わーい☆


オレンジな彼女から送られてきました。
う・・・嬉しい!
嬉しすぎて吃驚〜。ありがとうございます。
ランコムのリップパレット。9色も入っているのでいろいろ使えそうです。




4日のライブの時も、就職祝いを頂いたりして
なんだか私貰ってばっかだなあ・・・なんて思ったりもするのですが
素直に嬉しいです。
皆様いつもありがとうございます。




そんな気分はハッピー、体調最悪!の中ようやっとカラーリングしてきました。
気持ち悪くて吐きそうな位でしたが(朝から)、
何とか持ちこたえて今は大丈夫です。多分風邪かなあと。
美容院でのカラーは実に1年以上ぶり。
行き着けの美容院に行くのが面倒だったので母が行ってる地元の美容院で。
新しくできた美容院なんだけども、かなり居心地のよいところでした。
アロマの匂いがしていて、すっごくリラックス☆
カラーの仕上がりは・・うーん行き着けのとこのカラーリストさんのが
上手いような気がするんですが、普通はこんなもんでしょう・・・。
(行き着けの美容院はカラーが評判のとこなので。しかし高い)
お金をケチった分致し方ないなと。
「をを!すっごい感動☆」って仕上がりではないものの、
まあ大体希望通りの色になりましたし。
だからお金がピンチの時はここで、お金と時間共に余裕があるときは
いつもの美容院で、と使い分ければいいや〜と思いましたが。
やっぱり髪型って大事ですからねえ。
「美人じゃなくても髪や化粧できちんと手入れしていればそれなりに見える」
とは祖母の弁。だから髪の毛はホントきちんとしないとなあと思ってます。


ちなみにカラーは赤みの入ったブラウンかな?かなり落ち着きました。
一応新入社員になるんだから明るいのはやめようと。
内勤なんで髪型も服装も厳しくはないそうなのですが、
前回前々回と内定者セミナーで目立ちすぎたので自粛。
何でみんな黒いまんまなんだよー!と思ったもの。
で、普通のカラーリングにしようと思ったんですがかなり髪が傷んでいるという事で
(そりゃそうだ先週パーマかけたばっかだもの)
AVEDAというカラーリングを勧められました。
最初は安いから普通のでいいよ〜と思ったんだけど、
母の紹介で20%オフになると言われたのでAVEDAにしてみた。なすがまま(笑)
帰ってから調べたら、このカラーは93%が自然界のもので出来ているらしい。
だから髪にも環境にもいいんだって。へー!
確かにトリートメントしてないけど髪ゴワゴワしてない。
カラーしてるときも特有の匂いがなかったもんなあ。
仕上げにつけてもらったオイル(?わからないけど)もアロマの匂い。
アロマ大好きなので、こういう匂いがするヘアケア製品もいいなあなんて。
いい香りがするのはお香でも香水でもアロマオイルでも何でも好きです。
しかしいつもと違う私の匂いに愛犬は興奮。
座った途端頭に飛び掛ってきて怖かったっす・・・



そうだ。
ようやっと旅行が決まりました。
ああよかった。1泊だけどもおいしいもの食べてきます。
昨日の夜、メールをくれると言った友達がくれなかったもんで
電話して決めたという(笑)しかも携帯で長電話してしまった・・・。
そして今週末も遊びの予定が!嬉しい!
ニート生活とおさらば、3月は積極的に外に出て行く予定です。
しかし3月17日にばあさんの(上記の祖母とは別人)誕生日パーチーって。
確か去年は岩手の翌日だったんですよね・・・
あの夢のような時間から一転、現実に引き戻されたんだわ。
行きたくねー!それならば一人で「松くんおめでとう」パーチーをやった方が
どんなにマシだろうか。
身内の恥を晒すのもあれなので詳しくは書かないけども、
祖母と父方の親戚は「ちょっとありえない」んです。
去年の17日はよかったなあ・・なんて。