ああーーー!!!もーーーー!!!!


鬱陶しい!!!


以下、例によって愚痴ってます。
反論、空気読めないコメントは即削除なので宜しく機会犬。(久々にこれ使った)





気分は、アンコール登場時の鮟鱇さん。
いきなり呼ばれて鬱陶しい!みたいな。



取り敢えず、あのあと私がやったことといえば、
・みくの該当アーティストのコミュを脱会
・ブログの該当アーティストのカテゴリ削除
・出来る限り該当アーティストの名前を伏字に編集
・該当アーティストの記事を削除



でした。
これさっきバイトから帰ってきて、30分くらいでやりました。
なので、あとの2つはまだ全部終わってません。
でもいいの。
検索に引っかからないように最近のは全部編集したから。



そもそも、
私は人の日記に名乗りもせず挨拶もせず、
感情的なコメントだけを残して行く人が大嫌いです。
自分のブログだけじゃなくて、
他の方のブログでそういったコメント見つけてもイライラします。
マナーがなっとらん!
と思うわけですよ。
そりゃ、検索してたまたま辿り着いた先に
自分の好きな物事に対して批判的な意見が書いてあったら
腹立つかもしれないけど、
ブログなんてそんなもんでしょ。
ブログやってる人が皆あなたの好きなものに対して
好意的な意見を述べているわけじゃないんですよ、と言いたい。
そんなのネット上じゃよくあることじゃん。
しかも掲示板じゃなくて日記。
日記やブログの類は、そういった意見が書かれていることも、
普通の考え方をしていたら、予期できるはずなんですが。
嫌なら、もう来なければいい。
嫌だと思っても、「自分とは違う考えを持っているんだ」と思って
そのまま立ち去ればいいじゃないの。
わざわざコメントまで残して、どうして欲しいんだろう。
かまって欲しいのかな。
前回空気読めないコメントを頂いた際には、即刻削除したのですが
今回は削除しないで釣られてみた。
バイトの休憩時間を使って携帯からレスして差し上げましたよん。


確かに私は自分の思ったことをストレートに書くから、
それを読んで不快になる人がいるということは否定しない。
でも、誰もが読んでて楽しくなる内容を書くために、
ブログをやってるんじゃないんです。
自分の思っていること、感じていること。
それを書いて、自分であとで客観的に見たいから書いてるんです。
レポは別だけどね。
あれは出来るだけ面白くなるように心がけています。
ブログって、色んな人の様々な考えや意見に触れられることが
その利点だと思うんです。
ひとつの物事に対しても、好意的・批判的な意見や考え方がある。
一人一人全然違うんだって知ることが出来るのが、いいところだと思う。
私は、現実でも自分の考えをはっきりと言ってしまいます。
文章ならなおさら。
それが苦手な人は、多分一度来たっきりで二度とここには来ないと思う。
ただ、根拠のない誹謗・中傷の類はしないように心がけているし、
自分のよく知らないことに対しては批判することはしてません。
自分が好きなこと、よく知ってることだからこそ、
思い入れが強いし、
言いたいことは沢山あるし、
辛らつな意見を書いてしまうこともある。
でもそれは、根底に「自分が好きなものだから」ってのがあるんです。
昨日のだって、私別にアーティスト本人をけなしたりしてないですよ。
周りのノリに引いたってのは、いい意味で引いたってことなんだけど。
行間読んで欲しいよホント。
普通にオンエア見て、「めちゃくちゃカッコいいじゃん!」て思ってたよ。
でも、私はずっと待ってるのに耐えられなくて、帰ってきた。
それだけの事なのに。
待ってるのに耐えられる程好きではないけど、
CDが出れば買うし、ライブだって絶対に行ってるし。
それだけじゃファンって名乗っちゃダメなんですかね?
「好き」の度合いが違うだけで、
「好き」であることに変わりはなくても、ダメなんですかね?
熱狂的なファンじゃなきゃ、日記に書いちゃいけないのかい?
「ファン=好意的な意見しか持ってない」
という図式が成り立っているんですか?
そのアーティストの他のメンバーに対して一切触れてないからって、
ファンじゃないって否定されなきゃいけないんですかね?
そしたら私はキシーを名乗れないよ。
別に触れてないだけで、嫌いなわけでもないし、
いてくれなきゃ困るってことくらいわかってるっつうの。
それなのに(恐らく昨日の記事を読んだだけで)
あんな全否定されるようなコメントを頂くとはね!
っていうか私「B’○」なんて書いてないんだけどね☆
これで2人組が、次長課長のことだったらどうするんだろうね。
わざわざ、具体的に名前を挙げない理由を書いたのに意味なし☆
あそこまで書いてあったら、
最後まで普通読まないよねえ。
どうせいい意見は書いてないだろうって、気づくよねえ。


