終わりました!

本日無事に卒論提出完了!
学校の生協で表紙用のファイルを買おうとしたら、
見つからなくて焦った焦った。
ていうか生協混みすぎ。
あんなに混んでたら(さながらバーゲン会場のようだった)、
目的のものも人に埋もれて見つかりませーん!
20分近く人込みと戦ってなんとか見つけましたけど・・・
たった350円の為にこんなに苦労して・・とか思ったけど・・・。


ちなみに、製本するタイプもありましたが指導教授の
「提出用なんだからこんなの(クリアファイルタイプ)でいいんだ」
という鶴の一声で350円の方にしましたよ。
製本するタイプ1000円とかかかるの!
どうせさ、どっちでもいいなら安い方がいいです。
クリアファイルタイプは、そのまま卒論を挟むだけなので、
当然「クリア」なだけに表紙丸見えなので
ちょっと間抜けに見えますが。
学部、学科によっては指定があるらしいですけどね。
ウチの学科、学内ではダントツ人気の学科のくせにすっげー適当。
ゆるゆるですからね・・・(笑)
バイトの後輩なんか、ウチの学科落ちて他の学部通ってるのに。
でも、他の学部のがいいと思うよ。
ウチの学科は適当&ゆるゆる過ぎて、ダレていくから。←それはお前だけだ
多分、入学前と入学後で一番偏差値下がるのがウチの学科じゃないかって位。
・・・私のことですけどね・・・・。
極度の面倒臭がりで、努力が嫌いな私なので、
緩ければ緩いほどそれに沿った行動をしてしまうのです。
内定先の研修は相当厳しいらしいので、高校の時みたいに少しは
勉強をするようになるんじゃないかと思いますけど。
ダレ切った大学生活の〆があのゆるゆる論文・・・(笑)
殆ど去年のゼミで作成したレポートの資料の使いまわしで作ったので
内容的には全く面白くも何ともありません。
楽な方がいいかと思ったんで・・・(笑)
新しくテーマ考えるの面倒だったんですよね。
なので、ほんっとうに4年間の集大成がこれかよ!って自分でも思います。
つまらない、オリジナリティがない。
ただ事実を並べ立てて終わりだもんなー。
最近・・・というか結構前から感づいていたのですが、
私には所謂「クリエイティブさ」が著しく欠けているようです。
小さい頃から、美術や図工は「写実的なもの」のみ良い評価でした。
手の像作ったりとか、写生大会とか。
逆に「想像して作るもの」は一切ダメでした。
何かね、現実的なものしか作れないんですよね・・・。
型にはまりすぎてるのかなー私の頭が。
そんなもんで、卒論も面白い、個性的なテーマなんか思いつくはずもなく。
今やってるCG制作課題も、クソつまらんCGアニメを作るしかできず。
GIG用衣装だって、オリジナリティ溢れる衣装は思いつかない。
(結果、気持ち悪い格好になる)
あああああああ。
つまらん人間だわ私。こんな自分が嫌ー。個性がないね、個性が。
教授に言われたことに微妙に被りますねー。


体育・運動以外は基本的に大抵のことは卒なくこなせてきましたが、
「これ超得意☆」ってのがないですし、
その上オリジナリティや個性がないと。
別に右へ倣え、をしているわけじゃないんですけど。
思いつかないんですよねー。何も。
たまに思いついても滑るしね。


ふー・・・。
そんな自分が嫌になる冬。
卒論のことを思い出し、CG制作の課題を思い出すと本当にそう思う・・・。
方法とかプロセスがきちんと出来ても、
中身が面白くなきゃ何にもならないですよねえ・・・・。
教授も「形式や構造化は最初からよく出来ていた」って言ってたけど、
中身については触れられなかったですからね・・・(笑)
うん・・つまらないものね・・・それは私が一番よくわかってる・・。
早速卒論を保存しないで破棄したい気分になってますからね。
親にも見せない(笑)つまらないから。見せるに値しないから(笑)



しっかし、氣志團で書くこと本当にないねえ。


そういえばびいずのファンサイトでもオズマさんが話題になってた。
上から目線なのは、スミ君だからです。
彼は周りを楽しませるのは勿論、「まず自分達が楽しむ」ことに
全力注いでいるんです。だからたまに一人よがりになってます。
でもそれがあの人なんですー。
って、わざわざ批判が集中してるところに擁護する書き込みなんか
するつもりはなかったけどね(笑)
あのブログ、まだちょっと完全に吹っ切れてるようには思えないしねえ。
スミ君の半分は「嘘」で出来ています(笑)でいいんじゃないか。
千倉が六本木出身になってるくらいだからねー。
私、スミ君の言葉いつも半分くらい信用してないので(笑)
でもそうだよね、普通の人は「全部本音」で受け取りますよね。
スミ君のこと詳しく知ってるわけじゃないものね。
なーんて思ったのでした。