怖い怖い。

何とか帰ってこられたー!!!!(当たり前です)


実は今日は特別項目の「首都高教習」でございました。
前日のシュミレーターで2回衝突した為(衝突しすぎ)、
恐ろしくて昨日からずーっと胃腸の調子がおかしくなっておりまして。
ああ嫌だ乗りたくねー!!!と。
でも乗らないと免許取れないんだよと。
で、腹くくって行って来たわけですが。


高速教習は複数教習でして、最近は復習教習の時は男性と一緒のことが
多いのですが(蛇足だけど危険予測の時一緒だった男の子超男前だった)
今日は女の子でした。で、じゃんけんで順番を決めるんですが。
普通だったら「勝った方が順番を決める」ですよね?
女の子「勝った方が先でいいですよね」
私「あ、はいそれでいいです。」←テンパっていてそれどころじゃない。


結果。






勝っちまったーーーーーーーーーーーーーー!!!!(号泣)




先ですか私が先ですか。
こういうときに限ってこんなことになるんだもんな。
と思いつつ、もう緊張はピークに達しえづく始末。
胃腸はキリキリ冷や汗ダラダラ・・・
無理です合流なんてできません!!!!
て思いつつ発進。
ETCなので、一旦停止することなく加速車線に・・・
うわわわああああああああああ
こっええええええええええええええええ!!!!
車がたくさんいるんですけどどうやって合流すれば?
てな状態ですよ。
取り敢えずわかったことは、
・加速車線いっぱい使って加速
・本線の車の後ろに入るように合流する
ということでした。
はー・・・怖かったー・・・・・。
車が途切れてからとかやってたから衝突したんだね前回。
だってシュミレーターの時教官何も教えてくれなかったし!
タイミングとかさ。
無事合流した後は、目的地までGO!
分岐、合流も何とか出来て、トンネルも通って、
目的地に着いた・・・。
長かった・・・極度の緊張で左腕が痛くなりましたわー。
その後、後の人に交代するためにUターンをしろと言われ。


テンパって出来なかった


はい。対向車いるのにそのまま曲がろうとしましたよ・・・(涙)
だってUターンの時って右折の時みたいに止まるにしても
どこで止まればいいかわからなかったんだもんよー!
実は高速下りてから一般道に出た直後が一番怖かったッス。
普段通ったことのない道だから余計に。
場所が場所なだけにトラックだらけだったから余計に。
それでテンパってUターンが出来なかったんですけどね。
交代した後は、魂が抜けたように後部座席に座っていました。
凄い・・何?達成感?これ?みたいな。(大袈裟すぎます)
で、ボケーっと座ってたら前にトラックから落ちたらしき布の塊が。
わー!
ぶつかるぶつかるお嬢ちゃん避けて避けて!



ガン!!



ガンっていったよガンって。
避けられず乗り上げたようで。その時の衝撃ったら!
驚きすぎて心臓縮んだっつうの。
ああいうのが怖いよねー高速は。
落ちないようにちゃんとしておいてよね!
初心者は避けられません!
(ていうか、隣の車線も混みこみで避けられるような状況じゃなかった)
その後、乗り上げた衝撃で動悸が治まらず(何故運転してないお前が)
私の心臓には毛は生えていないし、鉄のハートでもないんだと実感。
ああ怖かったよー
首都高もう乗りたくねえよー


って思いました。
ペーパードライバー目指しているわけではないので、
首都高乗らないで過ごすことはかなり難しいと思われますが。
(そもそも取ろうとした目的が「犬連れで遠出するため」だから)
まあね・・・教習中に首都高を体験しておけるってのはね、
今後の役に立つとは思いますけど。
案の定私のお友達(同じ教習所卒業)は高速運転が大好きらしいです。
一般道のが怖いとか抜かしてるからあの子。高速要員なんだって。
合流とかも慣れちゃえばどうってことないと。
なるほどねー・・・
まあ自分の運転に自信が無いうちから首都高乗せられればねー。
耐性もつくよねー・・・


私も慣れるんだろうか高速運転。
いや、慣れなきゃ困るんだけどさ!
犬連れて旅行行くんだから!
が・・・がんばるぞ〜ぃ・・・



10分くらいしか運転してなかったけど、物凄い精神的ダメージが・・(笑)
長時間運転出来る人を尊敬します。喋りながら出来るなんてすげえって!
それも慣れなんですかね・・・。