私、何でもかんでもファンだからって褒め称えるのって嫌いなんですよね。
それっておかしいじゃないですか。
ファンとして「それはちょっと違うんじゃない?」って思ったことに対して、
意見を述べるのって全然間違ったことじゃないと思うんです。
現に、氣志團ブログのコメント欄で書いてらっしゃる方もいましたしね(笑)
考え方は人それぞれだから。
ひとつの物事に対して、様々な意見があって当たり前で。
何でもかんでも褒めたり受け入れたりするのがファンだっていうなら、
私はもう誰のファンもやってられませんね。
確かに、何でもかんでも褒め続けられるなら褒め続ければいいし、
受け入れ続けられるなら、受け入れ続ければいい。
でも、そうじゃない人だっているわけだし。
大体、ちょっとでも批判めいたことを書くとアンチだの何だの言い出すのって
おかしいと思うんですよね〜。
ちょっと、熱狂的で周りが見えてないファンって怖いなって思いました。
そうはなりたくないですね。
どんなに好きでも、ちゃんと客観的に見られる人でいたいもんです。
世間一般的に自分の好きなものはどう思われているのか、とか。


コメントを下さった方は、どうも日記にすら好意的な意見以外は書くな、
という考えをお持ちのようでしたが。




やなこった!!




何で見ず知らずの通りすがりに「日記を書くな」と指図されなきゃいけないのか。
転んでもタダじゃ起きませんから私。
これからも「アレ?」と思ったことも包み隠さずバンバン書いて行きますよ。
読んで不快に思うか思わないかは、人それぞれだもの。
いちいちそこまで気を使っていられるかっつうの。
それが嫌なら読まなければいいのさ〜。
私愚痴るときは、極力「愚痴る」って書いてから愚痴ってるんだけどなあ。



それにしても、ファンって怖いんですね。
この一件で、ファンの人が怖くなっちゃったので、
みくのコミュも脱会したし、検索避けもしようと思ったんですよね。
またこの人にどこかで会ったら、嫌だし、
同じような考えの人がいないとも限らないから。
出来るだけ関係を絶つことが出来るように、
色んなものを削除しました。
Bさんで検索しても引っかからないように。
私がBさん好きだってバレないように。
だってまた怖いコメント貰ったらムカっとするじゃないですか。
キコちゃんみたいな青組さんのが全然可愛いと思いました。



しかし、綾小路さんに関してはかなり毒を吐きまくっても
そのことに関してキシーさんから怒りのコメントを貰ったりしないんだよなあ。
私多分、あのアーティストに対してより綾さんに対してのが
相当酷いこと書いてる気がするんですけどねえ。
それだけ、あのアーティストのファンの方は一途なんでしょうね。
あのコメント読んでたら、そう思ったよ。
大好きだから、ちょっとでもマイナスなことが書かれていると、
ムカつくんだよね。
そのくせ書いてる方が「ファンだ」って名乗ってると、
一緒にするなって、思うんだよね。
ファンなら悪口とか、不快になること書くなって思うんだよね。
気持ちはわからなくもないけど、
残念ながら世の中そんな人ばかりじゃないのよ、と。
ここに来てしまったのも何かの縁。
ネット上でひとつ学んだと思えばいいじゃないの。
私も、色々勉強になったから。
彼らのこと書くときは、イニシャルトークにしないとダメなんだな、とか。
そのアーティストのファンサイトでは
オズマのことぼろくそ書いてる人とかいるのにね!蛇足だけどね。
まあ世の中いろんな方がいますからね。
そういった方が二度とここに辿り着くことのないように、
私も細心の注意を払うことにします。


以上、ダラダラと愚痴ってみました。
最後まで読んで下さった方、いらっしゃったらありがとうございます。
これからも、当ブログのスタンスは変わりありません!
私のブログなのに、好きなこと書けないなんて冗談じゃないわー!