結局こういうことだよね。

土曜は、従姉家族と久々に食事をしました。
久々だったのでめちゃくちゃ楽しかったです。
というか、イタリアンが美味し過ぎました。
牡蠣のリゾット最高。
以前逢ったのは確か成人式の前だったので、
私の変わり具合にみな一様に驚いていました。
で、伯母が言うんです。「あの芸能人に似てる!」って。
藤田まことだよとか失礼なことを従姉は言いましたが、
まあ実際に言われたのは某女優さんだったりしたわけで。
どう考えても似てないだろ!と思うんですがね。
そんなに、可愛くないですから。
そんなに、痩せてないですから。
ただ、わかったことがひとつ。
他にも何人か似てると言われた芸能人がいたのですが、全員共通して
私より年下な上に10代
だったんですね・・・これ。
まあ、直接言われましたけどね、
「顔が子供っぽいから」
って!
確かにそうだけどこれでもマシな方なんですって!
ショートの頃はもっと子供っぽかったのにー。
今は髪はミディアムくらいなのですが・・・。
かなり大人っぽくなったと自分では思ってたんですが・・・。
客観的に観たり、たまに会う人からするとそんなに変わってないって事なんだな、
と改めて思いましたね。
まあ若く見られるのはいいことだしね!
4月から社会人になる予定だけどね。
5月で23なのにね・・・・(涙)
ちなみに、GIGの時はもっと子供っぽい格好をしているので
もしかしたら更に若く観られているかもしれません。
私にはパーチーピーポーへの道のりは遠いみたいです。
いいんだ別に・・・シキブ女子目指してるわけじゃないしさ・・・。



えー。
で、その従姉グル魂にかなりハマっている従姉でして。
RIJで氣志團さんを観たというので感想を聞いたら、


「めちゃくちゃ面白かった!」


とな!
ちなみにその日見た中で、魂に次いで面白かったらしいです(笑)
踊りも全然知らないのに、観ながらずっと踊ってたらしい。
これはキシーとしては嬉しい限りです。
だって、その後すまっぷのコンサートに行った際に、
すまっぷに招待してくれた人の前で
「シェイクは氣志團のがいいなー」って言ったらしいですよ。
すまっぷファンの前であっちのがいいって言うなんて(笑)
でも嬉しかったー。
なので、食事の後ウチに来てDVD一緒に観ました。
キシキシを観たがっていたので観たら笑っていました。(5つ子ちゃんコント)
ああよかった。
あれ氣志團メンバーの棒読み具合が結構キツいから、
一般人と観るのは勇気がいるんですよねー。
クドカン好きだったから、問題なかったみたいです。
しかし松はいつでも片言だね!
RIJも観まして。
魂、氣志團と続けて。
で、氣志團さん観てる時に、
「この曲の時、メンバー観ながら踊ったんだけど周りと振り付けが違ってて。
あの人振り違うじゃん!って思った」



ちなみにその曲はTHE アイシテル。








グランマニエさんをお手本にしちゃってたわけですね・・・・。




従姉には、ランマさんがいかに踊れないかを説明しました。
踊る時は左端2人は独特の踊りなのであまり参考にしないように、
と忠告しておきました。
氣志團を気に入ってくれたようなので、
次のツアーの時は声をかけてみようと思います。


NOTキシーで、氣志團の着ボイス聞かせて引かなかったのは従姉が初めてです。
なぜなら従姉の携帯も似たようなもんだったからです。
お互いに、うっかり鳴らせない着ボイスばっかで笑えました。
でも、阿部さんのはまだ使えると思う。
松の「ダイ!ダイ!」とか光さんのなんて、
使う、使わない以前の問題な気がしますから。