YATTA!

免許取れたー!
受かったー!


これから待望の普通免許さんとご対面なわけですよ!




というわけでして、
免許取得!!!


昨日卒検に無事合格し、一夜漬けで学科の勉強。
午前の試験を受けて参りました。
大体卒検自体落ちると思っていたのですが、
全部ストレートでオーバーすることなく免許取れてよかったー!
昨日の卒検はばっちり課題コースでミス連発でしたが(笑)
その後の自主経路と縦列が滞りなく終わったおかげか合格。
今日の学科も、わかんない問題があったんですけども合格しててよかった。
二輪車の問題わかんねー!<勉強しろよ
昨日は何年ぶりかに「テスト勉強」らしい勉強をしまして、
自分がここ何年かいかにダラけていたかがよくわかりました。
大学受験の時にあれくらいの集中力が発揮できればよかったのかもしれないね!



2ヶ月で終える予定が3ヶ月かかってしまったけど、
1月までに終わったのでよかったですホント。
2月から自由だー!!4月よ来るなー!って感じですな。



出来上がった免許は、写真が事件な顔でした。
写真写りが悪いのはいつものことだから、心して挑んだのに
あごを引いていなかったために二重あごに見えるんですけど・・・・
こんなんと3年間付き合うのか・・・ショック!!
パスポートの写真よりは遥かにマシではありますが。
ぶっさいくだなーこれ。


ちなみにICカード免許なのですが
普段じぇいあーるを使わないのですいか未経験の私としては
カードをピッとかざすと読み取れることに感動しました。
すげー!IT革命だね!(こんなんでもIT系就職ですが何か)
ピってやって、暗証番号入力するんですよ。
今年の1月4日からの開始だったので、1ヶ月延びてよかったのかもしれない。
結果オーライ!オムライス!ですね。(古過ぎる&懐かしすぎて恥ずかしい)
プライバシー保護のため本籍地が記載されてないんですよね免許に。
でも私住民票見るまで自分の本籍地知りませんでしたー知りませんでしたー
いまだに自分の本籍地言えないんですけど・・・意味ないじゃん!
覚えます・・・(笑)
ICカードといえば、地下鉄もICカード導入するんですよねー。
これで私の定期もICカードになるんかにゃーなんて思ってます。
どこもかしこもICだらけだね!よくわからないけどね!



免許を取るまでは車はいらない、レンタカーでいいやと思ってたのですが
教習所に通い始めて運転するようになったら車が欲しくなりました。
我が家には車が一台もないので、買わないと運転できません(笑)
当分は幼馴染に借りたりしつつペーパーにならないようにするつもりだけど
やはり「メイを連れて旅行に行く!」ためには車がないとですね。
最近の車はデザインが可愛くてときめきます。
欲しいーでも金がないー。
働き始めてから・・・ですね。ハイ。
それ以前にウチのクソマンションは駐車場を古株の住人が何十年と占拠していて
(ただでさえ少ないのに)
駐車場を利用できないのでそれが痛いですねえ。
計算しなくてもお金が相当かかりそうなことは目に見えてる!
でも欲しいよねー。


とりあえず1年間無事故無違反でいられるように頑張ります。



車の運転自体は楽しいけども高速には乗りたくない私でした。
合流できません!的な。怖かったんだよう首都高が・・・・
そして相変わらず車酔いします。
卒検の時も、マニュアル車の人の試験に同乗したんですが
ほんの20分程度で酔ったー(笑)
自分で運転する時は平気ですけど、(たまに酔うけど)
乗ってるのは酔うねー・・・。