もう1回!


愚痴ります(笑)




世界一の浮かれポンチ脳内お花畑のあの人へ、
おめでとうの言う気さえ起きない心の狭い私が送ります。




お め で と う ご ざ い ま し た。(過去形)







これで満足ですか?
とりあえず私ファンとしての義務は果たしましたよ。
ああよかったね皆からお祝いされてよかったねえ。
私は、あの人に愛情を持ってるわけでもないので
「心からおめでとう言えないのが辛い」なんて思いません。
あれから2日経っても、おめでとうを言わなきゃいけない理由がわからない。
私は、アーティストの私生活はどうでもいいんです。
幸せだろうと、不幸だろうと。
いい作品、いいライブを提供さえしてくれればそれでいい。
不幸な人ほど、いい曲を書く場合もあるし。
ステージの上で、カッコいい姿を見せてくれればいいんです。
夢見させてくれればそれでいい。
作品で、納得させてくれればそれでいい。
バンド活動を続けていく上で、「結婚しました」って報告なんて
する必然性も何もないじゃない?
報告すると売り上げでも上がるのか?
報告することで、ファンの皆があなたを身近に感じてついてくるとでも思ったのか。
いや、あの文章だとそこまで考えてないよなあ・・。



与えられるだけの関係が悲しい、と言いながら、
祝うことを強要するのはいいんですか。
あのブログ、ただ自慢したいから書いただけでしょ?
「結婚したんだよー!幸せだよー!」って自慢したかっただけでしょ?
で、あわよくば祝ってもらおうって思っただけでしょ?
どこまで自己中なんだよ・・・。



まりぃちゃんがブログで書いていたけど、
夢を売るのが仕事の奴が、手のひら返して現実突きつけたら終わりだよな。
氣志團は特にそう。
リップサービスだとしても、ずっとそのスタンスでやってきたわけじゃん。
「俺達とお前らは恋人」ってさ。
GIGの時は、夢見ててもいいってことだったんじゃないのか?
別に本気でメンバーと結婚できるなんて思ってる人はそんなにいないと思う。
ただ、「GIG」という非現実な場所では夢見ていたかったんだよ。
そしてその「夢」を与えたのはそっちじゃないか。
描く夢はそれぞれかもしれないけど、
氣志團は具体的な夢を描いてよこしたじゃないか。
「恋人」だって。
それで今までずっとやってきて、
自分が結婚したい人が現れたら「家族だ」って。
今までのって何だったの?
といいたくもなるわけですよ。



「もっと夢を見させてほしかった」
「夢から覚めた気分」



そういってるキシーが、どれだけいると思ってるんだろう。
そして、キシーにそういう思いをさせたことが
どれだけ重大なことだとわかっているんだろうか。
これが、音楽性で売ってるバンドなら、たいした問題ではないと思う。
氣志團は音楽で売ってるバンドじゃない。
夢を見させる側が、夢を壊したら何にもならないよね?



私は夢が壊れた、というよりも
空気の読めないあの人にがっかりした。
スタッフも、もう少し先の読める人がいなかったのかな。
氣志團は、アイドル性が高いってことくらい気づいてなかったのか。


あの人がファンにまで祝ってもらおうなんて甘っちょろい考えを持たなければ、
そしてそれを行動に移しさえしなければ、
こんなに嫌な思いする人たちはいなかっただろうに。




とかね!
未だに思うわけですよ。
別に私はあいつが結婚しようがどうでもいい。
今回のことで、「ファン上がるかも」とか、
そういう風に思わせてしまったことが問題なんだよー。
頂いたコメントを読んで「ああなんてあの人馬鹿なんだろう」って思ったよ。
こんなに皆応援してるのに、
お祝いできないのは「俺のことわかってない」ってなるわけ?と。
言い返してやる。
お前もファン心理をちっとも理解してない!
って。
こんなこと、自分のブログじゃなきゃ書けませんからね。
さすがに綾小路さんブログのコメント欄には書けないよな、雰囲気的に。
書いたら削除されそうw



今後父親気取りされても困るんですが、
あの人がそのつもりなら代々木で「おとーさーん!!!」ってコールしますよ。
わー!
会場中から聞こえる「おとうさん」コール。
ちょっと聞いてみたい(笑)
あれか、次のツアーグッズは「俺達ファミリー☆」的なコンセプトのグッズが
出たりするのか。
買う気起きねー。
そんな氣志團見たくねー。
ステージ上で惚気られたりとかね。
俺の嫁さんが・・・」
みたいな。
そしたら皆で一斉に席を立ってトイレに行けばいいよね!
楽しいね☆
それならごめん、シキ○の恋人聞いてる方がまだマシだわ。



メンバーのお祝い更新も、無理矢理祝賀ムードにされてる気がして微妙。
何か丸め込まれてる気がする!!
とりあえず何ヶ月ぶりかの更新が綾小路宛てって。
どうせさ、「更新しろ」って伝達があったんでしょー。
と勘繰ってしまいます。
そんな中でも、面白かったのがMDコンビのブログ。
特に光さん。
やっつけ仕事感がにじみ出ていていいですね。
ちっともめでたくない感じが。
さすが早乙女。
いいねいいね。その腹黒さ最高。
似せる気なんて、ちっともないのがいいよね。


松ブログは、しっかり誤字があるのが面白かったです。
最後にチェックとかしてないだろ、って感じがいいよね。
石原○理子を出してきたのもポイント高い。
いいよ、来年にでも暴露本出してくれても構わないよ。
最早根底から設定が崩れた氣志團、暴露本が出たところで誰も驚かないわ。
今更「夢壊されましたー」なんて思わないもの。
團長って立場の人がぶっ壊したからね!いいねーこのオチ。
ホント、色んな意味で最高の2006年だったもんね。
今年最後のブログに赤い人が
「今年は色々あったけどいい1年だった」とか呑気に更新してくるに座布団10枚。
奴はやるよ、間違いないよ。
今更「皆配慮がなくてごめんな。」なんて更新するわけないもんな。



ちなみに、あったら嫌な氣志團
・ニューアルバムのタイトル「俺の嫁
・アルバム全編に渡り惚気炸裂のラブソング
スペシャルサンクス欄には勿論嫁の名前
氣志團カレンダーには「12月7日綾小路翔結婚記念日」
・綾小路、子供が生まれると育児エッセイ出版
・MC「俺達とお前らは家族だ!!」←これが一番引く。




ちょ・・・
それはそれで面白いかもしれない(笑)
しかしそんなアルバム売れなさそうだな。