続・教習所

今日は朝イチで技能、
その後夕方学科を2時限、カロリーバーナーエアロ教室というコースでした。
いやもう今日はよく動いたね!
教習所は、実車2回目ということで大分自分でわかってきたこともあり。
まず、ふと違うことが頭をよぎると集中できなくなって失敗する。(当たり前)
緩いカーブが苦手。(どうもハンドルを切りすぎる)
カーブも、うまく曲がれそうというときと、
あ、ダメだなって時の違いが自分でわかってきました。
うーん進歩。
あれほど注意されたブレーキも、今日は殆ど急ブレーキになりませんでした。
スピードも直線では出せるようになってきました。
教官の言ってることに耳を傾け返事をしつつ運転する余裕が出てきました。
「はい」以外の返事を出来るようになったからね(笑)
ただ、前回は曲がるときは左を常に見て!って言われたからそうしてたのに
「左右交互に見るように」
って今日注意されたのが納得いかない(笑)
何でだよー!こないだそんなこと言ってなかったじゃん!
と思ったけど、左右交互に見つつハンドル切ったほうが全然楽。
綺麗に曲がれることのが多いです。
まだ、綺麗に曲がれる時とそうじゃないときのバラつきがあるけど
(そして失敗するときの9割が左右に目線を動かさなかったのが理由)
自分で成長したとわかるのが嬉しい(笑)
最後の方は、ほぼノーミスで運転できました。
あとは今後も目線に気を配って、感覚を身に付けることだなあと。
何より緩いカーブですよ!ついハンドル切りたくなるんですよね・・(笑)
頑張ろう。



それにしても、ウチの前の都営住宅の下にたむろしている馬鹿者がうるさい。
(若者にあらず。馬鹿者が正しい)
お前ら何時だと思ってんだよ!
でけえ声で喋んなよ!聞こえてるんだよ馬鹿!
と怒鳴りたいけど、自分の身の安全のが大事だから言えない。
ホントは石でも投げてやりたいわ。
どうして人の迷惑になることを平気でやるんだろうかあいつらは。
深夜に大声で喋って、迷惑にならないと思う方がおかしいよ。
誰かあいつら黙らせて!私もう寝るんだから!



結構休み前とかはこういう馬鹿者が現れまして、
(たまーにウチのマンションの住人である馬鹿者が私の部屋の真下の道で
大声で喋ってることもある)
しかも深夜1時2時になっても喋っていまして。
うるさくて寝付けないときは、仕方ないから耳栓かiPod聞きながら寝ます。
ほんっとうに、こういう時間帯に騒ぐ奴の気が知れない。
騒ぎたいなら繁華街に行けー!
ここは静かな住宅街なんだぞー!