ライブ事務←誤字

行ってきちゃったよ東京ドーム・・!!


ネタバレ含む感想ですたい。



最高!!



完全燃焼とはこのことですね。
楽しすぎた!
去年とは雲泥の差。(自分のテンション的に)
ああもう大阪千秋楽行きたいー!!!
って思うくらい楽しかったです。
やっぱり○’zのライブは一番盛り上がるなあ。
ファンだから、とか贔屓目なしに。
○リコンのアンケートでライブ部門1位になるだけあるよ。
特効の使い方から照明の使い方までさすが!と毎回思うし。
曲を盛り上げる演出、という点でやはりさすがだと思う。
氣志團とか結構手作り感あふれるステージだけど、
○’zはプロの仕事って感じがするなあ。
MONSTERの演出とかかっこよすぎてもうもう!!
演奏もめちゃくちゃかっこよくてしびれました。
何より稲葉さん歌うますぎ!!
あの声はやっぱりすげえ!
MONSTER、雨だれぶるーずの時とかもうヤバイです。
よく声出るなーと。
この人の歌を生で聴くと、しばらく他のアーティスト聴けなくなる。
稲葉さんの声やっぱり好きなんですよね。
たっくのギターもやっぱりよかった!
雨だれ〜の前のギターソロとかカッコよかった。
表現力あるなーと。
ギターの音、という点ではどんなにランマのことが好きでもたっくの音のが
断然好きです。
弾いてる姿はランマだけど。
音で判断したら、たっくのが断然好みです。(ランマごめん・・・)
はー、カッコよかったなー。
毎年かっこいいライブを見せられちゃうと、
なかなかファン上がれませんね。
どんなに作品が?でもライブだとかっこいいんだよなあ。
それが今回凄く自分好みのアルバムだったし。



行く前にいくつかレポや感想を読んだのですが、
主にキシーでかつB’zファンの方のレポにはみなこぞって



途中で奴らのGIGに来たのかと思った。



という感想がありまして、
えーそうなの?と思っていたら。



途中で奴らのGIGに来たのかと本気で思いました。


マジですよ。
あのチアガールの中にマリコがいてもおかしくないよ。
チアガールに囲まれるたっくさんニヤけすぎてて笑った。
女の人の胸元UPで嬉しそうに笑う稲葉が、
学園ツアーでマリコの胸元覗いてニヤけていた赤いやつみたいだった。
恋のサマーセッションで、制服ガール。
MVPで大量チアガール。
さらに途中稲葉による振り付け指導。
今年の○’zは一体どうしたんだろう・・・!(笑)
いや、慣れてるからすっごい楽しめましたけど!
恋サマからのダンスタイム(勝手に命名)が楽しかったです。
最後ウルソで完全燃焼のダンスタイム。
バッコミ久々に聴いたけど、ベースの感じがフジのダンス2000みたい。
ダンスナンバーってそうなりがちなのかも。
この場合バッコミのが古いけどさ・・・(笑)
恋サマ、MVPの女の子たちの振り付けが可愛くって、
必死で覚えて帰ろうとしたんだけど
周りの目が気になって結局踊れなかったです・・・。
あれ絶対にキシーだったら覚えるだろうなっていう(笑)
恋サマとかかわいかったんだけどなー。
ハート作ったりしてたし。
そんなに難しくなかったし。
13日にアリーナでまさかのリベンジできるかな。


センターステージでの質問コーナーも面白かった。
稲葉の回答のリアクションに嫉妬するたっくさんが素敵だった。
たっく、顔のいい奴はどこにいってもどんなつまんねえ答えでも
ちやほやされるんですよ。
仕方ないですよ。
シェーンに説明をするのを面倒臭がる稲葉が、
本気でめんどくさそうで笑った(笑)
いや、英語喋れるんだから説明してあげればいいじゃん。
英語で説明する前にとりあえず日本語で伝えることを試みる稲葉氏が
素敵すぎました。ジェスチャーまで交えて本気だったよあの人。
あ、私もカキ氷に練乳好きです。



後半のノリのいい曲立て続けは最高でした。
衝動、愛バクとぱんくちっくな曲が続くのもよかった!
明らかに無理のある手拍子してる人がいたけど(笑)
何でも手拍子すりゃいいってもんじゃないのに・・・。
明日陽がまた昇るなら、のA,Bメロは手拍子いらないのにな。
てかイントロのピアノじっくり聴きたいのに手拍子邪魔でしたなー。
何か基本手拍子ってのがパターン化されててちょっと嫌かも。
手拍子も曲に合わせてやる、やらないを判断しましょうよー。
お隣のお嬢さんは非常に曲に合わせての判断が的確でした。
私が手拍子してない曲は、お隣のお嬢さんも手拍子してなかったし。


とにかくめちゃくちゃ楽しかったです。
まだ○’zいったことない人は、絶対に一度は行くべきです。
変な先入観とか、商業主義っぽいとかそういうのは捨てて
一回行ってみればいいと思う。
氣志團以上に、ライブに行ってみればわかる人達です。
2時間と時間は長くないけど、
ぎゅっと凝縮されたライブですから。
ドームがあれだけ小さく感じるライブってB’zくらいだなあ。
今まで行ったことある中で。


13日にまた行けるのが楽しみで仕方ないです。
いい汗かきましたー。