袴だよしひこ

袴買いにスミ君の好きな馬喰町へ行ってきましたー。
いいのがすぐ見つかってよかったです。
一発で「これ!」って思いましたもん。
ただ、私が背が低すぎる所為で通常サイズが合わなかったため取り寄せに。
そうか・・・着物と違って袴は上げられないんだ!と思いました。
着物は帯のとこで調節しますもんねえ。



ちなみに袴は深緑。着物が山吹色っぽいオレンジ。
着物は母のお下がりです。綺麗な着物なんですよー。
我が家には着物が沢山あるので、これからは積極的に着たいなあなんて思います。
夏に浴衣着るくらいだったもんなあ。
誰か着物デートして下さい(笑)



あまりにも袴が早く決まってしまったので、
お昼を食べに日本橋へ移動。徒歩でな!(笑)
で、お昼は千疋屋で頂きました。
マンゴーカレー・・・・・
超オイシイんですけど!!!!!
ご飯がたくさんあったけど、あまりの美味しさに完食。
マンゴーピューレが付いてくるので、それと一緒に食べるんですが
美味しかったー!マンゴーだけ食べても美味しかったですが(笑)
母が頼んだランチセットも美味しかったです。
フルーツサンドと迷ったけど、マンゴーにしてよかったー。
また食べたいです。



そして、ちゃっかり帰りにダロワイヨのマカロンを買わせました(笑)
やっぱりマカロン美味しいー。
いやあ、今日は満足!な1日でした。