これは優れもの

わんこやにゃんこの抜け毛でお困りの皆様。
ファーミネーターってご存知でしょうか。
犬仲間から評判は聞いていたものの、そのお値段に手が出なかったのですが。
母が思い切って買いました。
使ってみました。




何コレ!!!





もう毛がわっさわっさ取れます。
感動します。
ブラッシングが楽しくて仕方ないです。



メイさんはブラッシングが大嫌いでして、
ブラッシングをするには家族総出でやらないとダメな為に
ブラッシングは週1のシャンプー時にしかしていなかったんです。
だからなのか、相当取れました。
アンダーが取れる取れる。
後ろ足〜お尻にかけてが凄かったー。
あの毛を集めてファーマフラーが出来そうな位の量でした。


コーギーさんは一見するとそんなに抜け毛しなさそうですが
すっごい毛抜けるんですよね。
毎日母が掃除機かけても毛が舞ってるんです。換毛期じゃなくても。
そりゃね・・あれだけ毛があるんだから舞うよね・・と妙に納得。


このファーミネーター、アンダーを取るためのブラシなので
シングルコートのわんこには使えないそうです。
抜け毛や、不必要な毛を取ってくれるんだそうでして。
母と二人がかりでやったメイさんの下半身はもっさりしていた毛が
すっきりしました。
どんだけ無駄毛が多かったんだよ!
いやあ楽しい。
あまりにも抜けるからブラッシングが楽しくて仕方ないです。



いくら氣志團ネタがないからって、いきなり犬グッズ紹介って
どんなブログだよコレ!
誰も待ってねえよ!