OZMAアルバム試聴しました。

CDショップで、迷惑な客をやってきました。
(※迷惑な客・・・試聴機にずっと居座ってCDをフルで聴く人)
迷惑っつうか、「あの人まだいるよ〜」とか思いますよね。
だって私がバイトしてた頃そう思ったことあったもん。
聴きながら踊っちゃう人とかね。
でもまあ、スーパーの一角のCDコーナーだったので
他に客もいないし堂々と試聴してまいりましたよ。
案の定ゲビルさんは見つからなかった・・・!無念。


以下感想をダラダラと。
9割方が愚痴という、オズマファンには優しくない内容。
自己判断で進んでねん。



HAPPY SONGは、タイトルから勝手に誕生日の歌みたいなイメージをしてたけど
ノリがいい曲でした。
ハッピーバースデーおめでとう♪とか歌い出すかと思ってたのにー。
で、「超!」ですか。
初めてフルで聴いたのですが・・・・





あのサビいらないよね?ね?




ボーカルが嫌ー。
何か嫌過ぎて「うわあああああああ」って言いそうになりました。
もう生理的に受け付けないレベルですよ。
あのちょっと鼻にかけたような歌い方がダメです。
んでもって、サビが唐突すぎやないか?
そういう曲構成なんでしょうけど、
いきなりサビでメロディックな感じになってびっくり。
サビがなけりゃカッコいい曲なのになーと、
とっても失礼なことを思いました。
あと何を聴いたっけ。
あ、Mr.DJか。あれはなー・・・。
JUNがカッコいいのはわかるんですけど、やっぱりメロディーが好きじゃない。
さっきから好きじゃないのばっかだな!(笑)
イントロはカッコいいけど、メロはあんまりグッと来ない。
オズマの中の人とは、音楽的な嗜好が合わないとは常々思っていたけど
正に決定的でした。
中の人はこういうのが好きなんだよね。
私はこういうのがダメなんだよね。
ああ根本的な問題じゃないか・・・。
「MY WAY」はコーラスが好きじゃないけど(笑)、
歌詞はいいと思いました。可愛いねー。
あれをダブドラが歌ったらもっと説得力あるのにね。(失礼な)
「リズム感ないベーシストはコイツみて元気だせ!」
「踊りが下手な奴はコイツみて元気出せ!」
みたいな。
むちゃくちゃ説得力あるよ(笑)特に後者。
ランマよりは絶対に踊れるし・・とか思うもんね・・・。
最近嫌なニュースばっかだけど(い○めによる自○とか。←伏字かよ)
これ聴いたらいいのにね。
ってそこまでの余裕がないから最後の手段に出るのか。
これは、生で聴いてみたい曲。
パンチョが絶対に可愛いよね!
でもパンチョより早乙女さん(NOT刈上げ)が歌ったらもっと可愛いと思う。
しかもあの最終章の短ランで。説得力ありすぎるー。
ああ観たい。
この曲のバックダンサーには、星グランマニエさんを推薦します。
単に踊ってるところを観たいだけですが。
あと何聴いたっけ。
あ、DISCO KING。がっかりした曲だー(笑)
最初はJUNソロ?カッコいいー(JUNがカッコいいというだけの話)と思ってたら
サビ女かよ!
いらねえよ!
みたいな感じでした。
また私の一番嫌いな歌い方&声ですのー。
JUNには悪いけど、1番のサビが終わる前に聞くの止めました。
JUNに全部歌わせればいいのに・・・・。
次に聴いたのは「One Night」かな。
いやー。
びっくりしました。
じっくり聴いたらびっくり。




松って凄くねえか?(←褒めすぎです)






あの独特のベースラインがカッコいいー。
原曲がどうなってるのか知らないけど(アレンジも全部一緒なのかは)
松のベースがいい味出してる。
松君特有のあのラインが素敵。
やっぱりこの人のベース好きだなーって。
私結構ラインが見えやすいベースが好きなんでね。
それにしても、アレンジが打ち込みでもベースがしっかり入ると
ここまで曲に奥行きが出るんだ!とびっくりしました。
何でアイシテルはシンセなんだよ・・・
お前が弾いたらもっとカッコよくなってたよ馬鹿・・・
と思ったりもしたけどね!
クレイジーなんだか節操がないんだかわからないよ。
普通逆だと思うよ。
松のことだからきっと赤い人に「ベース弾いてよ」って言われて
「いいよ」って二つ返事で引き受けたに違いない。
ベース嫌いなくせに!(笑)
ああでもそんなあの子が愛しいです。
私痛いですね。
褒めてるの松だけって酷いよね。
いつかオズマファンに刺される気がするよ。
あ、でもオズマファンはここ読んだりしないか。


ベースがあまりにもカッコいいので、
ていうか松のベースを聴くのに必死で、
全然ボーカルなんか聞いちゃいませんでした☆
氣志團でもよくあることですよ。
それにしても、女ボーカルが入ってる曲でベース弾いてなくてよかったー。
もしそうだったら、イラっとしますからねえ。



で、最後に勇気を出して「Together」!
最初はスミ君が歌ってるんだー。
何であのまま行かなかったんだろう。
と素直に思いました。
あの掛け声が嫌。
歌声が嫌。
PVが嫌!!!!!
あの微妙なのは一体。
スミスがオフ会に着いていったのは、これを撮る為でもあったんですかね。


んでもって、ああいうあいどるちっくに歌って踊っていいのは10代までだと思うよ。
何だか観ていて逆に痛々しかったもん。PVが。
もう、ぶっちゃけすぎですね私。
ええと曲自体もあんまり好きじゃありませんでした。やはり。
「日本人は絶対に好きなメロディー!」ってスミ君言ってた気がしたけど
残念ながら私には響いてこなかった(笑)
これやるなら、なのはな体操のがやって欲しいんだけどな(笑)



というわけで試聴した結果。




私にはこのアルバムは合わない!



ということがよくわかったので、
絶対買いません☆
惚れた弱みで買いそうにならなかった。
ならOne Nightだけ買います。松きゅんベースの為に。
うーん。
いくら翔やんのことが好きでも、
やっぱり人間好みってあるわけでどうしても受け入れられないことはありますね。
苦手なものは苦手。という。
大体音楽聴いて嫌過ぎて鳥肌立ったって初めてですよ。
相当私に合わないらしい。困ったな。
ライブ行くのに困ったな。
まあ鳥肌立ちそうなときは(嫌過ぎて)耳栓用意だね!
んで、JUNとかパンチョで癒されればいいよね。



でも、One Nightで松がベース弾いてくれないかな・・生で。
そしたら嬉しすぎて泣いちゃうかもよ。