チョコが食いたい。


久々に英会話に行ったのですが(今年初だよどーすんだよ)
その帰りに駅前でゴディバのチョコを買って帰ろうと思ったのです。
別に深い意味はなく、単に食べたかったから。
おうちのストック分のゴディバのチョコが無くなりそうだったから。
今日は苺にチョコがかかってるやつがいいな〜なんて思いながら。


お金はないですが、美味しいものには貪欲、それが我が家。そして俺。
多分エンゲル係数は相当高いと思います。
ゴディバの前を通りかかる度にショコリキサーを食らう母娘だぜ。
ああ書いてたら食べたくなったじゃないか!


そんなこんなで、1ヵ月半サボっていた英語は単語という単語をほぼ忘れ去り
怪しい英会話しか出来なかったのですが、心はもうチョコ一直線。
食べるぞー!と意気込んで行ったのですよ。




なんじゃこの行列の出来る法律相だ・・



じゃなかった、この行列は!!
そうです。
忘れていたのです。
世間がばれんたいんシーズンであることを。
忘れますよね、忘れますよだって私に全く関係ないですもん。
もう何年も父親にだってあげてねえ。
普段は地元のゴディバなんて閑古鳥がないているんじゃないかって位
人がいないのに、今日に限って行列ですよ。
バレンタインはゴディバで、ってわけですか。
自分に買うならいいけど、あんな高いチョコをよくあげられるよなあ。
愛なんでしょうねきっと。
私、松君やランマが欲しがったってゴディバなんか渡しませんよ。
キットカットで十分じゃ!!
すみませんこんな超自己中な子だから、モテない系なんですね。
というか、食べ物に関しては譲れないんですよね。だから痩せないんだけど!
大好きな食べ物(チョコとか)はちょっと譲れない。
あげるんだったら、先に自分用のを買ってからあげる用を買う。当然!
ところでいっつも思うんだけど、高いチョコをあげたとしても
相手はちゃんとその価値を理解できる相手なんですかね?
味がわからない人にあげるんだったら勿体無いよなあ・・と思ってしまうのです。
余計なお世話ですかそうですか。
どうせあげるなら、「ここのチョコ大好き!」って人にあげて喜んでもらいたい。
そうすると大体あげる相手って女の子になりますけどね。そんなもんですね。


とまあ、ばれんたいんに物申してみましたが
チョコ買うのに並んでられっかー!!
つうことで買わずに帰ってきてしまいました。
ばれんたいん用に買ってる人とか思われたくないじゃん。
いくら食べたいからとはいえ、並ぶのたるいじゃん。
また今度買おう・・・とちょっと肩を落としつつ帰宅。
○井でバーゲンの時に見つけてしまった春の新作の花柄シフォンティアードミニに
心をときめかせつつ。もー!あれ絶対欲しい。可愛すぎる!!あれ着て沖縄だ!




そういえばブログを2日間もおさぼり。
一昨日は、夜公園の犬仲間のおばさま方の集まりに同行さしてもらい
地元でタイ料理に舌鼓を打っていたのでした。(WITH母)
美味かったー!!
タイ料理大好きなんです。パクチーとかナンプラーとか全然平気。
辛いの大好き。
だもんで、食べたいのでついていったんだけども。
定番の生春巻きからデザートのココナッツアイスまで全部美味しかったです。
カシスライチは甘すぎた・・・カシスオレンジにしておけばよかったかな?
と思ったりもしたけど、料理が辛かったから丁度よかったかもです。
地元で美味しいタイ料理(しかも安い)があるなんて知らなかったのですが
気に入ったのでまた行きたいと思います。
うーん、最近侮れないな地元。


ちなみにそのとき改めて思ったことは


私はおじさんおばさんウケがすこぶる良い


ということです。
相手が自分よりかなり年上の時には大人しくニコニコしてるからかもしれません。
周りが同年代だとうっかり素が出るか無愛想な顔してるかどっちかなんですけどね。
小さい頃から周りが大人ばっかりの環境だったので
そういう場に慣れているからなのかな?なーんて思ったり。
でも残念なことにこれは何の役にも立ちません。
基本的におばさんはお喋り好きなので、私は聞き上手に徹するのですが
同年代の人の時にどうしてそれが出来ないのか!不思議ですね。
それがもっと出来ればモテるのかもしれないのに。
とかね!
これ本人どちらも無意識にやっていることなので多分直らないと思います。


で、昨日はブログ書こうかと思ったらネットに繋がらなくなったから
更新しないままだったのです。
たまにあるんだよね・・・無線LANだから。