行って来ました

4日は、ろてぃかとげびるを観にいって来ました。
3度めましてのげびるさん。
二度めまして(男闘呼塾SUMMIT以来)のろてぃか。
何かもう若が相変わらず素敵すぎてどうしようかと思いました。
アンナメイクしていくよ!(誰もお前には頼んでない)
私、モデルだとアンナが好きなので、若が「ファンになった」っつってて
ちょっと嬉しい。
最近はそんなに好きでもないのだけども。
ちょうど家に黒のアイシャドウもあることだし、やろうと思えばできる。
(ただし似合う似合わないは別問題です)


それよりも若の花魁道中は見たくて仕方がないですよ。
やればいいじゃん花魁道中やればいいじゃん!!
若がやるんだったら止めません。


例によってレポとか感想とかちゃんと書けるレベルじゃないので、
自分の思いつくままに書いています。
もう2日前なので記憶も薄れ・・・(早い)


やっぱりげびるはいいなあ!と思いました。
これからも定期的に通うと思います。毎回は無理だけど。


ろてぃかはSUMMITの時同様楽しかったです。
相変わらず曲を全く知らないままでしたが(←予習する気を出せよ)、
お客さんを見てるだけでも楽しかったです。
盛り上がっててすげえなあ!と。
ダイブする人を真剣に見てみたり。
なんていうか、お客さんを引き込むのが上手いなあと思いました。
やはりベテランのなせる業、という感じで。
さすがだなあと。
周りのお友達やキシーさんがハマっている理由もわかります。うんうん。


個人的には、ちゃんと曲を知ってたらもっと楽しめたのかな〜って思いました。
最初の方はあっけに取られていて、最後の曲あたりでテンションが上がりきった、
という感じでしたので。(遅すぎるよ!)
勿体無いことをしたなあ。
積極的に見に行くことはないような気がしますが、
何かの機会にまた観たいと思いました。
そのときはちゃんと予習して行かなくちゃな。



それにしても4日は疲れた!
人がとても多かった。多かった上に煙かった!!
人込みが苦手な上に煙草の煙が充満していて・・・・
最後ロッカーに行くときはあまりの煙たさにタオルで口を覆ってしまいました。
煙草の臭いがね〜苦手なんですよね〜。
1人がすってるくらいなら大丈夫なんだけど、
複数はダメですねー。気持ち悪くなるんですよね・・・。
(そういえば昔から煙草の臭いが嫌いだった幼馴染が喫煙者になっていた)
ライブはたくさん見に行きたいとは思うんだけど、
ライブハウスのああいう雰囲気は苦手ですねー・・・落ち着かない。
それを我慢して観るか観ないか、の問題だと思うんですけどね。
個人的にはホールライブが一番好きだったりします。
あと、フジに限ってはライブハウスでも大丈夫。


肉体的に、というよりも精神的に結構疲れたライブでした。