパクリだとか某雑誌系の方々に批判されますが、
ライブは凄いんですよ。正にロックでカッコいいんですから。
キーボードを入れた音作り、という点が近いなあって思いましたね。
キーボードをメインに持ってくる部分があったりとか、
結構主張してる音作りなのがね。バラード曲以外でも。
キーボードが入ったロックが基本的に大好きなので、
それが生で聴けちゃうなんてもう感動ですよ。感動。
どの曲もロックしててカッコよかったなあ。
ツアータイトルだからってワケじゃないですけど、
キーボードはフジの曲には欠かせないよなーって思いました。
もう絶妙ですね、あの絡み方が。
ハモンドカッコよかったよー。
生で聴いたキーボーディストは、今までに増田隆宣氏、
小島氏、デイヴィッド(BON JOVI)といるわけですが。
いやー、金澤さん!いや敢えて金やんと呼ぼう。(無茶な)
最近では一番カッコよかったですよ!
これからが楽しみです、金やん。
あと10年くらいたったときの彼の演奏を聴いてみたいと素直に思った。
無茶苦茶カッコよくてびっくりしたよ。
左側でよかったー。また左側かよって突っ込まないでね。
山内さんのギターもカッコよかったし、加藤兄やんのベースも渋かった!
え?
志村?
route85さんがブログに書いてたように、
最初は気持ち悪かった。(顔が)
前髪が乱れてからは可愛かったよ。うん。
やっぱり前髪で眉毛が全く見えないのはどうかと思うよー。
あ、最初志村は帽子被ってたんですよ、カウボーイハットみたいな。
帽子の周りのリボンみたいのがオレンジで。
Tシャツまでオレンジで。
どこの橙組かよとか思いました。嘘ですごめん。
お客さんも凄くマナーがよくて、
前の方でも全く押されることもなくてよかったです。
ああ氣志團もこうだったらいいのに・・・!
A1300番台でしたが、かなり前(2番目のバー)でしたから。
ああ楽しかったなあ。また行きたいなあ。


とまあ感想はダラダラ続きそうなので、レポもどきを含めて後日UPします。
スミ君@渋谷AXレポはもう時効だと思うので忘れてください・・。
そういえば私行ったような気がする・・・みたいなね!



えー。
以下、メンバーのプライベートネタが嫌いな方はスルーして下さい。
それでもいいって方だけGO!で。
ちなみにフジメンバーのことじゃありません。
私が一番好きなロックバンズのことです。




以下反転

前回、野音で目撃された松君。
今日もいないのかしらと目を凝らしておりました。
ランマあたりならいそうだよねーとか思いつつ。
そしたらですねえ。



こぐまちゃんによく似た方が。



いたんですよ。
私の目の前に。
開演時刻の10分前くらいですかねえ。
それまで金やんをばっちり捉えられる位置をキープしていた私の目の前が
遮られたんですよ。
うわ!そこいたら見えねえだろコラ!とか思いつつ何とはなしに観てみると。
・ロン毛(翔やんブログの松くらい)
・帽子を被っている
・身長が170以下(PANCHOさんくらいっぽかった)
・あごひげ
・もちゃもちゃしている



え?
まままままさか本人?
と思ったんですが、いかんせん目の前なので顔がよく見えない!
横顔だけちらっと観たんですがなんとも言えない。
だって私緑だけどさ、沖縄校で「アスタリスク!」って言った松に気づいたの
最後の最後だよ。←遅い
意外と人の顔見分けるの下手です。稲葉さんくらいわかりやすかったら別。
なので判断しようにもなんともいえなくて。
でもね、普通に考えてフジのライブでここまで似てる人っているか?
と思ったんですよねえ。
目は二重だったし・・・。
ただ左耳にピアスっぽいのしてたし。
ステューシーじゃなかったし。←松といえばステューシー以外思いつかない
とはいえ、髪の長さ、身長、あごひげ、体型までそっくりな人が
そうそういるとも思えないんですよね。
さすがにコスじゃないだろうしな。
結局本人だったのかわからず。
こぐまちゃん似の人が現れる直前まで氣志團話してたんだけどなー。
でも私以外誰も気づいていなかったし、他人のそら似かしら。
いやでもオーラないらしいからキシーでも気づかないかも。
あわよくばライブ中に顔見えるかも!と期待していたのですが、
バーを挟んで私の目の前50センチくらいにいたこぐまちゃん似の彼は
開演と同時に最前ブロック志村前に移動!
えええええええええええ。そんなー。
本人だったら普通一番目立つところに・・・いかないよねえ?
でも気づかれなきゃいいのかな。あいつならやりかねないか。
で、気になって仕方ないのでこぐまちゃん似の彼を観察。
基本的には手を挙げたりということもなく大人しく観ていました。
アンコールの何曲かはタテノリで頑張ってました。
でもノリ方がおかしかったんだよね・・・
明らかに前後左右の人とリズムがずれてるんですよ。
リズム感がなくてここまで条件が揃うとは・・・やはり本人なのか?
もし本人だったら話しかけられなかった私のバカ!と言いたいけど。
シャイなんですう。
隣のメーちゃんにも「あの人こぐまに似てるよね?」さえ言えなかったんですう。
終演後に話したけどね・・・。遅いか。
本人ならアンコールまで観ないよなあと思ったんですけど、
普通に最後まで観てましたしね。
でもすぐ出てこなかったんですよね、会場から。
お客さんみんなさっさと退場するのに。
うーん。
退場の時に本人かどうか確認したかったんだけどなあ。
それも無理だった。
ちなみにランマさんは見かけませんでした。
当たり前だけど翔やんはいなかったよ(笑)
で、私すっごく今複雑な気持ちなんですよ。
やっぱり他人でした!って思いたい気持ちのが強い。
何故か?
いいですか、緑組の皆様。
準備はOK?
いくよー。







女連れだったんですこぐまちゃん似の彼。


本人と決まったわけでもないし、
本人だとしても彼女と決まったわけでもないですけど。
私が話しかけられなかった理由の一番はそれです(笑)
メーちゃんにも教えられなかったのはそれが一番で。
だってさー。
もし本人で女連れだったら・・・ねえ。
結構ショックですよ。
結構?いやかなりだ!!!
でもマリコのが可愛いと思ったよー私は。
まあ彼がこぐまちゃんと決まったわけじゃないけどね(笑)
こぐまちゃんじゃないってことにしておこうかな。
そういう曖昧な事は書くな!って怒られそうですね私。
でもこのもやもやを書いてすっきりしたかったんですよー。
これに関しての苦情は受け付けませんけど、
これを読んでどう判断したか皆さんの意見が聞きたいです。
私はこうだと思うよ、とか。
いや、本人なワケないじゃん!とか。
ああ真相は本人のみぞ知る・・・ですね。
もし本人だったらなあ・・・。
私緑だったのになあ今日。お前に首っ丈つけてたんだけどなあ。
ああでも本人であって欲しくないかも。
本人だったら女連れだったことと、
話しかけられなかったことのダブルでショックですからね。
どっちだよー!!!
もやもやしたまま終わる(笑)


ハイ!
書いた!書いたった!
それにしても金やんはカッコよかった。
ときめいた。恋が始まるよー。
殆ど金やんしか観ておりませんでしたー。
あ、志村は観てましたけどね。
山内さんは見えたり見えなかったり。
加藤兄やんは後ろの方なので見えないことが多かったです。
ツアーTシャツも買えたし大満足です。
あとは野音のDVDを買うだけのお金が欲しいです。
金のなる木が欲しい。
ギブミーマネー!!!