パート1


何故かRSSリーダーが更新情報をキャッチしてくれず、
某みくしいで更新に気づいた氣志團ブログ。
そういえば、SMAアーティストの公式ブログはplaylogというのになったんだね。
あやのこブログ観て、志村日記観て、「あ、同じ!」と思った。
メンテ日もそういえば同じでしたもんね。
どうでもいいか。そうか。


昨日はさくっと氣志團ロックスを忘れましたが(いつものこと)、
ブクマブログさんでレディオの内容に触れられていたので
ありがたかったです。わーい。
そして、あまり共感することのなかった綾小路さんとの
思いも寄らない共通点が発覚。


>常に最悪の事態を想定する



わっ!!一緒!!(笑)
発覚というか、前もどこかでそんな発言を見聞きした記憶が
ないわけでもないのですが。
私もね、いっつも最悪の事態を想定してます。
「こうなりたい!」とか良いイメージを作っても、
その通りにいったことないので。←それはお前の努力不足だ
なら、うまく行かなかった時にパニクったりしないように
最初に起こりうるべき最悪の事態を想定しておいて、
更にその対処法まで考えておけば何も怖くない!と。
ただ、綾小路さんみたいに
「最悪の事態にならないように努力する」っつうことは殆どないけど。
一生懸命、努力する、が苦手な22歳。
どこかでいっつも手を抜いている。無意識に。
ずっとそうだったから、どんなに「頑張ろう、一生懸命やろう」と思っても
気が付くと手を抜いたりしてしまうんですよね。クセになっちゃってるの。
これを続けていくと、私のようなダメ人間が出来上がります。
せんたー試験とかなつかすぃね。4年前かー。
あんま勉強しなかったからなー(笑)
何であんなに時間があったのに、全然勉強しなかったんだろう、と不思議。
寝てる暇あるなら勉強すればよかったのにねえ(笑)
せんたー試験の結果は思わしくなかったけども、(特に世界史が酷い)
その思わしくなかった結果で受かるウチの大学ってどうなんだろ・・・。
(せんたー利用だったので)


あやのこは大学が楽園と勘違いしておりますが、大学はちっとも楽しくない!
少なくともこの4年間学校に行くのが楽しみだったことは一度もない。
ただ、時間に余裕があるので「大学生」という身分はかなりいいけど。
毎日学校に行くのが苦痛で胃が痛くなってましたから。
1,2年の頃なんてサボりまくってたし
出来るだけ学校との関わりを少なくすることに必死だったからねー(笑)
ゼミ飲みは絶対断ったし、自分から携帯番号も絶対教えなかったし。
あ、それは単に付き合いが悪いだけですか(笑)
大学で勉強するのが嫌だったんじゃなくって、
「(今通っている)大学の学生」である自分を受け入れたくなかったんです。
今もだけど(笑)
違う、私はここにいるべきじゃないんだという思いと。
ここにいないで済むようにどうして努力しなかったのか、という
過去の自分への怒りと後悔とで。
それでもここまで大学辞めないで来られたのはメイの存在が大きいなー。
私が今の大学に進学を決めなかったら、メイはウチの子じゃなかったから。
一期一会っていうけど、本当に運命だなーと(笑)


綾小路さん、大学が楽しいか楽しくないかは人それぞれです(笑)


ていうか私やる前からしょっちゅう胃を痛くしていますが、
それじゃあダメですか(笑)
卒検のことを考えると今から胃が痛いのですが・・・
まだ申し込んでないのに。



話が脱線した上に長くなったので次に続く