忘れなかった!

前回のRIJ総集編は録り逃したけど、
今回のアーティスト別のは忘れませんでした。
というわけで観ましたフジファブリック
いやー。
山内さんがカッコいい!!
ああいうのをギタリストというんだね〜。
某6人組のギタリストって動かないもんなあ。
特に左の人とか。
持ち場を離れないってすげえよ。
ギタソロ(しかもライトハンド)で目立とうという氣がないのがすげえよ。
ちょっとは山内さんを見習ったらいいのに!と思いました。
でも、トミーやランマが(名前出してるじゃん)山内さんのやったように
ギターを掲げて頭の後ろで弾くっていうパフォーマンスをしたら
それはそれで何かが違う気がするのでやはり今のままでいいです。
トミーがやったら大分ギター高い位置で弾くことになるよね。
ランマがやるってことは、あり得ないよね。



それにしても、フジはこう・・「バンド!」って感じがして
とても格好よかったです。
向かい合って演奏しちゃったりとか。
うーん、氣では見かけない光景だ。
氣で向かい合って・・って最後の〆のジャッ!ってとこぐらいじゃない?
金澤は、間違いなくここ最近では一番動きがロックなキーボーディストだね。
すみません・・最近のキーボーディストさん殆ど知りませんが・・・
知ったかです。
っていうか、私が観た中でってコトにしておいて下さい。
しかし一人だけ赤いシャツとか目立ちすぎだよね。
ボーカルの人よりボーカルっぽい格好してたもんね。
ボーカルの人はちょっと華がないと思うよ!いつもだけど!(笑)
もうちょっと夏っぽいTシャツとか着てくれればいいのに。
何かあんまり声でてなかった気がしたけど、気のせいかな?
志村の髪が、キューティクルが光っていて羨ましかったです。
つやつやじゃん!(笑)
そんな志村さんを見つつ、
「いつもどこで髪切ってるのかな」といらんことを考えたりしました。
あの髪型は10分1000円でいいと思う。
日記に「美容院に行ってきました」ってタイトルで、
「行きつけの代官山のサロンで髪を切ってきました」
とかUPされたら困るからやめてね。


TAIFUとか、ダンス2000とか加藤さんがカッコよかったです。
ベースラブ。
あと全体的に志村がよく叫んでいました。カッコいい。
金澤も手挙げたりして、
某氣ではギタリストすら手を挙げないのに!と思いました。
あの人(左の人)がモニターに足をかけただけで事件だからね。
どれだけ動かないんですか星君は。


いやー、ホントカッコよかった。
全員カッコよかったです。
真夏に(しかもあれ午前中だよね?)銀河やるのが凄いけど!
季節感ゼロ!(笑)
桜の季節やるよりはいいか。




そうそう。
フジを観ていた私に母が、
「ボーカルの人が地味じゃない?」と声をかけてきたので
「ああ、妖怪だからいいの
と説明をしたのですが(しかも「変態」まで付け加えた)、
母に変な誤解を与えてしまったような気がします。
だって他に一言で説明できる単語がなかったんだもん!
志村ごめん。
だって、汗で髪が頬に張り付いて途中からホントに妖怪っぽかったんだもん。
暴言吐いてるけど、志村のこと好きです。ホントです。
確かにコンビニ行くみたいな格好だったけど、
ステージ上の志村はカッコいいです。ホントに。お世辞じゃないからね。



志村とゼント下ろした星君が一緒に呑んでたら、
さぞかしオーラがないんでしょうねえ・・・。
多分私隣にいても気づかないよ。自信ある。