むー・・・・。

パーマの新木場から帰ってきて以後、
色々考えたり分析してみたりしています。
すぐ考え込んだり分析してみたりするのが私のクセだったりするんですが。
まあ答えはひとつ、「パーマのアイツ、嫌い」ってだけなんですが。
もうそれは氣志團抜きにそう思うんですが。
氣志團の中の人と同じ人がやってなかったら、
絶対に行くわけなかったし、興味持たなかったし。
ってことを母に言ったら
「うん、絶対にそうだろうね。」
と言われました。
さすが我が母。私がああいうクラブっぽいのとか、
夜の匂いがするのとか、ちゃらちゃらしたのが大嫌いだってことを分かってますね。
特に、ちゃらちゃらしたのが一番嫌いだったりします。
パーマ一座は、どんどんチャラチャラけばけばしくなって行くので、
もう私の手には負えません。私とは住む世界が違う。価値観が違う。そんな感じ。
で、まあ嫌いなんで別に今後は無視し続ければいいわけで。
私がファンをしなくても、パーチーピーポーはたくさんいるようですしね。
キシーとは違うパーチーピーポーも結構多いみたいですし。
それはいいんですよ。
勝手にやってね、頑張ってね、紅白は多分見ないけど、という。
うん、すっきり☆
代々木では笑顔で「もう二度とお会いすることはないと思いますがお元気で」
と心から言えそうです。ていうか言ってくる。



でもね。




ここに氣志團を絡めて考えると。





やっぱり納得できないことだらけだし、腹も立ってくるんです。





だってさ、別物だと考えたとしてもさ。
今年の本業は中途半端すぎねえか?と思うわけですよ。
別にファンから「10周年盛り上げよう!」とか言い出したわけじゃないのに、
万博とオフ会でお茶を濁された感が非常に大きいです。
今年の前半ツアーだったじゃん?とか言われそうですが、
ツアー終わって万博までの4ヶ月、万博終わって年末までの4ヶ月。
何やってた?
殆どオズマじゃねえかよ!
とかね。思うとね。



別物として本気でやりたいなら「今年1年氣志團は活動休止してソロやります」
とか宣言してやればよかったのに、と思うわけです。
それなら、こっちもそれなりの心構えが出来るし。
中途半端が一番良くない。
両方完璧にこなしてる、と思ってそうだけど
そこまで器用には見えませんあの人。
現に両立できてないじゃーん!
万博だって、納得いく最高のものが出来た、とか言わなかったしあの人。
はあ?そんな中途半端なのを私達は見せられたのかよ!とかね。
これで、パーマがツアー後に「最高のツアーだったぜ」とかブログに書いてきたら
もう中の人が信用できなくなりそうです。
いや、私は別に中の人はどうでもよくて。
氣志團の團長」であるあの人が好きなんですけどね。
昔はカッコよかったのになー。今年はなー。なんて思ったり。
まあそれは年末にガツンと書きたいと思いますがね。


そんな風にね、思ってしまうんですよ。
そりゃ、一生懸命なんでしょうおずまに。
別にそれはかまわないけどさ、氣志團にはもっともっと一生懸命でいて欲しかった。
カレンダーとか、写真撮る時間が無かったのか?と勘ぐりたくもなる。
アニバーサリーだ!と言いながらシングル1枚しか出さなかったのはどういうこと?
と思いたくなる。
おずまに一生懸命なあまり、氣志團が中途半端になってないか?
と思うんですよ。
やるならやる、やらないならやらない。はっきりして欲しかったなあ。


で、久々に万博のパンフの赤い人のコメント観たら悲しくなっちゃいましたよ。
何だかなあ。今は言ってることが全部嘘っぽく聞こえるもん。


12月だから、SLSを聴いて。SLSのPV観たら余計に寂しくなったし。
やっぱこれだよなーって。
昔はよかったね、なんて言うの嫌だけどホント昔のがよかったね。
万博のDVDを観たらまた変わるかもしれないけど、
今はそうは思えないんですよね。
もうこのまま氣志團解散してしまっても、今更驚かないぜ、みたいな(笑)
寧ろこの状態で解散しない方が不思議くらい(笑)


楽器隊もさ、いくら2トップが不在だとはいえもっと自分達で色々やればいいのに。
違うバンドやってみるとか。
いいじゃん、ホイットマンでもちずでもやればいいじゃん!
それがないのが他のバンドと氣志團の大きな違いですね・・・


ああまだ書きたいことはたくさんあるんですけど、
やめておきます。
それは代々木終わってからにします。
結局愚痴でしかないので(笑)






そういえば、カレンダー申し込み忘れてたけど何とか申し込めました。
松のクレイジーなアートとか、ランマさんのイラストに期待。
っていうか、それ以外にどう期待しろと?って話ですが。
んでもって、やっぱりでかいのかカレンダー・・・。
値段は私の思ったとおりになったけど、
でかいのはなあ・・・。
しかも写真ないのとかなあ・・・。
兵藤マツちゃんの写真が入ると期待していたのに。