落ちました。

ハローキッシーズ!!



まだまだ夏休み中で暇なはずの私が2日ぶりの更新☆
よっぽどのことがない限り2日はあかないのにね!
そんな私の2日間を振り返ってみましょう。



26日(エヴァネスフラゲ日。あ?OZMAもなんですか?)
4時からのバイトのため、大雨の中家を出る。
片手に傘。
片手にかばん。
マンションの階段は外階段のため雨でびしょぬれ。






つるっ





ずべっ!!!!!!






!!!!!!










落ちた・・・・・。





そうです。
外階段のくせに水はけ最悪&ステンレスの泥おとしがついている
非常に危険な階段、
あと5段くらいで下・・というところで足を滑らせました。
そのまま落っこちて臀部を強打。
ついでに頭も打ったけど。
瞬間思ったのはバイトに行けない!でした。
いやでもたいしたことなさそうだし大丈夫か?
と思いつつ立ち上が・・・・
あれ?



立てませんけど。



あまりの痛さに立つことが出来ません。
とりあえず携帯で母に電話し助けに来てもらうことに。(母は家)
「階段から落ちた!」
と一言で電話を切った娘に母は心底驚いたことでしょう。
母の手を借りて無理矢理立ち上がり家へ。
しかししかししかーし!
痛すぎて動けないYO!
体が曲がらないYO!
仰向けに寝られないYO!
即ベッドにうつぶせになり湿布を貼り。
痛み止めを飲み。
寝ました・・・・。
バイト先に電話してから。
26日は立ち上がることもままならなかったので、
這って部屋を移動しておりました。
座ることもできないからご飯とか寝転がりながら。
ああ無様。
でも骨には異常なさそうだからさ。
病院はとりあえずパス。(行きたくなかっただけとも言う)



そして27日。
本来ならゴディバのショコリキサーを飲むはずだった日。(どうでもいいだろ)
相変わらずの状態でして、ベッドに寝るのも億劫なので
布団を敷いてもらい、這い蹲ることに。
昼前、思い立って立ち上がってみる。
あ。
立てるじゃん!
っていうか歩けるじゃん普通に!
その日はご飯はちゃんと椅子に腰掛けて食べられたし、
シャワーもちゃんと浴びられました。うーん進歩。
痛みもだいぶ収まってきたし。
母は祖母の家に行ったのですが、
その時従姉に私の話をしたら爆笑されたらしい。
ついでに医療関係に勤める従姉曰く、
「それだけ動ければただの打撲だからすぐ治る」と言われたそうな。
ああよかったー。
大丈夫なんですね!
まあ落ちたっても階段の5段目くらいだし。
両手塞がってたから手をつけなかったけど、
それで骨に異常を来たしていたらどんだけ体重重いんだよ!って話になりますな。
そんなこといったら星君なんてどうするんですか!みたいな。
5段目から落ちてもこんなに痛いのに、
2階から転落した星君はよくあんなにすぐ復帰できたなあ。
と思いつつも、きっと大阪や名古屋のときはまだ腰とか痛かったんだろうなー
なんて思いを馳せてみたり。



そして今日。
立ち上がったり座るときに一瞬痛むものの、
立てるし歩けるしだいぶよくなってきました。
座ってパソコン打てるくらいに回復。
しかししゃがめない!
腰を曲げてしゃがんだりが出来ないのです。
つまりそれは今週末のバイトもいけないってことなんだぜー!
ああお金が・・・すっ飛んでいくよ・・・(涙)
立ち仕事だからねバイト。
遅番は締めだから、掃除と片付けがメインだからね。
腰を曲げたりできなきゃ意味ないんですよー!
つもり貯金をしないとダメか・・・。
OZMA、代々木だけかな・・・
お金ないしな・・・・
フジは行くよ!(何故かフジは行く気満々)
骸骨祭りも諦めてないよ!



それにしても大学生活最後の夏休みの最後の週を、
ほぼ食っちゃ寝で過ごすことになるとは思いもしませんでした。
私が悪いんだけどさ。
昔は滑りにくい階段だったのに、
馬鹿な理事会が(ホントに馬鹿ばっかなんですよ)
変な改修工事をしたおかげで滑りやすいかつダサい色の階段になりましてねえ。
雨の日は危険って認識はあったんですが、
うっかり油断してしまいましたよ。
過去に何回も滑ったことあるし。私も家族も友達も。
父の会社なんてそれが問題になって、
社内の階段がゴムの滑り止めになったらしいですが。
ウチのマンションに限ってそれはないな。
だって、マンションの住人の会社と理事会が癒着して
安くないのにその会社に改修工事とかやらせてんですよ!
ホントありえないよ。
管理人も頼りにならないし。
住民が苦情出したところで、改善されるわけないですしね。
怪我してるのにさこっちは。
泣き寝入り。
っていうか危険だってことを認識して暮らさなきゃいけないなんて、
ありえないよなあ。



ついでに我が家の愛犬メイさんが。
なんと3年ぶりくらいに体調不良!!
私より家族に心配されてます。
どうも胃腸がおかしくなったみたいでして。
病院行ったら直腸が傷ついてるために、血便が出やすいとのことで。
消化不良だし。
かなりお腹痛いはずだよ、と先生は仰っていたそうですが
(私は家で寝ていたために病院に行けてません)
メイは痛いのとか我慢しちゃうんですよー。
絶対痛いっての訴えたりしないんです。
ご飯を食べないで我慢したりして。健気やのー(涙)
ご飯を食べなかったらメイが病気のサイン!ということで病院へ行ったわけです。
だいぶ元気になってきましたよ。注射打ったらしいし。
そんなメイさん、私が一日中布団で寝ていたのを不審に思ったらしく
人の顔舐めにきたりしましたねえ。いつもはそんなことないんだけど。
さっき、やっと遊ぶだけの元気が出たらしく、
何故か身動きが上手く取れない私に遊べと要求してきました。
いや・・・
いいけどさ。
私腰曲がらないんだよまだ。
ボール投げは出来るけど。
仕方ないので遊んでやりました。暇だったので。
だってホントは今日は卒論のために国会図書館に行こうと思ってたんですよ!
ああ無念。
卒論終わらないよ9月中に・・・。



それよりも、犬とセットで母に散々世話&心配を掛け捲った私なのでした。
一番疲れてるのは母に違いない。
動けない娘と病院通いの犬だもんね。
ごめんね。
治ったらバリバリ動きます。



私信☆
メールくださった皆様、返信滞っておりますが必ずお返事しますので!
今しばらくお待ちくださいませ。
上記の理由で、今週頂いたメールのお返事は全く出せておりません・・・