コーンロウ

高校時代からのマブダチに久々にあったら



コーンロウになっていました。



吃驚して大笑いしました。(酷い)
一見大人しくてお上品な見た目の彼女ですが、
毎回会うたびに突拍子もない変化を遂げています。
高校時代は夏休みにあったら、金髪かってくらい髪が明るくなってました。
(高校は茶髪さえ禁止なのに)
やたらキラキラした格好をしてきたり、(別の友達曰く「美香さん」)
髪を巻いていたり。
変わらないことといえば、前髪と基本的な髪型といつもジーンズってこと位。
(と、ここまで書いて自分自身が一番変化が激しいことに気づきました)
さすがにコーンロウは予想外でした。
14日から研修が始まるので、仕事始めたらもう出来ないだろう髪型をしよう
ということでやったらしいです。
すげえな!!



見た目はお嬢さん、中身は中学生のお友達とデズニーデート。
会話が22歳の女子大生のそれとは思えませんでした。
周りがカップルでもお構いなしで相変わらずなトーク
これにもう一人加わると最強の組み合わせなんですが、もう一人は欠席。
残念だったけど、2人でも相当楽しかったです。
ちなみに行ったのはシーの方。
学生は今の期間安いのです。だから行ったー。
すっごい混んでたけれども、かなり充実した1日でした。
歩きまくって足が棒のようになったけど。
しっかり2人して歩き回ることを想定してスニーカーだったのには笑った。
ブーツやぺったんこパンプスでもなく、スニーカー(笑)
疲れにくさ重視。
そして、バッグはファスナー付き。これがとっても重要なのです。
なぜかというと、高校の時この友達がファスナーのついていないバッグで
遊びに行ったとき、某アトラクションで携帯を落としてしまったから(笑)
それ以来私たちの間では「バッグはファスナー付き」というのがお約束。
昨日は暖かかったけど2人して厚着してました。寒さに弱いの。


デズニー自体実に1年半ぶりくらいなので楽しかったー。
絶叫系(特に落ちる系)をもっとも苦手とし、「富士急ハイランドは絶対無理」
という2人なのに張り切ってタワーオブテラーのファストパスを取る。
ファストパスを取る人の列が橋の向こうまで続いていて吃驚。
9時半の時点で夜7時くらいのパスでした。すげえ。
その後、とりあえずインディさんへ。
インディさんは、過去にほかの友達と6回連続乗ったことがあります。
3回目あたりから、係りの人に顔覚えられましたから。
そんなインディさんも土曜日は混雑!2時間待ちだけども、
どうせ暇だしね〜と2時間並んで乗りました(笑)
やっぱり楽しいですねえ。写真取るとこでポーズ決めるのが(笑)
で、レイジングスピリッツのファストパスをげっとー。
これ前回乗ったときに相当楽しかったのでまた乗りたいと思ったんですね。
その後はお昼ご飯。お昼ごはんの後はゴンドラに・・・と思っていたら
ショーのために休止時間になってしまい・・・午後再び挑戦することに。
仕方なくショップをぶらぶら。
二人で「やる気のないクマ」のかわいさにキャーキャー言う。
(※やる気のないクマ・・・ダフィのこと)
そして買う気のなかったbambiの耳のパッチン留めを友達に唆されて
うっかり買ってしまう22歳。
ホントはスティッチがよかった・・・(オイ)
bambiの耳は、付けている人が少ないので人と被りたくない場合はお勧めです。
ただし、影が角みたいです。耳じゃなくて角。
友達曰く、「耳の穴を耳掻きで掻きたくなる」とのこと。
そんな話ばっかしてんじゃねーよー。
耳を付けて、アクアトピア乗ってインディのファストパス取って(そればっか)
ストームライダー乗って。
レイジングスピリッツの時間になったから乗りに行き、その後ゴンドラに再挑戦。
ほかのどのアトラクションよりもカップルだらけでした。
2人して彼氏いませんが。
お友達はスタイルもとっても良いのでモテそうなんだけども・・・。
ゴンドラは50分くらい待ったのかなあ。
初めて乗りましたが相当楽しかったー。今までスルーしてたのが勿体無い。
行ったらまた乗りたい。そして「1人で乗る」という罰ゲームをやってみたい(笑)
その後はお土産タイム・・・・なんだけど2人して何も買わず。
人が多すぎてゆっくり見る氣にならなかったし、
今更デズニーのお土産は誰も喜んでくれません(笑)珍しくないからね・・・
近いとこうなるわけですよ。


