周りに氣志團が好きということを打ち明けるのは
とても勇気がいるというか、
出来たら隠し通したいと本気で思いますゆかです。
何であんなにどきどきするんだろうね!
相手の反応が怖くて仕方ないよ。
今日、バイトでうっかり音楽の話をしてしまい、
最終的に氣志團が好きということを打ち明けざるを得ない状況になりました。
B’z、氣志團というのは、とても相手の反応が怖いですね。
B’zはアンチ多いし、氣志團は「いまどき氣志團かよ!」って言われそうだし。
しかもバイトの子3つ下なんですよ。
10代の女子大生から観たらB’zとか氣志團てどうなの?と思った。
思いつつ打ち明けたらあらまあ好感触!
「B’zのライブ一度絶対に行きたいんですよ〜」
氣志團いいですよねー!絶対に面白そう」
だって。
そうなんだ・・・・!
引かれるかと思ってたよ。だってここCDショップのバイトじゃないんだし!
ああよかった。
まあGIGでの私の格好とか見たらドン引きされるだろうけどね。
あああこんな22歳でごめんなさい。
世を忍ぶ仮の姿なんですごめんなさい。
本性は松君可愛いしか言えない痛い子なんですごめんなさい。


それにしても、いまどきの若い子って感じの子から
B’zにも氣志團にも興味を持ってもらえてるのって嬉しい。
B’zなんかおっさんなのに。
氣志團なんかあんななのに。(あんなって)
ああよかったー。
自分の好みが世間一般と激しくズレてたらどうしようかと思ってたよ。
氣志團は他の子にも話したら「いいですよねー」って言ってたしな。
でもどうしてそれが売り上げに結びつかないのか。



そんなこんなで。
ひっさびさに富兄さんが更新。



夢のようだった二日間のGIGを終え、極東ネヴァーランドから帰国した我々は夢覚めやらぬままに出国し、再び夢の国〜常夏ネヴァーランドにて夏の延長戦を楽しんできました!

夢の国への入国許可が下りなかったこっちは、
地獄のような1週間でした。
まあのど元過ぎれば何とやら。
もうどうでもいいんですけどね。
私はオフ会にいけなかったことよりもどうやら海外にいけなかったこと
が悔しいみたいなので。
氣志團に近づきたいとかそんなんじゃなく!
単にハワイに行けた方々が羨ましかっただけなんじゃないか!
ということに気づいたり。
ああ行きたいよハワイー。
絶対に春休みに行ってやる。無理矢理周りを巻き込んで行ってやる。
そんな誓いを立てております。


また機会が有ったら是非やりたいね。

可能性は限りなく低そうだけどね!
期待しないでおくよ。



その夢の続きを、また皆と一緒に見れればな、と思っております。


夢の続き・・ですか。
どうかなー(笑)←おい!



いやね、昨日バイトの疲れとストレスを癒そうとDVDを観たんですよ。
(その前にマイボス最終回を観てマッキーに貰い泣きしたのは内緒)
最初はネバサマを観てたんですよ。
気が付いたらそれがあら不思議!B’zに変わってたんです!
別に不思議じゃないですけどね。単に入れ替えただけですけどね。
ひっさびさに渚園のDVDを観て。
多分初めて観た時以来真剣に観ました。
観てたらどんどん引き込まれちゃって。
もうね、あのざーざー降りの雨とか、
アニバーサリーとか、
万博と被るんですよ!
どうして私が気合を入れて「いい汗かいてやるぜ!」と思ってる時に限って
雨なんだろうか、とかね。
まあ、万博は渚園に比べたら遥かに快適でしたけどね。
椅子はあるし。
トイレ水没してないし。
ブロック内に川出来てないし。
雨もずっと激しく降り続いていたわけじゃないし。


