時間が経つとどうでもよくなるのかな。

今日、やっと重い腰を上げてツ○ヤの会員証を作ってきました。
近所のレンタルショップのカードが期限切れていて、
更新し忘れていてどうしようかなあ、と悩んでいたのですが。
駅の近くにツ○ヤが出来て、ツ○ヤのが在庫が豊富だからツ○ヤにしました。
え?
ツ○ヤで2年もバイトしてたくせに会員証持ってなかったのかよって?
ええ持ってませんでしたよ。
作るの面倒だったんだもん・・・(笑)
作ってたら相当ポイント貯まったと思うんですけどねえ。勿体無いねえ。
カードを作った時の、店員さんのトークが自分が以前言っていたのと同じで
何だか懐かしくなりました。
そうだ、2週間は他店舗で使えないのよねえ・・・とか。
直営にさえならなければ辞めなかったのにな。ちくしょう。


で、そのツ○ヤはアルバム3枚で600円で借りられるんです。
元々魂さんとゲビルさんを探しにいったんだけど(当然ゲビルはなかった)
魂さんしか置いてなかったので魂さんを2枚借りて。
2枚で600円。3枚でも600円。もう一枚借りたほうが得だ!と思い、
何か借りるのはないかなと思ったんだけどないんですよね。
洋楽は1年後だからさレンタル開始・・・特にめぼしいもんはなく。
1枚タダみたいなものだから・・・と


あいらぶぱーちーぴーぽーを借りてしまいました。


ありえねー!
金使ってるー!私がスミ君にお金使ってるー!(ライブ行ったじゃん)
松きゅんのベースが聴きたかったんです。
シングルじゃ600円にならないんです。
で、通してざっと聴いてみました。
そして気づいたこと。
スミ君のアルバムはBGM代わりには丁度いい。
生で見聞きするよりも、ながら聞きしている方がいいということです。
私の個人的な感想だけども。
生演奏でもなんでもないし、口ぱ・・だったりもあるし、
生で観なくてもいいというか、楽しみどころがなかったんですよねえ。
曲に関してはですよ。
自分好みのジャンルの曲でもないからノリもよくわからないし。
ただ、BGMにするにはいいかもしれないと思ったのです。
だから売れたのかなあ?なんて。
メロディーも1回聴けば覚えられる位簡単だし。
そんなに悪くはないけど、取り立てて最高!っていうのもないかな・・つうか。
未だにレンタルランキングが6位だったことに驚きですよ。
晦日効果か。


まあ借りて来て改めて聴いたからって、女性声が受け入れられるわけでもなく。
相変わらず、女性ボーカルが入っている曲は全部すっ飛ばし。
DISCO KINGとかうっかり聴いちゃったけどあれどうなんですか。
KOIBITOは怖すぎて聴きたくありません。
例え万博のアバジャバージョンと同じでも歌ってる人違うから無理!


LOVE&JOYを聴いたらコリアが脳裏に浮かんで怖かったです。
コリア強烈だよ。あの髪を振り乱して踊ってる姿が忘れられないんだよ。
凄いなあ。他の曲聴いても全然ライブのこと思い出せないんだけど
コリアだけ思い出すもん。
純平さんは最強だな。


松きゅんベースも満喫できてご満悦。
さり気なくコオロギ姉さんの名前も発見できてご満悦。
LOVE&JOYの掛け声は絶対にJUNよりもコオロギ姉さんのが向いていたと思う。
掛け声といえばゆっきだろ!
singalongの人々を何て読めばいいのか分からないのが謎。
そのまま普通に日本語で読めばいいのけ?


しっかし赤い人はあんまり歌が上手くないなあ。
しみじみと思ってしまった。
ご本人の名誉のために「上手くない」と表現していますが
私個人の感想はそんなもんじゃないです。ここに書けないけど。
赤い人は氣志團の曲の時が一番上手く聞こえる。何でだろーなんでだろー。