知らなかった!

早乙女バースデーに意気揚々と申し込みをした卒検。
せっかくだしな、と思いつつ。




その日テストだった!!




来週だって言ってたから申し込んだのに!
テストだから卒検受けられません・・・。
せっかくこんな機会ないからな、と思って早乙女バースデーに合わせたのに。
がっくし。
仕方なく意味もない翌日に申し込みましたが・・・
まあストレートに合格する保証もないですけどね。




もう一つ。



卒業式の後、学校に戻るなんて知りませんでした。
誰も友達も知らなかったし!(笑)
何でも午前中卒業式を某所で、午後は学校に戻ってきて
一人一人卒業証書を貰うらしいです。
めんどくせー。帰りたいー。
会場のが学校より家から近いのにー。
謝恩会があるのかないのかもよくわからないし、
(多分誰も「ある」って言わないからないんだと思うが)
ゼミ飲みとかあってもなー・・・微妙。
そもそも着替える暇ってないんだよね・・・きっと。
袴着たまま学校まで行くのかなあ。面倒だなあ。
着物着るのは大好きなんですけどね。


そんな心配する以前にまだ袴すら用意してねえっつうの。
アハハハハハハ。
どうにかなるなる!
近々母と物色しに行く予定なのです。
だってレンタルしても買っても値段そんな変わらないんだもーん。
成人式の振袖が母のだったので、袴くらい買ってもね!
まあ着物は母のなんですけど。袴だけ買うんですけど。
成人式といえば、私成人式の写真ちゃんと撮ってないんですよね。
予約取れなくて。レンタルじゃなかったから前撮りしなかったし。
袴で写真を撮っておいた方がいいのかな〜。
それにしても成人式の時の写真も気持ち悪いよ!
いくらなんでも顔丸すぎるよ!
ピントもズレすぎだよ!


もし袴で写真撮るなら、ダイエットして見苦しくない状態で撮りたいですね。
ついでに春物のミニスカが大層可愛かったので、
見苦しくない程度になりたいのですよ・・・。
まあ見苦しくても着るけどね。(世間に向ってごめんなさい)