大好きなもの

あるブランドやシリーズが気に入ると、
全てコンプリートしたくなるのが私の悪い癖。
高校生〜大学3年にかけてはbambiでした。
鏡もコスメポーチも手帳もストラップも筆箱もペンも
ありとあらゆるものがバンビ。バンビ好きで有名でした。
で、今もバンバン出てますこの悪い癖が。



コスメだけで止まっておけばよかったのに、
遂には時計に財布まで買おうとしている始末。
さすがに服はその辺では買えないのでそこまでは行ってないですが。
何のことか?
アナスイです。
好きなんですー大好きなんですー。
財布もね、今バリバリ緑のを使っているんですが(NOTアナスイ
今年は財布を新しくすると金運がUPするらしいです。
しかもピンクだと尚良いそうで。
ならばピンクを買うぜ!的な。
以前は「財布に5000円以上出せるかー!財布に入れる金がなくなるわ!」
という私でしたが、大人になったんだね・・・。(きっと違う)
実物を観たら相当可愛くて欲しくなっちゃったんですもん・・・。
時計も勿論。さすがに社会人がBABY-Gじゃまずいよね!(笑)


コスメでは新作ネイルとグロスも気になっています。
ネイルダブドラカラーなんですよ!
店頭で見たけどオレンジが綺麗で綺麗で。
緑も綺麗。ああ欲しいー。でも2つ買うと3000円なので悩みますね。
多分、関係ないピンクを買うんじゃないかな、と思いますが。
グロスは、マジョマジョしか持ってない(しかも3年くらい使ってる・・・;)ので
新しいの欲しいなーなんて思ってたんです。
やはりピンクかなー。昔からピンクは結構好きなんですよね。
オレンジグロスも気になりますが、オレンジ使わないからな(笑)
やはりピンクで!グロスは多分買います。いや、絶対買います(笑)


ちなみにスキンケアは、薬学部生ご推薦のおるびす。
「肌に優しくてお勧めのある?」と聞いたら勧められました。
安いのが何より助かってますけどね。
中学時代の友達が理系が多くて、こういうときに聞けるのが便利(笑)
一人は理系の専門出て、今は四国で働いてるんですけど
彼の会社で出してるスキンケアセットを先日貰いましたからね。
これは嬉しい!
丁度洗顔フォームを色々試してる時だったので、
ありがたく頂戴しました。
かなり使い心地良し。
ただし、お値段は吃驚するほど高いです(笑)
スキンケアもいつも同じものを使い続けるのですが、
洗顔料だけはジプシー気味。
手ごろでいいのがないかなーと日々さまよっています。
ちなみに、肌への優しさ第一で選ぶなら弱酸性がいいらしいですが
汚れ落としを重視するならアルカリ性寄りがいいんだそうです。つまり石鹸。
個人的には洗顔石鹸好きなのですが、あんまり安くないんですよねえ・・。
むー。
こういうので悩めるって女の子だなあ・・(笑)楽しいなー。