今日は特別な夜さ〜♪



行ってきました。
フジファブリック!!
写真はピントあってないけどピックです。(←携帯カメラ使いこなせてない)
今日貰いました。プレゼントだってよ!
キャー嬉しい!
可愛い!と大喜び。
もらい物に弱い子供みたいな22歳です。
これ、今回の限定で作ったそうで、表がフジのエンブレム
(某氣の学園ツアーのエンブレムに似て(以下略))
裏が「fujifabric 渋谷公会堂 20061225」と入ってます。
ラメラメホログラムで可愛いんです。
ビニールの透明な袋に入ってたんですが、
志村曰く「メンバー全員で袋詰めした」そうな。
その気持ちが嬉しい。
何だかとってもハッピーになれました。
トータルでハッピー!(鮟鱇さんですか)



いやもう、すっごい楽しかったです。
わっぜ楽しかったー☆
皆一度はフジに行くべきだよ!(誰に向って言っているんだ)
長ければいいってもんじゃないんだよ公演時間は。
ダンサーがたくさんいればいいってもんじゃないんだよ。
派手なステージセットでごまかせばいいってもんじゃないんだよ。
特効や照明などの演出は曲に合ってこそなんだよ。
MCは必要最低限でいいんだよ。
曲はきちんと演奏して唄ってこそなんだよ。
口パクはダメ、絶対。



という、ごく当たり前のことが改めて大事だと感じたライブでした。
5日前の寒かった代々木とは大違いですね。
あの日汗かかなかったもんなあ。
今日は汗かいた!踊った!楽しかったー。
本当に、今年最後のライブにフジを選んだ俺正解!
コレに関しては俺勝ち組!
曲や演奏を聴いて感動するという当たり前のことが出来て嬉しかったです。
もう最高。
金澤カッコよかったよ!(位置的に金澤と志村しか殆ど見えない)
3月の倶楽部AKANEIROも行く方向で。


演出も照明とか凝ってて綺麗でした。
久々にレポ書きたい!と思ったライブでした。
レポっつうか感想文。
と、幸せな気分に浸ってたら友達からメールが。
金欠だから忘年会ドタキャンってどういうことですか。
意味わかんねえ意味わかんねえ。
昨日は来るって返事来たのに?たった一日でどうして懐事情が変わる?
不思議不思議。っていうかイライラ。約束守れねえ奴は嫌いだ。
私だって金なくて今日ラグラン買わなかったのにさ!
でもあれHPで観た時は可愛い!と思ったのだけど
実際観たらそうでもなかった。着ている人観たけどそうでもなかった。
から、買わなくてよかったー。
ああ腹立たしいよねホント!



話がズレました。
そんなわけでして、クリスマスとはいえ何もクリスマスらしいことをしてない
2日間でしたがフジに行ってよかったです。
一人だったけど(一緒に行ってくれる子がいないから。私友達少ないのかな)
そんなの忘れるくらいはっちゃけてきました。
周りの誰よりも動いていたかも。
通路側だからねーつい通路にはみ出してねー。
氣志團のGIGと同様に通路にはみ出て観てたのですが
フジファブっ子は出ないんだねー偉いねーと思っちゃいました。
氣志團の岩手なんてさ、お互い通路にはみ出て踊るからぶつかりまくりよ。
フジファンのみなさんはお行儀がいいですねホントに。
毎回思うもの。素晴らしいって。
ただねー今日私の目線の先に独特の踊りを踊るお姉さんがいらっしゃいましてね。
私と同じくお一人様だったみたいなんですが。
丁度彼女の先に金澤がいるんですよ。
で、彼女は前後左右くまなく動くので、金澤見るには彼女を避けつつ
観なきゃいけないんですね。
最終的には彼女が動いても見えるポイントで観てたんですが。
でも、視界には当然入ってくるんですよね、そのお姉さんが。
一人だけ独特なんですよね・・動きが・・・指差したりとか・・・
別にどういう風に見ようと自由なんですが、
あまりにも周りとのギャップが激しすぎて気になって仕方なかったんです・・。
一度気にしちゃうと、つい観ちゃうんですよね。


そういえば、「どうして皆前に突っ込んでいかないの?」と話している人も
いました。どうしてって・・・!箱じゃなくてホールだからだよ!
全席指定だからだよ!!と教えて差し上げたかったです。
全席指定のライブで、前に突っ込んでいく人は私は未だに観たことありません。
もしかして、椅子のあるライブ会場に行ったことがなかったんでしょうか。
動いたら、何のための全席指定かわからねえよ・・(笑)


以下、自分用メモ


  • 山内さんが白シャツ&ベスト&ネクタイ
  • 志村が白い襟&袖の黒い服。(もしかして重ね着してたのか?)に帽子。
  • 金澤は白シャツ&ネクタイ&帽子。帽子と髪の感じが「チャーリーとチョコレート工場」のジョニーデップみたいだった
  • 加藤さん変わらずいつも通り(笑)
  • のけぞりながらギター弾く志村
  • 城戸さんのドラムソロ圧巻
  • 「こんばんはフジファブリックです」が2回
  • マンドリン、ベース、アコギ、フルート、縦笛(白)
  • 銀河の特効
  • 地平線を越えての照明
  • 変態ソング2曲(クリスマスなのに!)
  • 帽子取ったら金澤だった(ウィリーウォンカから金澤へ華麗なる変身)
  • 志村のキューティクルは松きゅんに匹敵
  • 山内さんカッコよかった
  • 加藤さんカッコよかった指弾き
  • 金澤きゅん(きゅん?)やっぱりカッコいい
  • 虹でも特効
  • ルーアンコ前に志村がアコギで「花屋の娘」をちょこっと歌う
  • それやってくださいよー!!!!聞きたかったよー
  • CD買ってください発言
  • どこかの誰かみたいだな
  • 予約しそびれたんですが、買えますか志村さん
  • 東京炎上だけでもいいからアルバムに入れてください。
  • M-ONで明日放送するなんて知らなかったー
  • 忘れないように観なくちゃな

んではもう眠いのでお休みなさい。