祝4周年

お犬様が我が家にやって来て昨日で丸4年が経ちました。
あああの頃は小さくて可愛かったのに。(今でも可愛いですけど)
それこそ成犬のチワワくらい小さい頃に我が家に来たのです。
ありえないくらい小さかったけど、当時から耳はやたらでかかった(笑)
そしてふっとい足でした。子犬のくせに骨格がっちり体育会系。
そんなあの子は、結局足は伸びないまま、子犬の時の長さのまま、
胴だけ伸びて早4年ですか。
あっという間だったなー。
もう犬がいなかった頃の生活なんか覚えてないやい(笑)
いまだにメイとの出会いは運命だと思っている。
あの時私がセンターの世界史がちゃんと出来ていたら、
あの時私がじょう○に受かっていたら、
私が浪人をしていたら、
あの日私が遊びに来た友達と連れ立ってペットショップに行かなかったら、
友達がそこのペットショップで働いていなかったら
メイはウチの子じゃなかったわけで。
そう考えるとこの4年間って凄い貴重なんだなー。
人生っていつどこでどう変わるかなんてわからないもんだなあと。
で、メイと旅行に行きたい→じゃあ免許取って車!ってなるんだから。
結構あの犬、私の人生に影響及ぼしてますよ(笑)


あと何回一緒に2月22日を迎えることが出来るかわからないけど、
できるだけ沢山の回数をメイと迎えたいと思うのでした。