やったぁー!!(松君風味)

こんばんは。ゆかです。(やっぱり松君風味)



YATTA!!!




みきわめ一発合格!!!!




次は仮免の試験です。
まさか最短で技能が終わると思ってなかった!
昨日の段階で「ああ・・・あと1,2時間乗らないとダメだ・・」って思ってました。
だって昨日の段階で左カーブで縁石に乗り上げてましたからね。
普通に考えたらそんな人が翌日のみきわめ合格するわけがないよ。
S字だってボロクソに言われて挙句の果てに「本当に大丈夫?」とまで
言われたのに。昨日。
一昨日なんか、右も左もカーブで乗り上げたのに。(最悪)
これまで一度もそういったことがなかったから余計にテンパって。
余計プレッシャーになってました。
私、一度テンパると今まで出来ていたことまで全部出来なくなるんです。
軽くパニック状態ですね。
右も左もわからなくなるのー。
昨日のS字なんか右と左がわからなくなるわ、散々でしたもの。
それに追い討ちをかけるように「ヤバイんじゃない?」とか
「この段階でこれでどうするの?」とか
相手に心配されるような言葉をかけられるともうダメ。
這い上がってこられません!(笑)
その時間は最後までぼろぼろで終わった・・・。
たぶんに私は完璧主義なところがあって、
ちゃんと出来ないとダメ!という風に考えてしまうんですね。
だから一個出来なくなると連鎖反応で全部ダメになっちゃうんです・・
切り替えが効かない・・。
加えて負けず嫌い。
それが悪い方向に出たのが昨日でした。
でも、まだ運に見放されてなかった!
昨日キャンセル待ちで乗ったときの教官Iさん。
彼がいなかったら私みきわめ無理だったー!
どうしても上手くいかない私に、Iさんが神のような助言。
するとどうでしょう。
今まで出来なかったことが確実に出来るようになったではありませんか。
自分でコツを掴めたし。
Iさんありがとうございます。
と思いました。ホントにちょこっと教えてもらうだけで、
見違えるように上達しました。(って言われたんだよ。Iさんに)
今までで一番有意義な50分だった気がする。
と は い え 。
その時間はS字もやらなかったし、
みきわめなんて無理だからS字の練習をさせてもらおうと思ってました。
そしたら、今日の教官は昨日S字でボロクソに言われた教官でした。
昨日の悪夢がよみがえってきて、胃が痛くなりました。
ああもうだめだよS字は・・・と思いつつ。
案の定、早速ぶつかりました。(止める時にね)
「検定落ちちゃうよ?」とまで言われました。
しかし。
近年まれに見る集中力を発揮し程よい精神状態で運転した結果、
S字もちゃんとできました。(クランクは余裕なのにな・・)
坂道発進も、気がついたらコツを掴んでました。




カーブちゃんと曲がれました!!!(当たり前)




その後停車も問題なくクリア。
右左折はいうまでもなく。
ふー。
今日は上出来だな。
と思ったら
「みきわめ合格」
ですって。えー。いいの。
こんなにムラがある運転なのにいいの。
というわけで、仮免試験にこまを進めることが出来たのでした。
何より、規定時間をオーバーすると技能料を余計に払わなくてはいけなかったので
払わずに済んだのが嬉しいー!
ま、絶対に2段階ではオーバーするでしょうけどね。
仮免も1発じゃ受からないでしょうけどね。
チキンだからさ、多分1回は落ちると思う。
いいんだ・・落ちたってもう一回受ければ。
当初立てた予定どおり(錦織激団までにみきわめ終了)に事が運んで、
嬉しくてそのまま学科の効果測定を2回も受けちゃいました。
全然勉強してない割りには(学科を終えて1週間経ってる割には)
結構出来た。よかったよかった。
とやっていたら、学校に遅刻確実だったので休んじゃった☆
親には言ってないけどね☆(こら!)
何だかとっても気分がよかったので、
その後CD店でスミ君の試聴をしたのでした。
だって体育2でも最短で終わるんだよ!
運動神経は関係ないってホントだね!