そして今回のハイライト、タワーオブテラーへ。
二人して乗る前から余裕なし。
「やばいよ!」「無理無理!」「リバースするよ!」などなど。
そんなにいやなら乗らなきゃいいのにね(笑)
やっぱり新しいものはチェックしておかないと。
個人的にはあの呪いの像みたいのが気に入りましたよ。可愛くないところが。
今度行ったらあのストラップ買おうかなー。
で、いよいよ着席。もうシートベルトした時点で余裕なし。
テンパる2人。あがってるだけなのにぎゃーぎゃー騒ぐ。
松君のこと笑えません。
「意外と怖くない」「結構落ちる」など人によって感想がまちまちで
「実際どうなんだよ!」と思ってたんだけども・・・・・・



やっぱり落ちるのは怖い。



ギャーーー!!!!(ゆか絶叫)


みたいなね。1回だけものすごく落ちる感じでした。
それ以外はそんなに怖くはなかったんだけど止まるまでずっと叫んでました。
で、終わってみて思ったこと。
何この爽快感!
思う存分声を張り上げられるので(お前だけだ)すっごく気分爽快☆
ストレス解消!&デトックス
お友達もまったく同じ感想で、「怖いけど楽しい」「また乗りたい」と
ずーっと言ってました。楽しいったらない。
絶叫系だめな私たちにはこれくらいが最適のようです。
これ以上だと絶対に無理ですからねー・・・
友達は楽しすぎた余り、ショップでグッズを大量購入。買いすぎだっつうの。


その後ご飯食べて、ショーを初めてまともに観て。(一体何回シーに来てるんだ)
ショーでは人間バージョンのアリエルをチェックできて友達と大喜び。
まあリトルマーメイド観た事ないですけどね。
私がバイトしてたパン屋の名前ですけどね。↑
そしてインディさんへ。
でもインディさんの前にレイジングスピリッツ寄ったら、20分待ち。
これは乗るしかねえ!と張り切って並ぶ。
いやー、やっぱこれ楽しい。
一番後ろが怖い、と思ってたけど一番前も結構楽しい。
回転の時、前の方がGがかかる気がしました。気のせいか?
ラストはインディさん。やっぱりこれは楽しいー。
6回乗っても飽きなかったものね(笑)


で、帰宅したのでした。
最寄の駅からの終バスに接続できる電車に間に合わなくなってしまったので、
(スイカがあれば間に合ったのに!)
仕方なく大回りで舞浜からバス、という帰りの定番コースに。
これだと正味1時間弱かかるから嫌なんですけどね・・・。
最寄の駅からのバスが早く終わっちゃうので仕方ない。
行きの倍かけて帰らなきゃならんのです。
疲れてるので結構しんどいですが。



というワケでシーを満喫。
あまりに楽しかったのでブログに書き残してみました。
楽しかった、と書いてる割にはポップコーンすら買ってませんけど(笑)
喉が渇いたからアイスを食べたくらいで、買い食いはしてない。
「いつでも行こうと思えば行ける」って距離に住んでいるせいか、
買わなきゃ!とか食べなきゃ!って気分にならないんですよね〜。
うきわまんはすっごく気になってはいるんだけど。まあ次回でいいか、と。
お土産殆ど買わないのも同じような理由。
これに反して、来週の旅行ではお土産ばっか買いそうですけどね(笑)
母がシーに行ったことないので、行きたいね〜と話しています。
でも行ってもどうせお土産買わないんだぜ(笑)


お友達とは、「次はミラコスタに泊まりたいね!」と話してます。
泊まりたいとか言う割には泊まるような距離に住んでないために躊躇う私達。
いっつも口で言うだけ。
よっぽどお金に余裕がある時じゃないと泊まることはなさそうです。
開園時間からラストまでいても、翌日開園時間から行くこと出来ますからね。
交通費もそんなにかからないし。と思うと泊まるのが面倒になるんですよねー。
でも一度は泊まってみたいもんだなあ。



で、疲れたのと7日間戦争真っ只中の為に今日は一日ごろごろしてました。
事前学習課題のテキストを読みつつ(笑)
ピザを食べつつ。