どれくらいぶりに使ったのかこのカテゴリ。


あやのころりんLOCKSを聴き忘れたのは、
綾てぃんに愛がないからじゃありません。(ないかもしれないけど)



11時前に従姉から届いたメールにただただ呆然として、
何も手に付かない状態だったからです。



従姉の家のわんちゃんが今朝未明天に召されました。
何回もあったことがあるわけじゃないけど、
私も知っている子だし、自分も犬を飼っているからその事実に驚いてしまって。
メイを飼い始めたときによく相談に乗ってもらったし、
従姉がわんちゃんの事を語る時、本当に嬉しそうだったのを覚えています。
凄く大切にしているんだと。
まだ老衰で亡くなる年齢ではなかったけど、
癌だったそうです。
癌が発覚して1週間だったとか。



動物は人間と違って本当に寿命が短い。
だからこそ、一日一日を大切に、大事に一緒に過ごしてあげたいと思いました。
改めて思いました。
何が起こるかわからないから。
いつどうなるかわからないから。



自分が従姉の立場になったら、
どう事実を受け入れられるんだろう。
どれだけ私は悲しむんだろう。
と思うとやるせなくて。
金魚1匹亡くなっても泣くんです私。
メイがいなくなったら・・なんて考えたくもないけど
必ずいつかは訪れる別れ。
別れがあるとわかっていながら家族として迎えたんだから、
ちゃんと覚悟はしておかないといけないのかもしれません。




従姉に早く元気になって欲しいなんて言いません。
元気になってね、なんて周りの人間のエゴにしか思えないから。
でも、楽しいことを見つけて少しでも悲しみが和らぐなら、
楽しいことをするのは間違ってないと思う。
ので、もしチケットが取れたら従姉をスミ君に招待しようかと思いました。
今までずっとお世話になってたしね。
私のチケ運だと取れそうなのは代々木かなあ・・・。