気合入れて行ったんだけど、雨だったこととか、
寒くて凍えそうになったこととか、
その前後は暑かったこととか、
最後に上がった花火とか。
終わった翌日は何事もなかったかのように空が綺麗だったこととか、
祭りが終わった後の寂しさみたいなものとか。
そんなのが全部一緒で。
内容も何もかも違うけど、私の気持ちとか思いは一緒だったんだなって。
あの瞬間瞬間を楽しむことに必死で。
雨とかそんなの関係ないくらい「楽しかった!」って思えたこととか。
行くのが大変だったこと、ホテルがなかなか取れなかったこと、
不便で問題は山積みだったけど、行ってよかったって思ったこと。
その年の私の夏は、そこで終わったということ。
これがオフ会行ってたら、同じ気持ちにはならなかったのかもしれない。
「これが今年の夏の最後!」って思って参加してたから、
同じ気持ちになったんだろうなあ。
だからこそ、終わってから数日妙に空虚感を感じていたんだろうなあ両方とも。
ぽかんと心に穴が開いたような感じで。
自分の中で、その時一番楽しみにしていて、
一番思い入れの強い人たちのライブだったからこそ余計にね。
多分こんなこと書いたところで、誰も理解できないだろうし、
共感もクソもあったもんじゃないと思うんですけど。
それでも私の中では同じなんです。
3年前に感じた気持ちと同じ。
きっと3年後に、今渚園を思い出してるときの気持ちように懐かしい気持ちで
万博を思い出すんだろうなあって思います。
全然暑くなかったし、汗かかなかったから
夏って感じの万博でなかったけれど。
あの花火を観ながら感じた気持ちを、
私はずっと忘れないと思います。
渚園も、万博も。



自分の中で同じくらい好きになれた人たちが2組もいて、
私は幸せだなーって思いました。
あのキラキラした思い出を、B’zだけじゃなく、氣志團だけじゃなく、
両方で増やせたことは本当に幸せなことだと思います。


B’zも、氣志團も。
どちらも大好きです。ありがとうって思ってます。



とはいえ。



どうも私は燃え尽き症候群なのかわかりませんが、
こういった大規模なアニバーサリーライブでキラキラした思い出を作ってくると
その後そのアーティストに対する熱が徐々に下がる傾向があるみたいなのです。
っていうか今実際に氣志團がそうなりつつあるんだよ!
オフ会のこと吹っ切ったついでに気持ちに蹴りを付けたら
熱が前より下がってきたー!
という。
変なの。
あんな幸せな思いをしたら、もっともっと好きになるはずなのに。
お腹いっぱいになっちゃうのかな、私。
きっと渚園もそうだし、万博もそうだけどこれがきっかけでファンになる人も
たくさんいるだろうにね。
私その逆だなんて。
B’zの時も徐々に熱が下がって行って、
のめり込むとかそういうことが出来なくなったし。
以前よりちょっと離れたところから応援するようになったし。
ただ、B’zはファンになって5年でそれが訪れたのに対し、
氣志團は2年半くらいか。早いな。
GIG行き始めてからほぼ1年ちょいで熱が下がり気味って早すぎ!
もっと夢の世界で遊んできた方がいいよ私!
でもね、熱が下がってきたから嫌いになったとかじゃないんですよ。
好きなものは好きなことに変わりなくて。
B’zもそうだし。
氣志團はどうかなあ。
次のツアーが始まらないことにはわからないですけど。
今は熱が確実に下降気味なので、
是非とも彼らにはB’zを超えて欲しいですね、私の中で。
次のツアーとかで「やっぱり氣志團だよ!」って思わせて欲しい。
夢を見させて欲しいです。
また氣志團に依存したくなっちゃうくらい、
私を惚れさせてくださいな。



去年の今頃は毎日DVD観てたのになあ。
今は全然観ないです。昨日ホントに久々に観ましたから。
(結局金曜は見てないんですブログ更新した後)
曲も全然聴いてなくて。
久々にiPodで聴いたら何だか感動してしまったもの。久々すぎて。
まあとにかくこれからに期待。
富兄さんの言うように、夢の続きを一緒に観たいです。



あっ!!
久々の渚園DVD,めちゃくちゃカッコよかったです。
感動しちゃったよブラザーフッドで。
泣けてきたよ。
私がいつも欲しかった言葉、
いつも思っていたことは全部ブラザーフッドの中にあったんだなあ。
なんて思いました。
Brotherhood