とかいいつつね〜

就活を始める前・・・かれこれ1年近く前に登録した派遣バイト。
そこから仕事紹介のメールがよく来ます。
毎日来ます。
でも一度もやったことがないってどうなんだろうね。
いや、思ってたのと違ったから解約しようと思いつつ
ここまで来てしまったんだよ!


えー、昨日来たメール。


タイトル「大手外資系のお仕事です」(的な・・もう削除したからわかんない)
勤務地○○
業務内容(IT系の問い合わせ対応?みたいな・・・)



あれ?








それって私の内定先グループ企業じゃないっすか?




勤務地はですね、地元なんですけど非常にマニアックでしてね。
オフィス街とかじゃない場所なんですよね。
だからあの辺りにある企業で外資系で当てはまるのはあそこだけじゃん!
という。
そんな4月から働くかもしれないのに行くか!って話ですよ。
働くの嫌なのにさ。(ダメじゃんか)
時給が想像してたより安かったなあ。
あそこ確か社食ないんだよなあ。
周りに食べるとこもそんなにないしなあ。
なんて思ったのでした。


本当に取り立てて書くことがないですねえ。
あ、バイト辞めました!
それくらいかな〜。
もうパン貰って帰れないのが悲しい。
もしかしたら人手不足だったら2月も入るかもしれませんけどね(笑)



あー、旅に出たいなあ。
びーぱで「永遠の翼」試聴してきたら、
無性に鹿児島に行きたくなったー。
友達との1泊食い倒れ旅行、北海道じゃなくて鹿児島にしようかな(笑)
酒好きの奴のことだから喜ぶはず!
でも雪も見たいんですよねえ。
一人じゃ寂しいし・・・(笑)
何かねえ、海猿の映画もそうだったんだけど
自分が見た景色が映ってると懐かしくなってしまって。
ああ楽しかったな鹿児島遠征・・・って。
で、私桜島とかあの景色が凄い好きみたいです(笑)
何故かわからないんだけど好き。
ちなみに「何かよくわからないんだけど好き」だった景色は
過去にはイギリス・コッツウォルズ地方の田園風景などが挙げられます。
他のところいってもこうはならないんですよ。
理由がよくわからないけど凄く好きで、思い出すと胸がきゅんとなる(笑)
私前世は鹿児島かイギリスに住んでたんでしょうか。
っていうか既に国が違うけど!!
んでもってどっちの景色も似ても似つかないけど!
何ででしょうねえ。
普段の生活で絶対みることがない景色だからなのかなあ。
マンションばっかだもんな地元・・・。
イギリスもまた行きたいし、鹿児島も行きたいです。
鹿児島は食べ物も美味しいしなあ。(鹿児島「は」って)
アヴェル着て。いや、アヴェルはもう着ないけど。
びいずさんも行ったというし、次行ったときは知覧も行きたいのです。


うーん、でも京都も行きたいんだよなあ。
行きたいところだらけだけどお金がないんですよね。



綾小路さんは「早乙女さんハッピーバースデー」ブログを
いつになったら更新してくれるんでしょうか。
更新する気はもうないのか。←今観たら更新だれてたし!!