ちゃっちゃっちゃっちゃちゃ〜ら〜

ああもう可愛いなあ・・・(遠い目)


あ、うっかり心が他のところへ飛んでいました。
氣志團だよきーしーだーんーのーはーなーしーー
よし、暗示完了。(暗示?)
ええと昨日のレディオですが。



これでTHEアイシテル流したらどうしようー


って思ったらやっぱりTHEアイシテルでしたー。
何となく予想はしていたというか、心の準備は出来ていた。
まさか一発目で他メンのソロなんか流すわけなかろうと。
じゃあ綾小路のソロかTHEアイシテルだろうと。
でもその予想を裏切って欲しかったなあ。





で、肝心の曲ですが。
感想をみてまわったら、
スカっぽいとか、がっかりした、とか色々ありましたねえ。
ああいうのスカっぽいんだ!(すみません無知で。)
まだ打ち込みのがマシ、って意見も結構みかけました。
私個人の感想としては、「可もなく不可もなく」って感じでしょうか。
特に「カッコいいー」って衝撃もなけりゃ
「もう氣志團終わったな・・・」という落胆もない。
愛が足りないだけなのかもしれませんー。
でも、氣志團ぽいとは思いました。
私の中の「氣志團の音」の定義っていうのがいくつかありまして。
これ全然プラスの定義じゃないので敢えてここには詳しくは書きませんけど、
・ゆっきのドラム
・松のベース
・バッキングギター
なんですね。
だから、ニューバージョンのTHEアイシテルはそういう意味ではどうしようもなく
氣志團で、曲がヤンクロックだろうとなかろうと「変わらないなー」と思った。
その「変わらない」ってのは実はバンドとしてはいいこととは思えないんだけど
まあそれが氣志團だからなーと。
相変わらずなところがいいんじゃないですかね。
これを聴いたところで「アルバムがさらに楽しみになりました!」って事もなく
「アルバム全然楽しみじゃなくなった・・・」って事もないしな。



最近氣志團を聴いてないからかもしれませんが、
妙に松のベースが主張しすぎているように聞こえました(笑)
あれれ。緑組としては嬉しいことなのにー。
せっかくシンセじゃなくてベースなのにー。
ベースよりも相変わらずイントロのギターとギタソロが好きです。
ってそれじゃあ別にニューバージョン聞かなくてもいいじゃん俺!


全体的な感想を述べると、全体的に勢いがないなー・・と個人的には。
打ち込みのが勢いもあったし夏っぽかったなー。
どっちかっつうと打ち込みの方が好きかもなー。
氣志團でホーンを入れるとあんなんなるのか!って勉強になりました。
あんなんって。褒めてないな私。
「何か違う。でも氣志團っぽい」って感じですかね。
ホーンが入った曲は基本的に好きなんですけど、
これは別に普通だったなあ(笑)テンションが何も変わらないという。
聞いてみて「ふーん・・・」が感想ってどうなんだ。
まだ「最悪!」とか言える方がいいような(笑)
でもまあ今回のアルバムは氣志團メインじゃないわけなので
別に氣志團作品のクオリティとかどうでもいいかなーなんて思ってます。
それぞれのソロがどんだけの破壊力を持ってるか、が全て。
多分売れないと思いますけど、そもそも売れることは期待してないし。
あんまり売れなくなるとレコード会社から首切られちゃうからそれはなー
なんて一応思ったりもしてるんですけど。
あとは売れても売れなくても私が楽しければ別にいいやーって感じです。




そうそう。
松きゅんソロへの耐性をつけようと思って、
というかレンタルコーナーにたまたまあったから、という理由で
白鳥松竹梅オンステージなロティカのトリビュートを借りてみました。
聞いたことなかったのかよ!って突っ込みはナシで。
ないですよだって近所のレンタル屋にはなかったし、
元バイト先にも確かなかったんだものー。
そしたら新しく出来た近所のツ○ヤにあったんですよ。
新しく出来たところだから、CDもまだ綺麗な状態だし(笑)
で、松きゅんの聞いてみましたけど。
あれですね・・・



別に聴かなくてもよかったな・・



って感じですねあれ。
何でコント入ってるんだ。
しかも面白くな
ランマのクレジット「寝坊」には笑いましたが。
寧ろそこが一番面白かったけど!
松きゅんの演技してるんだか棒読みなんだか分かりにくい
非常に微妙な演技がねー・・・何だかねー・・・
どうせならもっと思いっきり棒読みのが面白いのに。


やっぱり松の歌声は苦手だなあ・・・。
あれはわざとああいう歌いまわしにしているんだろうけど、
ルシアンも歌声は好きじゃないので。
私元々「歌声」の好き嫌いが激しいし・・。
松君ごめん。
アルバムのソロ、もし君が歌っているようなら飛ばすかもしれません(笑)
だってやっぱりベースを弾いてる松が一番好きなんだもん。
松だから何でも好き・・・とはいえないのよーん。
それに引き換えランマの歌声は大好きなので楽しみです。


と、緑組とは思えない内容を書き残してみました。



あ、でも松は可愛いと思うの!