おわっ

今日部屋の片づけをしておりました。
BGMに何か・・と思いデッキの再生ボタンを押したら
ずっと入れっぱなしだった氣志團さんのベスト盤が流れてきました。
(※CD再生部分のトレイの蓋が壊れて以来面倒で滅多にCDを入れ替えないのです。
入れ替えるときに蓋が取れて大変だから←と言いつつ早9ヶ月)


なんかさ・・・


すっげー懐かしい・・・



あらら氣志團さんてこういう曲やってたのね、的な。
ああボーカルさんの声が若いのが懐かしすぎる。的な。
ちょい切ない感じが漂ってるのが好きなんだよなーなんて。
ああだからTHEアイシテルとかダメなんだなあ。
舞い上がりすぎてるのはダメなんだよー
木更津サリィには期待してねえよー
それを聞きながら片づけをしていたら、昔のわっついんが出てきまして。
当時はキシーじゃなかったのだけれども、びいずさん目当てで買った奴に
記事が掲載されていたんですよねえ。しかも結構な確率で。すげえな色んな意味で。
思わずその記事読んでいたら無性に寂しくなった!
ああこの頃の氣志團に逢えたらいいのにと。
絶対今より好きになるのにと。
変わっていくのは仕方ないことなんだけども、
変わっちゃいけない根本まで変えてきているような気がしないでもないんで。
それとも「変わっちゃいけない根本」は私の思い違いで
元々そんな根本も何もない節操ないバンドだったのかしら。かしら。
綾小路さんは初心を忘れていないかしら。
でも結婚したからもうモテる必要はないのかな。
なーんて思ったら切なくなってのう・・・
明らかにスミ君が売れ出してから様子がおかしくなった気がするのですが。
最近のあやのこは美術館とかアートなもんばっか写真にUPしてくるので
あれこの人こんなんだったけ?と思わずにいられないのです。
・・・と思い昔の生扉ブログを見たら随分変わったねー(笑)
文章が落ち着きすぎてますよ最近。年のせいかはたまた結婚したからか。
つまんねー。←何を期待していたんだ。
おっと、気が付いたら綾小路さんへの愚痴になっているじゃないですか。
まあそれも仕方ないよね!


アルバムがソロなのはもう仕方ないので後は緑組としての試練が
待ち構えているだけなので、どう腹をくくるか思案すればいいだけなのです。
(試練=松のクレイジーさに対する自分の耐性が試される)
だから、アルバムは「氣志團」としてじゃなくて別カウント、
違うものという位置づけで捉えればいいと思ってます。
1曲収録の氣志團曲にもそんなに期待してません。
ただ、このアルバムの後氣志團がどうなっていくのかな?と思って。
このままつまんねえ(つまんねえって言い切ったよ遂に)状態が続くのか
それとも期待している以上の何かを返してくれるのか。
ダンサーがいないステージが見たいんです!
切ないヤンクロックをいっぱい聞きたいんです!
っても無駄なのかなあ。
ちなみに今の氣志團さんに私が期待していることは


解散しないこと


です。リアルだな!(笑)
それ以外に期待することがないのが怖いですね。


個人だと純平さんにはセレブプレイとオリゲキとか(※氣志團メンバーじゃない)
ランマのソロとかあるんですけども。
それ以外は特にね・・・。
ツアーもまあいつから始まるのかもわかりませんし、
新入社員なんて暇ナシだろうからどれだけ行けるのかもわかりませんからね。
夏頃ツアーとかで、びいずさんも夏頃だったら嫌だなあ。
被るのだけは勘弁して欲しい。でも毎年微妙に被ってますけどね。



ところで、ランマさんブームが来てます。
それは多分アルバムのソロプロジェクト名が発表されたことと関係がある。
(松きゅん一筋で行く自信がなくなったから元鞘に戻っただけ)
所詮私は緑にも橙にもなり切れない半端もんです。
そんな半端もんは、ふと橙Tシャツを1枚も持っていないことに気づき
ロケエキの再販で買おうかなという思いが脳裏を横切りました。
でも、2500円プラス送料が勿体無いので思いとどまりました。
何故橙を持っていないかというと、買おうと思ったときに売り切れているのが一つ
GIG会場に行くと橙着てる人が多いから何か恥ずかしいから、というのが一つ。
天邪鬼なもんで。
でももしもの為に橙色もちまちま集めておこうかな。
今ぱっと思いつく橙色グッズっていったらポーターのトートとか
オレンジのシャドウとかそんなもんですからねえ。
ってそんなにアルバムの松ソロが聴くのが怖いのかよ俺。


ちなみに身の回りの物はピンク率が以上に高いです。
親に言われます。
「またピンク?」
だってピンク大好きなんですもん。
それは輝矢さんとは無関係にですよ。