レディオとアルバム

アルバムに関して重大発表!ってあったから聴いたのに、
全然ちっとも重大な発表がなくて「ちぇ」と思ったゆかです。


とりあえず綾小路さんが
「ヤンクロックをやってるのは俺だけだった」
と言ってたのに爆笑。そうか。そうだと思ってたけどそうか。
それよりも、綾小路さんがヤンクロックを忘れていなかったようで安心。
綾小路さんがやらなくなったらそれこそおしまいだから、
お願いだからヤンクロック精神を貫いて下さいね。


しかし團長の発言やHMVに出ていたというタイトルリストを見ると
(あささんのブログで知りました。)
楽しみと恐怖でいっぱいです。
個人的にはランマと光のが楽しみで仕方ないんだけど。
光さんの歌詞は全部早乙女語に違いない、と思っていたので
タイトルが人間が理解できる範囲の言語で表記されていたのでがっかり。
でもこれで歌詞が本当に早乙女語だったら笑える。
歌詞カード誰も読めねー!みたいな。きっと歌詞にルビが振ってあるよ。
それだったらいいのになあ。日本語とかで歌って欲しくないなあ。
葉っぱ隊だって早乙女語になってたんだから、それくらいやって欲しい。
それよりも「掟」がないよ!「俺の嫁」(←そんな曲は元々ない)がないよ!
代わりに「HONEY MOON」があるけど「俺の嫁」がないよ!
これで「HONEY MOON」が綾小路さんのソロじゃなくてトミーあたりだったら笑う。
多分笑いすぎてお腹痛くなると思う。


タイトルから曲を想像することなんか出来やしませんが、
「おつかい」とか「う??ぇいん う??ぇいん」とか気になる。気になりすぎる。
おつかいって初めてのおつかいですか。
あとやたらMOONが多いのは何故。月ブームかお前ら。
ビリーとかも気になる。地球も気になる。
日本語のタイトルが気になる。
それぞれを一人一人がやったんだもんね。
タイトルも自分達でつけたんだもんね。そう思うと笑えてくる。(何故)
サイバーシティといえばガリバーしか思いつかないしなあ。


團長さんがラジオで言ってたけど、確かにわけわからなくなりそうだ。
特に松きゅんのが怖いんですよーーー!!!
デスメタルでもやるんならまだ受け入れられるんだけど、
出来損ないのトランスみたいな曲作ってこられたら受け入れられねー!(笑)
白鳥兄弟の作品が怖いですよね。すっごいの作ってそうだ色んな意味で。
2007年氣志團カレンダーを注文した時のようなワクドキ感があります。
ウケ狙いで買うよ、みたいな。
クオリティとか気にしてません期待してません!(笑)
面白ければいいや、もう。←開き直った。


ツアーもやるんなら、グッズとか楽しみだな。
それぞれのソロに合わせたTシャツとか出たら楽しいなあ。
早乙女さんの欲しいなあ。ニコライ堂だよ。欲しいよそれ。
あ、でも「俺達家族」Tシャツも作らないといけませんよね。



ただ、THEアイシテルが収録されることが解せません。
しかもアルバムバージョンかよ。
〜2007〜ってなってないだけマシですかね。
THEアイシテルとHONEY MOONは続けて聴いたらいいんじゃないかと思う。
笑うしかねー。
シングル1曲しか入ってない(しかも一般的に知名度ほぼゼロのシングル)
アルバムを出すなんて勇気あるよなあ。すげえな。



そういえば後半の電話相談の團長さん、楽しそうにエロトークしているのが
可愛かったです。一歩間違えばセクハラじゃないかその質問。
最初は真面目に話してたのに段々不真面目になっていくのがいいね。
「不倫」とか言い出して「ああそういえばそうだった!」と思った。
一応そんなこと言ってみるんだね。


社会に出るのは遅い方がいい、発言に同意。
いやホント、もう1年くらい大学生やりたいです。
あと1ヵ月半で働かなきゃいけないんだよーいやだよー。
家事手伝いとか許される環境の人が羨ましいー。(ダメ発言)
4月が来ないで欲しいと本気で思っている22歳。
「社会に出たら一生働かなきゃいけない」と綾小路さんが言っていたけど、
そういえば私も親にそう言われて育ったのでした。


魂さんのCD聞きながらだと集中してブログ書けねえ!(笑)